リサイクルデニムシリーズで、サステナブル・エシカルファッションを取り入れよう

2020/02/04

提案

展示会でもオーダーが殺到した、ファッショナブルかつサステナブルな
リエディオリジナルのリサイクルデニムシリーズ。
今回は、その魅力と着こなしコーディネート術について、タイプ別にご紹介します。

リサイクルコットンデニムとは?

リサイクルコットンデニムとは、不要になった衣服を紡ぎ直して作ったリサイクル糸でつくられた リエディオリジナルのサステナブルなデニムシリーズです。 またリサイクルコットンデニムは「Re:EDIT Green Project」を代表するアイテムでもあります。 Re:EDIT Green Project(リエディグリーンプロジェクト)とは、「ファッションから未来を変える」をテーマに、人・環境・社会に配慮したアイテムを提案する、リエディのオリジナルラインです。

着るだけで環境と未来に貢献できる「ゆるサスデニム」

生産に多くの水と、染料を使うデニムですが、 環境に配慮したリサイクル糸を使うことで、必要ない物を必要な物に変えるという 循環型サイクルを生み出しています。 着るだけで環境や未来に貢献できる、生活の中にサスティナブルを取り入れるの事の出来る まさに「ゆるサス」なデニムです。

デザインと着心地にもこだわりました

ライフスタイルに取り入れるなら「着心地」と「履いた時のシルエット」「デザイン性」は絶対に外せない要素。 程よくストレッチするストレスフリーな着用感、年齢が進むにつれ気になってくるヒップや下腹部をさりげなくカバーしてくれるシルエットなど、何度も試行錯誤を重ねて生まれたデニムです。 またブルーのウォッシュ部分は、職人さんがひとつひとつ手作業で加工を施しています。 高見えするユーズド感にもとことんこだわりました。

体型を選ばないパーソナライズサイズ

体型を問わず、ご愛用いただけるようパーソナライズサイズにも対応しました。 標準的なS〜Lサイズに加えて、155cm以下のSサイズ体型の方がバランス良くご着用いただけSCサイズ、165cm以上のMサイズ体型の方がバランス良くご着用いただけるMTサイズと、ご好評いただいている2サイズをバリエーションに加えています。 様々な体型のスタッフが実際に着用した感想を、商品ページにも掲載しています。 参考にしていただき、運命のジャストサイズに出会っていただくことを心より願っています。

シリーズ人気No,1アイテム"ドロップボタンデニム"

ウエストのドロップボタンデザインがアクセントになる一着。 トップスをタックインしてウエスト周りに変化をつけるスタイリングがおすすめ。 いつものコーデを格上げする大人のデザインデニムです。

美しいシルエットが魅力の"セミフレアデニム"

裾に向かってほどよく広がるフレアシルエットは、さりげなくトレンド感を取り入れるのにちょうど良く、「フレアパンツはちょっと…」という方にこそおすすめの一着。 シンプルなトップスとの相性はもちろん、デザイン性の高いアイテムと合わせたトレンドコーデにもぴったり。 つい履きたくなる美シルエットデニムです。

レイヤードコーデにオススメ"サイドスリットデニム"

今年注目のサイドスリットデザインを取り入れた本格デニム。 足元のワンポイントのスリットが、ワンピースや春アウターと合わせたレイヤードコーデのアクセントに。 一本持っているだけで、主役にも脇役にもなれる万能な一着です。

使いやすい定番モデル"テーパードデニム"

定番のテーパードシルエットは、合わせるアイテムを選ばない優秀な一着。 履くだけで自然にスタイルアップしてくれるハイウエストなデザイン。 ベーシックなデニムだからこそディティールにこだわった、リエディオリジナルの定番デニムです。

着るだけで未来に貢献できる、「ゆるサス」を叶えてくれるリサイクルコットンデニム。
ライフスタイルの一部として、取り入れていただければとても嬉しく思います。

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。