ソファ×収納機能でリビングはもっと広くなる!人気の収納機能付きソファ5選

インテリア・生活雑貨

ソファ×収納機能でリビングはもっと広くなる!人気の収納機能付きソファ5選

一人暮らしでも家族と暮らしていても、「収納スペースが足りない…」と思ったことはありませんか?代表的な収納のスペース問題はお部屋のお悩みの一つですよね。

少しでもお部屋の空間使いを工夫したいなら、ソファや椅子にも収納機能があるものをセレクトするのをおすすめします。ここでは人気の収納機能付きソファを5つご紹介します♪

▼商品はこちら

【人気順】注目の収納 ソファの商品一覧|通販 – Wowma!(ワウマ)

収納付きソファベッド

まずはじめにご紹介するのは、天然木を使用している人気の高いソファーベッド「ナトゥーラ」。座面のレザー素材のデザインからは高級感も感じられますよね。リビングや自室に自然らしいあたたかさを加えたい方におすすめのソファがこちらです。

ルックスの次には、いよいよ大切なポイント「収納面」をチェックしていきましょう。

ソファ座面の下には出し入れがスムーズにできる2つの収納スペースが!

これなら、テーブルに出しっぱなしの雑誌や本、DVDやリモコンなどをサッと収納すると急な来客時でもすぐにきれいなお部屋にお客様を通せますね♪

 ストレスのない出し入れが可能なところが嬉しい収納重視のソファです。

生活感をスマートに収納できるソファなので、お部屋でも大活躍できること間違いなしです☆

一人暮らしやワンルームにも◎収納付きソファベッド

通気性のいい生地を使っているからオールシーズン快適に過ごせそう♪

一人暮らしのワンルームなど収納スペースが少ない場合にも、ソファに収納スペースがあるとなんだかお得な気分になりますよね。真ん中の背もたれを手前に倒すとすぐにテーブルになってくれます。お茶屋リモコン、スマホを置くことのできるちょっとしたスペースが確保できるところも便利◎

座面の下には大きな収納空間が。洋服や本をこれだけたくさん収納できちゃいます。

スツール(背もたれのない椅子)にも収納スペースがついています。

ソファとは別に収納BOXのように使用できるので収納面でこだわるならこちらのソファがおすすめです。

自由なレイアウトができる♪北欧風2人掛けソファ

見た目はとてもコンパクトでスマート。

お好きなレイアウトに変更することが可能なので、お部屋に合わせて雰囲気を変えたりちょっとした模様替えにも適しています☆

二人でもゆったり掛けれるこの広さ!

これならお友達や家族でのくつろぎの時間が過ごせますね♪

スツール(腰掛のない椅子)の収納にも注目!

結構大きいスペースだと思いませんか?

あればあるほど助かる収納スペースとして一役買ってくれそうですね。

フラットなベッドにもなってくれる◎ソファベッド

座面下の収納はもちろん。

背もたれ部分を倒せばフラットなベッドにもなってくれる。

よりスペースを有効活用できるレザー素材のソファベッドです。

ソファスタイルとベッドスタイルの2パターンだけでなく、2つに分けて使えるセパレイトスタイルにもなるので様々なシーンで活躍しそう。

座り心地◎リラックスできる空間をソファベッドで

5色展開の上質の2つの素材。レザーとファブリック。

水や汚れに強いレザー。通気性の良いファブリック。どちらを選ぶかで見た目やお部屋の雰囲気も変わります。

肝心の収納スペースはスツールに。

お部屋の生活感をしっかり収納してくれるスペースがあります。

趣味のDVDや小物の収納場所にもバッチリ使えそうです。

こうやって並べてみると、収納面にこだわったソファにもいろんなデザインがあって選ぶのも迷ってしまいますね。

今回は、収納面で特に活躍してくれそうなソファを5つPickupしてお伝えしました。

どれもこだわりのポイントがあるのでそれぞれの特徴を比べて、よりご自身のライフスタイルに役立ちそうなソファを探してみてくださいね♪