当店からのメールが届かないお客様へ


注文申込み後の連絡メール連絡が来ない。

通常の場合ご注文後数分以内に「ご注文が受信されました」というショッピングモールからの自動返信メールが送られてきます。

この自動返信メールとは別に、当店からも「受注担当からのご連絡」という受注確認メールをお送りせていただいておりますが、

この『受注確認メールが届かない』ケースがございます。
その場合は、次の原因が考えられますのでご確認をお願いします。

・携帯メールアドレスでの受信
お客様が特にメール受信の拒否設定をしていない場合でも、各キャリアのサーバーが自動的にブロックしてしまうケースがあります。
大変恐れ入りますが、当店からのご連絡メールを受信可能にする設定をお願いいたします。
「@pc-akindo.co.jp」をドメイン受信設定してください。
※設定方法はキャリア・機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。

【 au携帯電話のメールアドレスをご使用のお客様へ 】
auの迷惑メールに関するセキュリティが強化されたことにより、上記ドメイン設定以外に、迷惑メールフィルター機能の設定も変更していただく必要がございます。
お手数ではありますが、「@pc-akindo.co.jp」を指定受信リストに追加していただいた後、なりすまし規制の設定を変更していただきますよう、よろしくお願いします。

○なりすまし規制の設定変更
auのWebページ(「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」)にて、なりすまし規制の設定を「中」もしくは「低」に変更してください。

・迷惑フォルダ設定
迷惑メール防止機能強化のため、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内を、ご確認ください。

・容量不足
お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

・文字数エラー
携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合もあります。 この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。