ご注文から取付工事までの流れ

お買い替え以外のお客様もご確認ください

室内機のすぐ近くにエアコン用コンセントが無い場合、
取り付けることができません。

標準取付工事の内容

追加工事費のお支払いについて

追加工事が必要な場合、
工事当日に工事業者に直接お支払いください。

標準取付工事料金は
ご注文時に当店にお支払いとなります。

安心の工事保証3年付き

  • 工事後に不具合が発生した場合は、工事事業者までご連絡ください。
  • 工事業者の連絡先は、工事完了後にお渡しする「完了報告書」に記載されております。
    保証期間内は大切に保管いただけますようお願いします。

確認事項と追加料金

お買い替え以外のお客様もご確認ください

室内機のすぐ近くにエアコン用コンセントが無い場合、
取り付けることができません。

電源・コンセントの確認
分電盤(ブレーカー)容量の確認
設置予定場所の配管の例
配管追加工事と費用の目安
室外機取り付け工事例
室外カバーをご希望時の施工例
室内カバーをご希望時の施工例

ご注意

  • 工事料金は目安です。現場の状況で変わる場合がございます。
  • 追加工事が発生した場合、工事料金は工事業者に直接お支払いください。
  • 設置場所や電源の状況等により、標準取付工事の適用外になる場合がございます。
    その際は別途費用で追加工事を行いますので、詳細は工事業者にご相談ください。
  • 追加工事の有無や費用等は工事業者が現地を見て判断いたします。
    当店ではお答えできかねませんので、詳細は工事業者にお問い合わせください。

ご注文から取付工事までの流れ - 詳細 -

※工事業者が現地確認のうえ、設置不可と判断しご注文をお断りさせていただく場合がございます。
詳細につきましては当店ではお答えできませんので、工事業者にお問い合わせください。

〒郵便番号を入力するだけで、
お住まいの地域の工事可能日の確認ができます。

STEP.1

「標準取付工事有」の商品をご注文ください

ご注文時、設置個所について質問にご回答いただき、
追加工事が必要か判断いたします。

重要

  • 取付先のご住所はお間違えのないようお願いいたします。
  • 連絡先は、必ず日中でも連絡の取れるお電話番号(携帯電話番号等)をご注文時にご入力ください。

ご注文時注意点

  • ご注文時に工事日を指定することはできません。ご注文後にお届けするメールより、
    工事日をご指定ください。
  • 代金引換・配達日時指定不可。
  • 工事不可地域の場合、キャンセルさせていただく場合がございます。
  • 標準取付工事費に、取り外し費用は含まれておりません。
  • 取付工事の際に発生した追加工事の費用はお客様負担となります。
  • 『確認事項と追加料金』を必ずご確認ください。
  • 商品発送後のキャンセル・ご返品・ご返金はお受けできません。

STEP.2

追加工事の有無で、
ご対応いただく内容が変わります。


追加工事なし

ご注文時に、カレンダーより工事日をご指定ください。

追加工事あり

工事業者よりお客様へお電話で、打ち合わせのご連絡をいたします。

重要

  • 当店指定の工事業者から、お客様ご指定の連絡先に直接お電話いたします。
  • 工事業者からのご連絡は、3〜5営業日程度のお時間をいただきます。
  • 工事日、工事内容、工事料金の目安等、必ずご確認下さい。
  • ご不在の場合は留守番電話にメッセージを残します。
  • 工事の詳細は当店ではなく、工事業者にお問い合わせ下さい。

打ち合わせについて

  • 必ず日中でも連絡の取れるお電話番号(携帯電話番号等)をご注文時にご入力ください。

  • 連絡が取れない場合、ご希望の工事日に施工できない場合がございます。
  • 打ち合わせの内容(日程や追加料金など)はメモを取り、トラブルのないようご配慮願います。

STEP.3

工事日の前日までにお届けできるよう、
商品を発送いたします。

重要

  • 工事日に合わせて商品発送予定日をメールでご連絡いたします。
  • 商品発送後、運送会社のお問い合わせ番号をメールでお送りいたします。
    配送状況の確認や配達日時の変更はこの番号を元にご自身で行って下さい。

  • 商品はお客様宅に直接お届けします。
    工事日の前日までに必ずお受け取りの上、開梱・開封せずに工事当日まで保管して下さい。

  • 工事の2日前になっても当店からの発送連絡が確認できない場合は、当店までご連絡下さい。
  • ご不在の場合は不在票が入ります。工事までに必ずお受け取りいただけるようご自身でお手続きをお願いいたします。
  • 商品発送後のキャンセル・ご返品・ご返金はお受けできません。

配送について

  • 配送業者は当店指定の業者を使わせていただきます。
  • 配送業者のご指定は承っておりません。

STEP.4

事前に決めた日程に
工事業者が取付工事に伺います。

重要

  • 工事日前日に、工事に伺う時間帯を工事担当者よりご連絡いたします。
  • 取付工事には立ち会いが必要です。
  • 工事日や工事に関するお問い合わせ・不明点は当社ではお答えできませんので、
    直接工事業者へお問い合わせ下さい。
  • 追加工事が発生した場合、取付工事完了後、工事担当者に工事料金を直接お支払い下さい。

当店でエアコンのご購入時に、廃棄するエアコンがある場合は
以下をご確認いただき、リサイクル回収をご希望ください。

料金について

リサイクル回収の流れ

【工事込みセット】リサイクル回収の詳細はこちら

  • ?商品をカートに追加後、【リサイクル有】をクリックしてください。
  • ?工事業者よりお客様へ設置・回収ご希望日のお伺いのお電話をいたします。

    商品ご購入時にご入力いただくお電話番号に工事業者よりご連絡いたします。
    携帯電話など日中にご連絡のつきやすい番号をご指定ください。

  • ?郵送でリサイクル券をお届けいたします。

    設置日前にお受け取りください。

  • ?

    工事当日、運搬料金3,000円+リサイクル料990円〜を工事業者に現金にてお支払いください。

    リサイクル料金はメーカーによって異なります。

  • ?エアコン設置工事・回収完了。

必ずご確認ください

  • リサイクルの対象商品は家庭用エアコンのみになります。業務用などはリサイクルできません。

  • リサイクル回収は、ご購入台数1台に対して1台のみです。

    下記の場合、
    ご注文をキャンセルさせていただきます

    • 商品台数を超えるリサイクル予約券を購入された場合
      (NG例:エアコン1台購入、エアコンリサイクル予約券2枚)
    • 商品を購入せず、リサイクル予約券のみ購入された場合
    • ご購入商品とリサイクル回収品が別種の場合
      (NG例:テレビ購入、エアコンリサイクル予約券購入)
  • リサイクルは、「本体の購入時に、お届け先にリサイクル希望商品がある場合」に限り、
    お承りしております。お届け先以外の場所のリサイクルは承ることができません。

  • リサイクル品の返却はできません。

  • リサイクル回収をキャンセルする場合、リサイクル予約券の購入代金は返金できません。
    予めご了承ください。

  • エアコン取付と、リサイクル回収は別々の業者がお伺いします。

回収するエアコンの保管場所について、下記の点にご留意ください。

  • 重量物は床などにへこみが生じる場合があるため、そのような場所での保管は避けてください。
    (保管が望ましい場所:ベランダ、玄関内など水漏れや重量物に強い場所)
  • 盗難の恐れがある場所での保管を避けてください。
    (NG例:ごみ集積所、エレベーターホールなど第三者が自由に入れる場所)