見出しに戻る

アウトドア特集

2022.03.29

【アウトドア初心者必見】これさえあれば間違いなし!揃えておきたいアウトドアグッズ総まとめ

2022年も勢いが衰えないアウトドアブーム。ライトなBBQからキャンプまで様々な楽しみ方がありますし、「庭キャン」や「ベランピング」などお家でアウトドアを満喫する人も増えてきましたよね!誰でも気軽に始められるアウトドアですが、何から買ったらいいのかわからなかったり、1つの道具にも色んな種類があってわからなくなってしまう方も案外多いと思うんです。そこで今回は、そんなあなたが揃えておくべきアウトドアグッズだけをまとめました!

置くだけでアウトドアが始まる!
"テーブル・チェア"

ベランピングアイテム

まず手に入れてほしいのがテーブルとチェア。どこでもアウトドア気分にさせてくれるアイテムで、使い勝手や金額的にも手が出やすいアイテムの一つなはず。BBQでもキャンプでも、仲間と楽しい時間を過ごすために必ず持っておきたいですよね!座り心地や安定感重視のウッドテーブル、ウッドチェアや軽くてコンパクトなアルミテーブル、アルミチェアなどあなたのアウトドアライフにあったテーブルやチェアを見つけましょう!!

PICK UP ITEM

荷物の多くなりがちなアウトドアシーンにオススメのアルミテーブル。収納袋付きなので、スペースを取らずに持ち運びが可能で、重量も約700gと超軽量!強度も十分で、最大約20kgに重さに耐えることができます。少人数でのアウトドア向きで、金額もかなり安価。初心者にはピッタリのテーブルです!  
どんなシーンでも活躍してくれるピースパークのアルミチェア。コンパクトな収納が可能でその重量は約920gと超軽量モデル。キャンプ場への移動や車内のスペースをとらない優れモノ。通気性もばっちりで、手の届きやすい価格なので初めての方には特におすすめしたいアイテムです。  
シンプルで雰囲気のあるピースパークのウッドテーブル。組み立て式でコンパクトな収納が可能です。こちらはミディアムサイズで4〜6人でのBBQやキャンプにピッタリのサイズ感。ウッドテーブルならではの安定感があり、仲間との楽しい時間を過ごすのにピッタリ。室内での普段使いにもオススメしたいアイテムです。  
「ヘリノックス」と有名ブランド「ノルディクス」のコラボ。コンパクトに収納できるので持ち運び便利で組み立ても簡単なアルミチェア。ドリンクホルダーもついているので飲み物をこぼす心配もなく、特に少人数でのアウトドアにオススメのサイズ感です。若干高価ではありますが、アルミチェアの枠を超えたデザイン性も文句なしの逸品!  
アウトドアからインドアまで使えるスタイリッシュなザノースフェイスのローチェア。軽量化はもちろんのこと、しっかりとした座り心地も実現していて、ゆったりとリラックスして座ることのできるアイテム。ローチェアとハイチェアのいいとこどりをしたアウトドアチェアです。 メーカー希望小売価格 24,200

テーブル一覧




チェア一覧

本格的なキャンプの第一歩
"テント・タープ"

2人用〜6人用 キャンプ用テント ノルディクス ノースフェイス カナディアンイースト

キャンプの醍醐味といえば自然の中で非日常的な時間を過ごすことですよね。そのための必須アイテムとなるのがテントとタープ。どんなメンバーと何人でどのシーズンに行くのかなど、自分のキャンプスタイルにフィットするテントを選ぶことが大事なポイントです。ワクワクのキャンパーライフの始まりにオススメしたいアイテムをまとめました!

PICK UP ITEM

まずはザノースフェイスの軽量テント「ワオナ6」。本体スペースは6人がゆったりと横になれるほどの広さで、さらにリビングフロアも完備。大人も十分に立てる高さがあり、出入り口が3ヵ所あるため大人数でもスムーズな出入りが可能です。完全防水で横風に対しても強い構造。内部にはランタンループやメッシュポケットなどがついているため、使い勝手バツグンのテントです。友人や家族と楽しみたいあなたに是非オススメしたいテントです! メーカー希望小売価格 71,500円
ノルディスクの二人用テント。大人2人が入っても余裕のあるサイズ感で、十分リラックスできる空間を提供してくれます。生地や骨組みに軽量素材を使用しており、軽くてパッキングのしやすいテントを実現したアイテム。メッシュの入り口が2ヵ所と内側から開閉できる窓が付けられているため、テントの中から外の景色を満喫することができるところが最大の魅力。少人数でのキャンプにオススメしたいテントです。  
カナディアンイーストの4人用テント。テントのサイドにも十分な高さがあるので、実際のサイズよりも開放感があり広く感じる形となっています。そんなグロッケの快適さは残したまま、コンパクトで扱いやすく女性でも楽に設営できるところがこのテントの強み!テント下部と上部はメッシュともにメッシュの状態にすることが可能で、換気も十分に行うことができます。とにかく快適で扱いやすいオススメのテントです。  

テント関連グッズ

 
 
 
 
 
 
 

テント・タープ一覧

アウトドアのメインイベント!
アウトドア調理器具

いつもと違う美味しさが味わえアウトドア料理グッズ

アウトドアのメインイベントといっても過言ではないのがBBQとキャンプ飯。その空間に浸りながらゆったりとアウトドア料理を楽しむもよし。仲間と楽しくBBQするもよし。味も雰囲気も日常生活にはない楽しみを与えてくれます!日帰りで楽しむことができるのもアウトドア料理の強み。シチュエーションや人数にあった調理器具を見つけましょう!

