延長保証規定

延長保証サービスは、延長保証加入証明証に記載された商品(以下「本製品」といいます)につき、PCあきんど延長保証(以下「本保証」といいます)期間中に故障が発生した場合、メーカー保証に記載されている内容および以下の条項に基づいて無料修理を行うことをお約束するものです。なお、メーカー保証が出張修理の対象である限り、延長保障期間中も出張修理を行います。

1.本保証期間中に、本製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書に従った正常な状態で使用、保管中に本製品に故障が生じた場合は、株式会社ピーシーあきんど(以下「当社」といいます)に延長保証規定をご確認のうえ、修理をご依頼下さい。なお、当社の了解を得ずに当社以外に直接修理を依頼された場合は、本保証の対象となりません。

2.次の場合は、当社にすみやかにご連絡下さい。
(1)本製品に故障が発生した場合。
(2)本製品購入時の住所・電話番号・メールアドレスまたは氏名の変更があった場合。
(3)本製品に対する代替品がメーカーより提供された場合。
前各項に対してご連絡いただけない場合は本保証期間内であっても、本保証の対象とならない場合がありますのであらかじめご注意ご了承下さい。

3.海外などへご転居等の場合、メーカーサービス対象地域外となりますので本保証の対象となりません。

4.本保証による修理回数の制限はございませんが、累計での保証上限金額は購入商品代金を上限とします。

5.本保証による1回の修理料金が本製品のご購入金額(税抜き)の100%を超過する場合は、ご購入商品代金の50%をお振込みにてご返金して本保証を終了とさせていただきます。

6.次の場合は、延長保障期間中でも本保証の対象とはなりません。
(1)当社以外に修理を依頼された場合。
(2)ご購入時の氏名・商品型番のご提示がない場合。
(3)本製品のメーカー保証書において保証の対象外となる故障または損傷。
(4)本製品の部品交換を伴わない調整および手直し修理。
(5)バッテリー、パッキング、トナー、カートリッジ、リモコン、コード等の消耗品の交換である場合。
(6)本製品の付属品、ソフトウエア、周辺機器、アクセサリー等本製品以外の製品に生じた故障または損傷。
(7)本製品の付属品、ソフトウエア、周辺機器、アクセサリー等本製品以外の製品の故障に起因した故障または損傷。
(8)ご購入後の設置取付場所の移動、落下等によって生じた本製品の故障または損傷。
(9)一般家庭用以外(例えば業務用の使用。車両や船舶への搭載、但しカーナビゲーション本体を除く)での使用によって生じた本製品の故障または損傷。
(10)直接であると間接であるとを問わず、次に掲げる事由によって生じた本製品の故障または損傷。
 1.本製品の不適切な使用または維持、管理。
 2.使用上の誤りまたは不当な修理、改造。
 3.自然の消耗・摩滅・サビ・カビ・むれ・腐敗・変質・変色・その他類似の事由。
 4.地震・噴火・津波・地盤変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害および異常電圧。
 5.火災・落雷・破裂・爆発または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由。
 6.核燃料物質(使用済燃料を含みます。以下同様とします)もしくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故。
 7.戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内乱・武装反乱・その他類似の事変または暴動(群衆または多数の者の集団行動によって全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます)。
 8.メーカー不良認定範囲外の症状の場合。(僅かな液晶ドット抜け、外観などの変色・劣化など)
(11)本製品のメーカーがリコール宣言を行った後のリコールの原因となった部位にかかる本製品の修理。
(12)修理のご依頼が延長保証期間の末日後になされた場合。

7.次の損害は本保証の対象とはなりません。
(1)本製品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(障害に起因する死亡を含みます)。
(2)本製品の故障または損傷に起因して他の財物(ソフトウエアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
(3)本製品の故障または損傷に起因して、本製品、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。

8.離島および遠隔地など、メーカー出張修理対象外地域にてご使用される場合は、大型商品の本保証にご加入出来ない場合があります。

9. 本保証は原則としてご加入後の解約できませんが、当社が適当と認めた場合は、ご返金にかかる手数料を差し引いた残りの保証料の全額を返金いたします。

10.当社は本製品の製造者(メーカー、加工業者)ではない為、製造物責任法第3条の責に任ずるものではありません。

11.本保証期間中にメーカーの判断によって、修理対応ではなく本商品の交換または後継機や同等品を代替品として提供された場合、延長保証の期限に関係なく本保証を終了することとします。

12.本保証は記憶装置を内蔵する商品(パソコン・ブルーレイ・DVDレコーダー・オーディオプレーヤーなど)のデータに関しての保証などは対象外となります。

13.据付商品(エアコン・冷蔵庫・カーナビなど)で修理に関連して発生した、移設・移動・取外し・再設置など、修理費以外にかかる費用は本保証の対象外となります。

14.故障および損害の認定等について当社と使用者の間で見解の相違が生じた場合は中立的な第三者の意見を求めることがあります。

15.本保証は一般個人の購入のみ加入対象となりまして、法人名義での購入(使用)や転売・譲渡利用の場合は加入出来ません。

16.本保証期間中に本商品を当社へ届ける際の配送料金はお客様負担となります。

17.修理完了本商品をお客様へご返送する際の配送料金は当社の負担となります。

18.ご依頼のあった故障修理で、本商品に故障内容が再現されなかった場合、または本保証対象外の故障理由が確認された場合は、修理対応に発生した費用(修理技術費・出張訪問費・配送費・見積もり費・ その他発生した費用)を、お客様にご負担いただきます。

19.本保証は日本国内においてのみ有効です。(海外でのご使用は対象外となります)

※延長保証規定の9に記載されています、延長保証の解約につきましては、あくまでも延長保証加入の取り消しを認めるものであり、ご注文商品のキャンセル及び交換・変更を認めるものではありません。
※延長保証規定の9に記載されています、ご返金にかかる手数料とは金融機関などで振込みをする際の手数料になります。この手数料金額はご返金する金融機関によって変わります。

(2022年7月1日改定)