ECカレント ご利用ガイド

営業時間・お問い合わせ

在庫・納期などご注文前のお問い合わせ窓口

T E L
受付時間 10:00〜17:00(月曜日〜金曜日)
メール 受付時間 17:00迄(当日返信対応時間)
土日祝日は休日対応となり、メール等の返信が翌日になる場合がございます。

大変申し訳ございませんがお電話でのお問い合わせが増加しており繋がりにくい状況が続いております。
ご迷惑をおかけいたしますが、出来るだけメールにてお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

メール本文への記入事項

  1. (1)ご注文者の方は、受注番号、もしくは当店から発行された8桁の注文番号
  2. (2)ご注文者様のお名前
  3. (3)お電話番号
  4. (4)お問い合わせ内容

ご注文は全てau PAY マーケットを通してWeb上よりいただいております。
お電話やメールにてご注文はお受けしておりませんのでご了承ください。

会社概要

株式会社ストリーム

〒105-0004 東京都港区新橋6-17-21 住友不動産御成門駅前ビル 5階(店頭販売なし)
T E L
050-8880-2206
F A X
03-5408-5567
齊藤 勝久
上村 誠
店舗セキュリティ責任者 高桑 元樹
wowma@ec-current.com

お問い合わせ先

営業時間内に当店より返信をいたします。

価格・販売期間

販売価格は予告無く変更する場合がございます。
ご注文確定後に同一商品の価格変更が行われた場合でもご注文時の販売価格でのご提供となります。
確定済みのご注文に対して価格変更の対応は致しかねますので予めご了承ください。

また、販売予定期間の表示に関わらず販売を早期終了する場合もございますので予めご了承ください。
早期終了いたしました商品の場合、以降は通常価格でのご提供となります。

人為的なミスにより、Webサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、ご注文の取り消しとなる場合がございます。
メールにてご注文後に正規の価格をご連絡し、『ご購入の意思のご確認』をいたしますので、予めご了承くださいます様お願いいたします。

ご注文に際しての注意事項

お問い合わせについて

  • ご注文に関する重要なご連絡・お問い合わせは、トラブル防止の為、メールにてお願いいたします。
  • 個人情報保護の観点から、ご注文に関するお問い合わせは、ご登録のメールアドレスとのやり取りに限らせていただきます。
  • ご注文完了後に、注文完了に関するメールが届いていない場合は、出来る限りご注文時の情報を記載してお問い合わせください。
  • お客様のご利用環境により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなっている場合もございますので、ご確認ください。

ご注文関連について

  • 当店のご注文段取りの都合上、配送日時のご希望は承っておりません。
  • ご不在の際は不在票が投函されますので、配送業者とお受け取り日次をご調整ください。
  • ご注文後の配送先変更は承れませんので、転居、配送先間違いには十分ご注意ください。
  • 長期不在の際はご注文をお取消しとなり、キャンセル料をご請求いたします。

当店からのメールが届かないお客様へのお願い

  • 当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
  • お手数ですが「ec-current.com」のアドレス(ドメイン)を受信可能設定にしていただくようお願いいたします。
  • また、ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性もございますので、こちらもご確認いただきますようお願いいたします。
  • メール受信設定方法の詳細は、携帯各社へお問い合わせ下さい。

要望欄のご利用方法

ご注文時、要望欄にご要望を記載いただくことで一部のサービスの対応が可能でございます。

  1. 日時指定
    納期目安を元にご希望日時をご入力ください。
    ご入力例:○月○日 午前中 配送希望
    ご注文後、対応の可否をメールにてご案内いたしております。
  2. 送り状への注文者名表示
    荷物の送り主は当店名となっております。
    贈り物など、お受け取り人様にご注文者様をお知らせしたい場合、
    ご入力例:注文者名を配送送り状に記載希望
    のようにご入力ください。

