よくある質問

会員登録・変更

メール・メルマガ

変更・その他

Q.会員登録すると何が便利になりますか?

A. 会員登録をすると、氏名・住所・電話番号などお買い物ごとに情報を入力することなく簡単にお買い物ができます。

登録料、利用料(月会費など)は無料(※)です。また、お買い物の利用額に応じておトクなポイントもたまります。

通常のお買い物は 会員登録をしなくても利用できます。

※登録や利用時に発生する通信費はお客様負担となります。

Q.登録できるメールアドレスに制限はありますか?

A.パソコンまたはスマートフォンで受信可能なメールアドレスであれば、登録可能です。

Q.メールアドレスを登録できません

A. メールアドレスの登録は、ログイン後「マイページ」より行なってください。

  • ◯au PAY マーケット
  • ◆ログイン用のメールアドレスの変更
  • [マイページ]→[ログイン・メールアドレスの変更]より行なってください。
  • ◆お買い物で使用するメールアドレスの変更
  • 1.[マイページ]→[お買い物で使用するメールアドレスの変更]より行ってください。
  • 2.受信可能なメールアドレスを入力すると、確認メールが届きます。
  • 3.確認メールに記載されているURLにアクセスすれば登録完了です。

※PCから操作した場合はPCで、スマートフォンから操作した場合はスマートフォンでメールを開いてください。

Q.Eメール確認コードとは

A. Eメール確認コードとは、メールアドレス変更時に、登録メールアドレス宛にau PAY マーケットよりメールが送信されます。そのメール内に以下のように書いてある8桁の数字のことをいいます。

※Eメール確認コードの入力が完了していない場合、「メール履歴」には表示されますが、ご利用のメーラー(メールソフト)でリレーメールの受信ができませんのでご注意ください。

(例)あなたのEメール確認コード:12345678
※Eメール確認ができていない場合は、お買い物ができません。

■受信登録するドメイン
mbdp.jp
wowma.jp

■Eメール確認コード設定方法
Eメール確認コードの確認が完了していない方は、以下をお試しください。

○入力を完了されていない方
Eメール確認コードの再送

○メールが届かない方
受信設定の確認

※PCから操作した場合はPCでメールを開いてください。スマートフォンから操作した場合はスマートフォンでメールを開いてください。

Q.本人確認情報として、「電話番号で認証する」が選択できない

A.会員情報として、ケータイ/スマートフォンの電話番号を登録している場合のみ、「電話番号で認証する」が選択可能です

電話番号の登録変更は、マイページ>お買い物に関する登録情報>電話番号変更より行うことができます。

Q.電話をかけたのに、電話番号で本人確認ができない

A.以下の可能性がありますので、ご確認ください。

  1. 1.会員情報として登録したケータイ/スマートフォンから電話をかけていない場合、登録したケータイ/スマートフォンより再度お手続きをやり直してください。
    電話番号が違う場合は、マイページより変更してください。
  2. 2.時間切れとなってしまった場合、本人確認に表示される電話番号の有効期限が過ぎている可能性があります。再度お手続きをやり直してください。

※お客様専用の認証用電話番号には、一定の時間の有効期限を設けさせていただいております。

Q.メルマガ・メールが届かないのですが

A.メールのフィルタリング設定によって、メルマガやメールが受信拒否されたり迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまい、届かない可能性があります。

メールのご利用環境によりますが、以下の設定をご確認ください。

■メール履歴の確認(会員のみ)
「マイページ」→「メール履歴」からリレーメールで送受信したメール内容を確認することができます。
ご利用のメーラー(メールソフト)で受信できていない場合は、mbdp.jp、wowma.jp を「ドメイン指定受信リスト」に登録をお願いします。

■au PAY マーケットからのメルマガを受信する為には
「mbdp.jp」「wowma.jp」ドメインからのメールの受信設定をお願いします。

■店舗の連絡先を確認
リレーメール開始以前や店舗メールアドレスに直接連絡した場合は、店舗ドメインを確認し受信可能な状態にし、再度連絡をしてみてください。

○店舗/商品ページから確認
店舗TOPページ、もしくは商品ページの下にある「販売者情報」より、店舗の連絡先を確認することができます。

○マイページから確認(会員のみ)
「マイページ」→「お買い物履歴」の「取引詳細」より、店舗の連絡先を確認することができます。

※リレーメールは mbdp.jp、wowma.jp から配信されます。
※店舗メールアドレスは販売者情報に記載されています。

○現在お使いのメールアドレスとご登録いただいているメールアドレスが違う。
→登録メールアドレスの変更は 「マイページ」の「メールアドレス変更」よりお手続きください。

○迷惑メールボックスの設定の解除
→プロバイダやお使いのメールソフトの設定により「迷惑メール」と判断され、迷惑メールフォルダへ入ってしまうことがあります。
迷惑メール扱いになってしまった場合は、設定の解除をお願いします。

※購入したお店からのメールが届かない方は

Q.スマートフォンの会員情報で利用できますか

A.利用できます。
ID(ニックネーム)またはメールアドレスと、パスワードを利用してログインしてください。

ただし、パソコンより商品購入を行うためには、パソコン用にメールアドレスを追加登録する必要があります。

パソコンでログインし、マイページ>メールアドレス変更よりメールアドレスをご登録ください。

※スマートフォンでメールアドレスを登録済みの場合は、追加登録は不要です。

Q.登録情報を確認・変更したい

A.登録情報は「マイページ」から確認・変更できます。

◯au PAY マーケット
マイページ」→「お買い物に関する登録情報」

Q.メールアドレスを変更したい

A. 登録メールアドレスの変更は、ログイン後「マイページ」より行なってください。

  • ◯au PAY マーケット
  • ◆ログイン用のメールアドレスの変更
  • [マイページ]→[ログイン用のメールアドレスの変更]より行なってください。
  • ◆お買い物で使用するメールアドレスの変更
  • 1.[マイページ]→[お買い物で使用するメールアドレスの変更]より行ってください。
  • 2.受信可能なメールアドレスを入力すると、確認メールが届きます。
  • 3.確認メールに記載されているURLにアクセスすれば登録完了です。

※PCから操作した場合はPCで、スマートフォンから操作した場合はスマートフォンでメールを開いてください。

Q.メルマガを止めたい

A. メルマガの配信は、「マイページ」から解除することができます。

◯メールマガジンから解除
メールマガジンに記載の解除URLより配信停止の手続ができます。

◯au PAY マーケット
マイページ」→「au PAY マーケットメルマガ登録・解除」
マイページ」→「お店メルマガの登録・解除」

マイページにて確認できない場合は、
■メールマガジン配信元のEメールアドレス
■メールマガジンの全文転送
の上記2点を「コチラ」からお知らせください。
なお、複数メールが届いている場合は、複数分の全文をご連絡お願いします。

Q.退会したい

A.退会手続きは「マイページ」より行えます。

◯au PAY マーケット
マイページ」→「退会手続き」

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