vol.33 春目前! スニーカーで1週間コーディネート

藤原 綾さんフリーエディター/ライター
藤原 綾さん

フリーエディター/ライター。
出版社での女性誌編集部を経て、2007年にフリーの編集者として独立。
以後、『sweet』や『SPRiNG』などの女性誌、コレクションブランドからストリートブランドのムック本や
カタログのビジュアル制作を手掛けるなど幅広いジャンルで活動中。手掛けた作品は数百冊に及ぶ。

そろそろ春のワードローブの準備! 暖かくなって活動量も増えてくるので、足元にはやっぱりスニーカーをレコメンド♪ 全身をカジュアルでまとめるもよし、きれいめなスタイルの抜け感づくりに活用するもよし!
そこで今回は、スニーカーの1週間コーディネート。普段ヒールばかりという人でも、挑戦しやすいコーディネートばかりです!

Day1上品だけどカジュアルに魅せる洗練されたワントーン

上品なルコックのスニーカーに合わせて、全体はきれいめな印象に。ワントーンでまとめて大人っぽさを出しながら、ジャンスカを加えることでスニーカーとのバランスを取るのが正解! アクセントに上質なストールをさらっと肩からかけて。

Day2パーカ×スニーカーのカジュアルコーデをアクセントカラーでプレイフルに!

白を基調にしつつ、パーカのアップルグリーンやソックス&スニーカーの赤を効かせて、メリハリのあるコーディネートに。定番のアディダスのスーパースターは、一足持っていて損はなし! ボトムは品のあるスカートが好相性。

Day3ナチュラルなスタイルに洗練された真っ白なスニーカーを

ホワイト〜ベージュで作るグラデーションコーデ。カーデのパッチワークとトップスのレイヤードで立体感を出しながら、足元はクリアな白を合わせることで、春らしい爽やかさを表現。胸元にネックレスの輝きを添えて、カジュアル感を控えめに。

Day4シックな大人スタイルに、スニーカーでヌケ感とアクセントを

ふんわりとしたニットにタイトスカートを合わせてシルエットを締めると、ラフにならずにすっきり。ハンチングやピアスでモノトーンにポイントを作りながら、スニーカーとショルダーバッグにカーキを選んで、こなれ感をアップ!

Day5ブラックのスニーカーを合わせて、ゆるいコーデをカラーで締める!

ふんわりとしたニットにタイトスカートを合わせてシルエットを締めると、ラフにならずにすっきり。ハンチングやピアスでモノトーンにポイントを作りながら、スニーカーとショルダーバッグにカーキを選んで、こなれ感をアップ!

Day6シルエットと小物使いでとことんラフなカジュアルを楽しむ!

ぽわんとしたフォルムが可愛いニットにバルーンパンツを合わせて、丸みのある愛らしいシルエットに。オレンジと赤を効かせながら、キャップ、バックパック、スニーカーというカジュアル派の三種の神器を取り入れて、アクティブなスタイルを楽しみたい。

Day7ピンクを大人っぽく仕上げるネイビーとグレーのコントラスト

ライトピンクのスウェットは、甘くなりすぎないように着こなすのがコツ。ボトムはスカートではなく、インディゴのレギパン。足元もヒールではなくスニーカー。合わせる小物は、ネイビーとグレーを基調に大人っぽさを加えて。

スニーカー一覧へ トップページへ戻る