※メーカー直送品などの場合、ご利用いただけません。

※ご希望がない場合、お受け取り人様はご注文者様を把握できません。

ご注文の変更・キャンセル・返品について

ご注文商品出荷作業前の場合

1.ご注文内容の変更について

当店のシステム上、ご注文内容の変更を承る事が出来ません為、該当のご注文をキャンセルとさせていただいた上、再度お客様にてご注文手続きをいただく事となります。

当店までメールにてキャンセルをご希望ください。

2.キャンセルのご希望について

当店在庫品の場合、ご希望に添えるよう努めます。対応をお待ちください。

取寄せ商品の場合、仕入先への注文手配取消しが出来ない場合がございます。
この場合、キャンセル手数料として2,000円をご請求いたします。

当店までメールにてキャンセルをご希望ください。

1・2、いずれの場合も、ご注文の進行状況によってはキャンセルを承れない場合もございます。
自転車や大型商品の注文、離島や遠隔地への配送の場合、上記金額よりさらに加算してご請求となる場合がございます。

ご注文商品出荷作業後の場合

1.お客様のご都合による商品変更・キャンセルについて

商品変更・キャンセルは承れません。
止むを得ずキャンセルをご希望の場合、キャンセル手数料として2,000円をご請求いたします。

2.お客様が不在や何らかの事由でお受け取りが出来なかった場合について

上記理由により商品が当店に返送された場合、キャンセル手数料として2,000円をご請求いたします。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

商品をお受け取り後の返品について

商品お受け取り後の返品につきましては、『返品規定』をご覧ください。

設置サービスについて

当店では家電製品の設置サービスはご用意いたしておりません。

家電リサイクル法4品目の回収について

当店にて、家電リサイクル法に定められた4品目をご購入されたお客様で、対象品目のリサイクル回収をご希望の場合は、当店カスタマーサービスまでお問い合わせ下さい。
※お問い合わせいただく際は製品購入時のご注文番号などお客様を特定できる情報を予めご用意下さい。

リサイクル対象家電4品目

  • テレビ(ブラウン管式、液晶・プラズマ式)
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機・衣類乾燥機
  • エアコン

リサイクルに必要な料金の目安

※料金は対象アイテム、サイズ、メーカー、引取先の地域により異なります。

対象アイテム 料金(リサイクル券+収集運搬料)
リサイクル券 収集運搬料
テレビ 1,320〜3,757円8,800円
冷蔵庫・冷凍庫 3,740〜6,149円
洗濯機・衣類乾燥機 2,530〜3,261円
エアコン 990〜9,900円

リサイクルの流れ

  1. 当店カスタマーサービスへお問い合わせ
  2. サービスマンより訪問前連絡(電話)
  3. 訪問、引取り(引取り当日にリサイクル料、収集運搬料をお支払いください。※現金のみ)
  4. リサイクル券の控えをお客様へお渡しして完了。
  • ※上記料金にはエアコンの取り外し料金、エレベーターの無い3階以上など難所の作業料金は含まれておりません。
    (エレベーターがなく階段の昇降が3階以上の場合は1階あたり¥1,100の追加料金が必要です。
    その他難所の作業費は現地にてご案内となります。ご心配がある場合は訪問前連絡の際にスタッフへご確認ください。)
  • ※リサイクル回収は当店にて家電リサイクル法対象製品を購入されたお客様に限らせていただきます。
  • ※地域によりましては運搬費の他に収集運搬料に別途追加料金を申し受ける場合がございます。
  • ※家電リサイクル法に定められた4品目以外の廃家電、廃棄物につきましては、当店では回収を承っておりません。

