【2020夏】いま注目のサステナブル素材って?肌にも環境にも優しい『リサイクルワッフル』を大特集

提案

近年話題のサステナブル・エシカルなファッション。
皆さんも一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。
そこで新たに注目したいのが、リエディの『リサイクルワッフル』素材。
今回は、リラックスタイムやルームウェアにぴったりな着心地の良さと
環境への優しさを兼ね備えた、新シリーズを紹介します。

『リサイクルワッフル』とは?素材からサステナブルに

リサイクルワッフル。 それは、人・環境・社会に配慮したアイテムを提案する、『リエディグリーンプロジェクト』のひとつとして生れた、サステナブルな素材。 ペットボトルを原料に含んだ再生ポリエステルの糸を使用することにより、環境ゴミの削減とCO2排出の軽減に取り組んでいます。 おしゃれをすることが、地球のためにもなる。 今注目のサステナブルファッションを身近なワンマイルウェアから取り入れてみませんか?

『リサイクルワッフル』の魅力とは?大人に嬉しい機能が充実!

リサイクルワッフルの魅力。 それは、素材の良さとファッション性の両方を備えながら、ご家庭で簡単にお手入れできるといった、親しみやすさ。 程よいカジュアル感を演出するワッフル生地は、それ特有の凸凹で肌との接触面を減らし、汗をかいてもべたつかず、快適な着心地を実現します。 さらに、上品な布流れをつくるレーヨンブレンドの生地ながら、お家の洗濯機でお洗濯できるといった優れもの。 ルックスと機能性の相乗効果が、大人の女性に嬉しい注目の素材です。

『リサイクルワッフル』のデザインは?シリーズアイテムのご紹介

その魅力は、シンプルながらもトレンドを押さえた、大人の女性に取り入れやすいルックスにあります。 キャミソールとタンクトップは、取り外し可能なインナーカップ付きなので、リラックス感があるだけでなく、ルームウェアやワンマイルウェアとしても着用いただけます。 またリエディらしくルックスにもこだわりました。 人気のアシンメトリーやスリット、バックシャンデザインで、トレンドライクな着こなしに。

『リサイクルワッフル』をどう着こなす?セットアップがおすすめ◎

リサイクルワッフルのセットアップ。 それは、この夏を快適に過ごすための、この上ないリラックスコーデ。 シリーズのトップスとボトムスを組み合わせることで、上品で旬かつリラクシーな着こなしが叶います。 今シーズンはお出掛けもお家時間も、魅力あふれるリサイクルワッフルのアイテムに、身を包んでみてはいかがでしょう。

いかがでしたでしょうか。
注目のサステナブル素材についてご紹介しました。
ぜひ取り入れて、おしゃれを楽しみながら、いっしょにファッションから未来を変えてゆきましょう!

※販売価格は、セール期間などで記載価格と異なる場合がございます。販売価格については、お買い物カゴ近くの表記価格をご確認ください。 ※一部、未発売商品には発売予定時期を記載しています。「(○○○○発売予定)」 ※リンク切れの場合は、完売商品または近日発売予定の商品です。