PICK UP ITEM

アウトドア料理の幅を広げてくれるロータスグリル。最大の特徴は煙が出にくいという点です。庭先やバルコニー、縁側など煙が気になって出来なかったような場所でのBBQが可能。内部に装備されたファンによって着火スピードが早く、初心者や女性でも簡単に火をつけることができる優れもの。コンパクトで持ち運びも便利なんです。  
ピースパークのスーツケースグリルです。スーツケース型で持ち運びが便利になっているグリルです。今回ご紹介しているのはLサイズで、机の上のスペースを使わずにアウトドア料理を楽しむことができます。ユニークな見た目と持ち運びやすさが売りのグリルです。  
ソロストーブのコンパクトな焚火台。ソロストーブの焚火台の中でも最小サイズのモデルです。軽くて丈夫な高品質ステンレスを使用しており、高火力で燃料を燃やし続けてくれます。灰になるまで燃やしてくれるので、片付けや無駄な煙が出ないのもポイントです。ガスを使わず、小枝などの自然燃料でも簡単に燃やしてくれる便利アイテムです。  
ロッジのディープスキレット。キャンプ飯に不可欠のスキレットです。高火力に耐えることができ、まんべんなく熱を伝えてくれるので、家ではできない料理を簡単に実現させてくれるアイテム。深めのスキレットとなっているので焼く、揚げる、煮るなどあらゆる調理法でアウトドア料理を楽しむことができます。すでにシーズニングされているため、買ったらすぐに使用することができます。  
ノルディスクらしい雰囲気の漂うコーヒーポットです。アウトドアにおいてティータイム、コーヒータイムが欠かせない方も多いですよね。これ一つでコーヒーやお茶を入れることができるオールインワン設計。再利用可能のフィルターが3枚付属でついてきます。アイスにもホットにも対応しており、普段使いにもオススメしたいデザインのアイテムです。  

その他調理器具・カラトリー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アウトドア調理器具一覧




BBQ用品一覧

雰囲気作りに欠かせない!
ランタン・照明

キャンプやアウトドア中に家族で楽しめるアウトドアトイ

夜のテント内やBBQ場を照らしてくれるランタン。間違いなくアウトドアの必須アイテムですよね。柔らかく暖かい色味で雰囲気作りにも欠かせません!おうちのインテリアとしても使われることが増えているランタンですが、最近はたくさんの種類が発売されていますね。どれを買おうか迷ってしまいますが、機能や雰囲気を紹介しますので 是非お気に入りのランタンを見つけてみてください!

戦前に使われていたレイルロードランタンをLEDバージョンで模したBAREBONESのランタン。レトロでノスタルジックな雰囲気を演出してくれるデザインです。明るさの調整が可能で充電式の蓄電池が内蔵。置いても掛けても使用可能で、おうちでも使いたくなるおしゃれなランタンです。  
ランタンにスピーカー機能のついたピースパークの新しいランタン。明るさの調節が可能で、充電タイプの蓄電池が搭載されています。スピーカーはBLUETOOTHで接続可能となっており、ムーディーでスタイリッシュな雰囲気を可能にしてくれます。  
3枚のLEDパネルがついたポストジェネラルのライト。LEDパネルを広げるとユニークな形になり、ソーラー充電が可能になるというアイテム。吊り下げ・置き・持ちと3通りの使い方が可能で、ニーズに合わせて使用することができます。普段はUSB充電なので、非常用の照明としても使える便利アイテムです!  

その他ランタン・照明

 
 
 
 
 
 

ランタン・照明一覧

アウトドアを全力で楽しむ!
アウトドアトイ

キャンプやアウトドア中に家族で楽しめるアウトドアトイ

自然という開放的な空間で思いっきり遊ぶのは最高の気分ですよね!家族や仲間とアウトドアで楽しめば、日頃のストレスをすっきり解消してくれるはず♪そんなアウトドアレジャーに楽しい遊び道具を忍ばせていけば、みんなで盛り上がれること間違いなし!

アウトドアを思う存分楽しむことができるクロケットセット。4人までのプレーが可能で、わいわい遊んでも、ゆったり遊んでもよしのアイテム。持ち運びにスペースが取られないのも魅力です。遊び方を自分たちで決めて楽しむこともおすすめします!  
ワムオーのハイドロフリスビー。ワムオーはこのフリスビーという言葉の生みの親で、もっともメジャーなブランド。誰でも安定して遠くまで飛ばすことができるので、みんなで楽しめること間違いなし!レジャーの定番ゲームで、より アウトドアを楽しみましょう。  

その他アウトドアトイ

 
 
 
 
 
 

アウトドアトイ一覧

おわりに

アウトドア特集いかがでしたか? 今回ご紹介した商品さえ持っていれば、素敵なアウトドアデビューが出来ること間違いなし!まずはお庭やベランダなど、気軽に始められるところから挑戦してみることをオススメします!気温も上がってきたので、自然を満喫しながら仲間と楽しいアウトドアライフを過ごしましょう♪今後もZ-CRAFTではワクワクするアウトドア商品を多数お届けしていきます。引き続きチェックしてみてください!

アウトドア用品一覧

トップページへ戻る