納期表記・納期について

在庫あり

在庫商品に関しましては決済完了後、当店倉庫より当日または翌営業日の発送となります。
詳しくは商品ページにご案内していますのでご確認願います。

複数商品(お取り寄せ商品を含む等)注文の場合は、全商品が揃ってからの発送、または分納となる事がございますので発送日が変動いたします。

カード払いについては決済後のご注文進行となります。

カード照会によりお時間を要することもございますので何卒ご了承ください。

仕入先在庫 平日出荷・仕入先在庫僅か 平日出荷・仕入先在庫限り 平日出荷

納期短縮の目的から、メーカー・メーカーの代理店から商品を平日のみ直送いたします。

土日祝日メーカー代理店休業の為、【在庫有り】でも翌営業日以降の対応・発送となります。

在庫状況は常に流動的でございますのでご注文のタイミングにより仕入先在庫切れ・次回入荷待ち・生産完了となる場合もございます。
その際は状況判明次第、ご連絡いたしますがご用意出来ない場合は何卒ご了承ください。

通常●日程度にて出荷

ご注文をいただきまして決済・入金確認後の商品お手配(仕入先へお取り寄せ)となり出荷までの納期目安となります。

仕入先在庫状況の確認を定期的に行っておりますが、仕入先へは当店以外のショップからも24時間オーダーが入りますので、仕入先在庫は常に流動的でございます。

ご注文のタイミングにより、仕入先在庫切れ・次回入荷待ち・生産完了となる場合もございます。
その際は状況判明次第、ご連絡いたしますがご用意出来ない場合は何卒ご了承ください。

お取り寄せ

お取り寄せの商品に関しましては、ご注文後の手配となります為、納期にお時間をいただきます。
トラブル防止の為、ご都合によりお急ぎでのご注文ご希望の場合はご注文前に一旦メールにて納期のお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

商品お手配後のお客様都合のキャンセルは不可となっております。

ご予約承り中

発売前の商品をご予約としてご注文を承らせていただきます。

発売後のお届けとなりますので予めご了承ください。

また、発売延期やメーカー都合により発売中止となる場合もございます。
その際はご理解いただけますようお願い申し上げます。

複数商品をご注文の場合

複数ご注文いただいた場合、全ての商品が揃い次第発送いたしますが出荷元が異なる場合はお手配が整ったものから【分納】になる場合もございますので完納までお待ちください。
この場合追加の送料は発生いたしません。

その他、納期についてご不明な点がございましたら、ご注文時のメールアドレスよりご相談ください。

商品について

商品について

商品のスペック・付属品・相性・メーカー保証期間等はメーカーホームページ又はサポートセンターでご確認ください。

当店の商品紹介ページにもスペック詳細を記載しておりますが、必ずメーカーサイトでご希望の内容を満たす商品であることをお確かめください。

商品お受け取り後に、お客様のご用途やご希望を満たす仕様、機能がなかったなどの理由での返品は当店では一切対応いたしかねますので予めご了承ください。

販売商品は、代理店や委託倉庫で管理・出荷を致しておりますため、 ご注文前のロット・製造時期・生産国の確認等のご要望にはお応えできません。

完売について

ご注文後、商品が生産完了により入荷できない、もしくは取り寄せが不可能な状態となる場合がございます。
その場合にはメールでご連絡をいたしますが、ご注文はキャンセルとなります

メーカーキャンペーンについて

メーカーキャンペーン開催時に商品をご購入いただきましても、メーカーの応募用紙を商品に添付するなどのご用意はいたしかねます。
応募用紙と共に必要になる購入証明(レシート)は納品書となります。

アカデミック版や申請書の必要な商品について

アカデミック版パソコンソフトのご購入には、身分証明書のご提示等が必要となります。
ご注文後、身分証明書(学生証等)のコピーに、ご注文番号を記載し、FAX(03-5408-5567)にてご送信ください。

申請書のご記載が必要な商品は、ご注文後に当店から記入いただく書類のデータをメールでご案内いたします。
ご記載の上、返信をいただきましたら、商品の出荷手配へと進行いたします。

