最大P20%還元★イーレンズスタイル


5,500円以上購入で送料無料!

※カラコンの正しい使い方



カラコンを安全にお使い頂くための
正しい使い方と注意点

適正使用7ヶ条

購入前は、眼科へ行こう
添付文書をよく読んで正しく使おう
装用期間を守ろう
異常があったら、すぐに眼科へ行こう
友達との貸し借りはやめよう
ケア用品を使ってケアしよう
定期検査は必ず受けよう

カラコンって?

カラコンはカラーコンタクトレンズの略称で、目を大きく見せたり印象を変えたりできる医療器具です。当店のカラコンは皆さまに安心してご購入して頂けるように「医療機器認証番号」を取得しているカラコンのみを販売しております。

購入する前に

自分の目の形状に合ったレンズを選ぶ必要があり、カラコンを購入するとき、ベースカーブ(BC)、直径(DIA)、度数(PWR)などデータが必要になります。
眼科に行って「カラコンを買うので調べてください」と伝えると調べてもらえます。

カラコンと一緒に
購入するもの

●レンズケース
装用期間が2週間・1ケ月のカラコンを使用する際は必ずケースが必要です。 1dayカラコンの場合も急に目が痛くなった場合など念の為に用意しておくことをオススメします。

●洗浄液
1dayカラコン以外は、レンズを外した後に必ず洗浄や消毒などのケアが必要です。 洗浄液の種類により漬け置き時間や洗浄方法が異なります。 ご使用の際は洗浄液に記載されております洗浄方法をご確認ください。

注意とお願い

●カラコンをしていると、目に酸素が行き渡りにくくなり、酸欠状態になってしまいやすいです。 そうなると、角膜が弱っていき、傷つきやすくなったり充血したりという炎症がおこります。 長時間カラコンを装着する場合は、目薬などで乾燥を防ぎ、最大でも8時間までの装着にしておきましょう。

●寝不足の場合など目の状態が良くない場合に使用すると、いつもより早く乾燥を感じたり、目の痛みを感じたりなどもあります。

●カラコンは必ず寝る前に外しましょう。寝ている間はほとんど涙が分泌されません。 涙を通して酸素を供給しますが、寝ている間は瞬きが行われないため酸素不足になります。目に負担をかけないためにレンズは必ず外しましょう。

●レンズには寿命があります。たんぱく質の分泌が多いなど人によってレンズ寿命に差があります。 古いものをいつまでも使ったり、人に貸したりあげたりするのはやめましょう。

●目の充血・異物感・かゆみなどの症状が出た場合は速やかに眼科医に診てもらいましょう。


https://www.pmda.go.jp/eyecare/sp/

↑をブラウザのアドレス欄に貼ってください
※外部サイトになります
こちらのサイトにはカラコンの正しい使い方の動画もあります!

以上のことを守って、
より楽しいカラコンライフを送りましょう!
イーレンズスタイルTOPへ

絞り込み

キーワード

  • を除く

その他の条件

  • 円〜

 
 

00-0件 表示順:お店のおすすめ順

00-0件 表示順:お店のおすすめ順


お店の商品を探す


お店の情報