image-header

靴は意外にイメージを左右するアイテム。

だからこそ『普段用』に買うなら

ON・OFFも、甘め・辛めどちらでも、

マルチに履き回しできる靴が優秀!

『持ってて損なし』のおすすめアイテムを

ご紹介します。

- 01 -

menue(メヌエ)

サイドゴア厚底ブーツ

今季注目のトラックソールブーツは、女っぽコーデの”ハズし”に、カジュアルコーデの主役にと、合わせ方次第でさまざまな表情を楽しめる1足。プライベートの着こなしを一気に今年顔にアップデートしてくれます。

サイドゴアブーツスタイル

DAY1 コージースタイル

子ども同士も仲良しな、ママ友達とのお出かけに。両手が空くショルダーバッグが便利です! 優しいゆったりとした雰囲気のなかに、差し色バッグやトラックソールブーツでトレンドをプラス。

サイドゴアブーツスタイル

DAY2 トレンドスタイル

おしゃれに気合が入る女友だちと会う日には、光沢感ある女っぽスカートを主役にコーデ。フェザーピアスで女度を上げつつ、ブーツをハズしアイテムにするギャップでこなれ感を出してみては?

ピアス 定価1,390円

サイドゴアブーツスタイル

DAY3 アクティブスタイル

休日に家族でちょっと遠出するときは、パンツスタイルに合わせてアクティブに!楽ちんサイドゴアブーツなら、ガンガン歩いても疲れにくい!

ストール 定価1,780円

variation

- 02 -

menue(メヌエ)

エアスイートパンプス

プレーンなパンプスこそ、履き心地にとことんこだわって。シューフィッター監修・エアスイートはまるで素足でいるようなフィット感。22春の新色・高見えするツイード素材は、さまざまなシーンでコーデのポイントになってくれそう。

パンプススタイル

DAY1 フォーマルスタイル

上品なツイード素材が高見えするので、きれいめワンピースに合わせるだけでセミフォーマル仕様に。お子さまの卒業・入園入学などのセレモニーにも対応OK!

パンプススタイル

DAY2 カジュアルスタイル

お子さまの習い事の付き添いなら、動きやすいパンツスタイルで。ラフになりすぎないよう、上品パンプスでよそ行き感を加えて。荷物が増えがちなので大き目バッグが活躍します!

パンプススタイル

DAY3 ガーリースタイル

友だち家族のお宅へお邪魔する日は、脱ぎ履きもしやすいパンプスをセレクト。靴下コーデなら靴を脱いだときも安心。ニット×ロングスカートの優しい雰囲気ともマッチします。

variation

- 03 -

mooimooi(モーイモーイ) 

フェイクファーリボン甲浅モカシン

ウェレッグで長年愛されるふわもこフェイクファーモカシン。柔らかな足あたりが心地よく、お出かけのとき、気が付くと手に取ってる!?冬に休日を過ごすなら、コロンとかわいいフォルムで冬ムードを盛り上げてくれるモカシンで決まり!

モカシンスタイル

DAY1 リラックススタイル

年末の帰省や年越しは、ゆったりロングスカートにふわもこモカシンで冷えやすい足もとを暖かく。リラックス感あるコーデが、家族の穏やかな団らんにもぴったり。

モカシンスタイル

DAY2 ベーシックスタイル

柔らかい履き心地のモカシンは、動きやすさもピカイチ!気分転換のお散歩はもちろん、ちょっと遠出するときも頼れる1足。カラーモカシンを差し色にしても可愛い。

ストール 定価1,780円

variation

- 04 -

menue(メヌエ)

スクエアトゥビットローファー

革靴のきちんと感と、ぺたんこ靴のカジュアル感を両立してくれるローファー。クラシカルなお嬢さまスタイルから、トレンド感たっぷりのカジュアルスタイル、マニッシュコーデだっておまかせの万能シューズです。

ローファースタイル

DAY1 シンプルスタイル

子どもの学校行事に参加するならこんなコーデ。お気に入りのゆるワンピースでもだらしなく見えないのは、ビットがアクセントのきれいめローファーのおかげ。

ローファースタイル

DAY2 オフィススタイル

定番のローファーなら、お仕事スタイルももちろんお手の物!カジュアルだけじゃなく、ビジネスシーンでも浮かないきちんと感があるデザインだからこそ。

ローファースタイル

DAY3 カジュアルスタイル

休日は雑貨屋さんめぐり。気楽なショッピングスタイルはキメすぎないカジュアルスタイルがぴったり。足もとはパンツでもスカートでも合わせやすい万能ローファーで決まり!

variation