メーカー保証書について

当店では、保証書への販売店印は省略となります。
販売証明として、出荷メールに納品書のPDFファイルを添付いたしますので、印刷し、保証書と一緒に保管してください。

  • ※一部商品は、出荷メールに納品書のPDFファイルを添付しており、そちらもご利用いただけます。

領収書の書類発行について

領収書の発行方法・内容について

領収書の発行をご希望の場合、
ご注文時の『その他要望』欄にて、領収書希望と「宛名」を記載の上、ご注文完了をお願いします。
商品出荷後、領収書のPDFファイルをメール送信いたします。
添付のファイルを印刷してご利用ください。

注意事項

  • 領収書は、一件のご注文に対して一枚のみの発行となります。
  • 領収書の分割、明細の変更は承っておりませんので、ご了承ください。
  • 領収書の内訳は商品名・数量・商品単価・配送料・手数料・消費税 の記載となります。
  • 領収書日付について、クレジットカードは与信枠取得日、携帯キャリア決済はご注文日が記載されます。
    日付の調整は承れませんので、ご了承ください。
  • 領収書発行の際、上様や空白(宛名記載無し)またはご注文者様と異なる方(決済者以外)の宛名は原則としてお受け出来ません。
  • 但書きについてご指定いただけません。『商品名/商品型番』が記載されます。

領収書・納品書のご郵送について

お客様がプリンターをお持ちでいらっしゃらない場合は、当店より郵送いたします。
メールにて受け付けさせていただきますので、必要書類をご明記のうえご連絡ください。
書類のお届けまでは1週間ほどお時間をいただきます。予めご了承ください。

その他の書類発行について

当店では見積書、請求書の発行は承っておりません。
商品価格、在庫は変動いたしておりますため、ご注文完了時の価格を販売価格として適用しております。

お支払について

クレジットカード

取扱カード

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA
  • 翌月一括
  • リボ払い
  • 分割払い
  • ※分割払いはご注文時に有効回数が表示されます。
  • ※ボーナス払いはございません。
MASTER
JCB
AMEX
  • お支払総額 商品代金(税込)+送料(税込)
  • お支払回数 翌月一括・リボ払い・分割払い
  • 取扱カード VISA、MASTER、JCB、AMEX
  • 当店ではセキュリティ上、クレジットカード利用控はお送りしておりません。
    カード会社から送付されますご利用明細にてご確認ください。
  • ※海外発行カード等一部ご利用いただけないカードがございます。
  • ※ご注文者様所有カード以外をご利用の場合はトラブル防止の為、お断りとなる場合がございます。

カード事故防止の為、カード会社へ照会を行っております。
カード会社より指示があった際は、お客様に連絡の上での商品手配・出荷となります。
「○時までのご注文完了で当日出荷」と記載の商品をご注文の場合でも、照会にお時間を頂戴し当日出荷に間に合わない場合もございます。

決済後の返品・キャンセルとなった場合、カード会社より後日、ご返金または相殺となります。
決済後のご不明な点はカード裏面に記載されているカード会社窓口へお問い合わせください。

携帯キャリア決済

取扱キャリア決済

取り扱いキャリア決済は以下のとおりです。

  • au PAY/auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
  • ドコモ払い

配送について

送付先住所について

ご注文の確定前に、必ず「送付先住所」が正しいかをご確認ください。
ご注文後の配送先変更には対応できません。
変更希望の場合、キャンセルと新規のご注文をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

同梱対応不可

当店は別々の注文番号を一つにまとめる【同梱】対応は出来ませんので予めご了承ください。

商品の出荷について

基本的には、当店倉庫に商品を集め、すべて揃った段階での発送となります。
ただし、メーカー/代理店から直送が可能な商品は先に出荷となる場合もございます。

梱包に対するご要望

商品の梱包についてのご指定・ご要望は承っておりませんので予めご了承ください。

  • 小型商品 → 小型商品は梱包材を減らすことで環境への配慮とともにお届け後 になるべくゴミがでないよう 商品によって簡易包装(袋による包装) とさせていただく場合がございます。
  • 中〜大型商品 → 原則、メーカー梱包のまま出荷いたします。
    送り状を商品箱に貼り付けとなる場合がございます。

商品箱の形式や仕様により、上記のご案内と異なる場合もございます。

複数送付先対応不可

当店では、ひとつの注文番号で複数の送付先をご指定いただくことはできません。

海外、海外転送の配送先について

昨今カード決済にて海外への転送請負会社を配送先にしたなりすまし注文が増加しております。
カード決済にて海外への転送請負会社を配送先にされた場合カード照会までにお時間をいただいたりお届け先のご希望に添えないことがございます。

宅配便

配送業者の指定やメール便・定形外での発送は行っておりません。

ご宿泊先への配送はトラブル防止の為、承れません。
住居・勤務先への配送のみとなります。
空港や港、駅などの公共施設へのお届けもお断りいたしております。

海外発送もお受けしておりませんので国内のみのお届けとなります。

上記の場合、当店側の判断でご注文をキャンセルといたしますので予めご了承ください。

ご注文商品のお受け取りにつきましては、配送業者が投函いたします不在票より配送業者最寄営業所へご連絡の上、お受け取りのご調整をお願いいたします。

宅配BOX対応について

配送先の建物に備え付けの施錠が確実に行われる宅配BOXの場合、お留守の際には配送業者判断で投函が行われます。

宅配ロッカーPUDOステーションでのお受取りをご希望の場合

ご不在によりに日中にご自宅でのお受取りが難しい場合は、佐川急便が投函します不在票をお受取り後、再配達依頼時に宅配ロッカーPUDOステーションをご選択ください。

佐川急便の判断により、商品サイズが大きい、またはボックスに空きがない場合などは投函ができない場合があります。予めご了承ください。

贈答対応不可

ご注文商品のご贈答対応は致しておりません。
宅配便の送り主は【ECカレント】となり、ご注文者様のお名前は入りませんので贈答の際はご注意ください。

   

贈答品のご注文で、お受け取り人様にご注文者様をお教えされたい場合、ご注文時の【要望欄】にて
注文者名を配送送り状に記載希望 とご入力ください。
ご希望の注文のみ、配送送り状に [○○ 様ご注文分] と記載されます。
   

※○○はご注文者様名で固定されご希望いただけません。
※設置商品やメーカー直送品などの場合、ご利用いただけません。

商品の中に金額のわかる明細等は同梱されておりませんのでご安心ください。

保証書への捺印は行っておりません。

送料について

5,500円(税込)以上送料無料

  • ※送料は全国一律 550円(税込)沖縄県のみ2,700円(税込)となります。

離島やその他の配送中継料金が発生する配送先のご注文は、
ご注文後に送料変更のご案内をいたしますので、必ずご確認ください。

返品規定

当店ではお客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
ご注文時に十分注文内容をご確認の上、ご注文をいただけますようお願い申し上げます。

  1. 納品済み商品が初期不良(当店規定に基づく)交換となった場合は同一商品との交換となります。
    (お客様の差額精算意思の有無に関わらず別商品との交換は出来ません。)
  2. 当店過失により誤った商品が届いた場合、配送事故があった場合

上記1・2の際に発生する送料は当店負担でございます。

ご注意

  • 当店は当該サイト上での返品特約の表示により、クーリングオフはご利用いただけません。
  • 返品や購入後のサポートについてのお問い合わせは、記録を残す事からメールでのお受付のみとなっておりましてお電話ではお受け出来ませんので予めご了承ください。

保証規定(サポート)について

商品到着後の初期的なトラブルの場合

1.商品が「お届けから14日以内」の場合、「初期不良対応」となります。
 当店までメールにてご連絡ください。初期不良の場合、商品交換もしくは商品返品によるキャンセルの対応を開始いたします。・/p>