【メンズ&レディース】オフィス用サンダル 疲れないアイテムおすすめ【2022年版】

メンズ・レディース オフィス・室内履き 疲れないサンダル

機能性はもちろん、見た目もおしゃれなアイテムをピックアップ!
普段は革靴やパンプスを履いていても、デスクワークの時には足が痛くならなくて楽に履ける疲れにくいサンダルが良い!と思っている方も多いですよね。
でもなかなか良いサンダルに巡り合えなくて困っている方に、諦めてしまう前にぜひチェックしてほしい社内履きとして快適に使えるおすすめサンダルをご紹介していきます。
ブランドアイテムの高価なサンダルは、自分用としてだけでなく家族や同僚へのギフトにもぴったりなので、プレゼント選びに悩んでいる方におすすめの商品もピックアップしています♪

オフィスだからこそ定番ブランドでサンダルを探している方には『NIKE』

【ナイキ】ビクトリー ONE シャワー スライド

ナイキ ビクトリー ONE シャワー スライド

一体型フォームデザインが柔らかくて快適な履き心地を提供。男性の方は硬い紳士靴で足が疲れがちですが、オフィスにいるときだけでも楽なシューズで過ごしましょう。
ナイキなので、年齢関係なく幅広い世代に使っていただけて、ソールには水はけ用の穴が開いているので通気性もあり蒸れにくいところもおすすめポイントです。

商品詳細をみる

【ナイキ】ウィメンズ ビクトリー ONE シャワー スライド

ナイキ ウィメンズ ビクトリー ONE シャワー スライド

こちらは同じくシャワーサンダルのレディースアイテム。カジュアルな職場なら、履き心地、扱いやすさの良いシャワーサンダルがやっぱりおすすめ。
片足約85gの超軽量サンダルで人気のナイキブランドなら間違いなしです!

商品詳細をみる

室内履きでもオシャレに!『トドス』

【トドス】クロスベルトサンダル

トドス クロスベルトサンダル

室内履きなら絶対にフラットサンダルが良い!というこだわりのある方は、厚底でトレンド感もありオシャレなデザインのこちらがおすすめ。カラーは定番の黒だけでなくダークブラウンやグレージュなどのニュアンスカラーもあるので、内履き感を出さずに快適さを得られます。
トドスのシューズは高級なものを買うのは難しいけどおしゃれなデザインを探している方に嬉しいリーズナブルなお値段なのもポイントです。

商品詳細をみる

【トドス】スクエアトゥ クロスベルトサンダル

トドス スクエアトゥ クロスベルトサンダル

大振りのクロスベルトがフェミニンさを演出してかわいい印象のサンダル。リボンなどの装飾はオフィスにはかわいすぎるけど、こちらのクロスベルトサンダルならかわいさもありながら大人っぽさも兼ね備えているのでかわいいデザインを探している方におすすめです。

商品詳細をみる

【トドス】トング タビサンダル

トドス トング タビサンダル

ラフなスリッパタイプのサンダルはコーディネートに合わないから避けたいけど楽なサンダルで仕事がしたいときには、モチモチのフットベットで履き心地快適なこちらのサンダルもおすすめ!

商品詳細をみる

【トドス】親指ストラップ スクエアトゥ ダブルベルト トングサンダル

トドス 親指ストラップ スクエアトゥ ダブルベルト トングサンダル

もうひとつご紹介するトングサンダルは、足の甲にもう一段ベルトがあるのでかかとが浮かず歩きやすさもあるのが特徴。ヒールもほとんどない程度の高さなので、室内での移動が多めの方にはこちらがおすすめ!

商品詳細をみる

アウトドアブランドだからこその快適さ『ザ ノースフェイス』

【ザ ノースフェイス】ベースキャンプ スライド III

ザ ノースフェイス ベースキャンプ スライド III

足が常に中央に来るように安定感を高めた立体的なフットベッドが長時間履いても快適さを維持してくれるサンダル。アッパーのノースフェイスロゴもオシャレなのでとりあえず1足選ぶならこれ!

商品詳細をみる

【ザ ノースフェイス】ヌプシ スライド 2

ザ ノースフェイス ヌプシ スライド 2

アッパー部分にクリーンダウンが封入されているサンダル。これによって、足入れした際のアッパーのふかふかさが履き心地の良さをアップしてくれます。シャワーサンダルがいいけど全面EVAは硬そうだから不安、という方におすすめの商品です。
こちらもフットベッドは足を中央へと導き安定感を高める立体構造になっているので、社内を歩き回るときの履き心地も心配いりません。

商品詳細をみる

コンフォートサンダルといえば『ビルケンシュトック』

【ビルケンシュトック】チューリッヒ BS

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック チューリッヒ BS サンダル

ワイドなストラップに上品さがあり、室内履きとしてカジュアルになりすぎないところが魅力のチューリッヒ。2本のベルトはサイズ調整もできるので、フィット感を自分好みに変えられます。

商品詳細をみる

【ビルケンシュトック】キョウト

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック キョウト サンダル

こちらはチューリッヒをイメージしてデザインされたサンダル。チューリッヒよりもカジュアルな印象ですがアッパーのレザーが上品さもあり、履けば履くほど足の形に馴染んでいくので良いものを長く使いたい方におすすめです。
マジックテープで自由にフィット感を調節できるので、ソールのサイズ感はぴったりでもあえてアッパーをゆるめに調節することもできます。

商品詳細をみる

【ビルケンシュトック】アリゾナソフトフットベッド

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック アリゾナソフトフットベッド サンダル

ビルケンの定番スタイルアリゾナのフットベッドにフォーム層が追加されてより快適な履き心地が実現された一足。一日ビジネスシューズを履いて疲れた足にぴったりのアイテムなので、外回りの多い方におすすめしたい商品です。
アッパーは本革のナチュラルな質感でビルケンならではの味わいがあるので、ちゃんとした良いものを履きたい!という方にもおすすめです。

商品詳細をみる

【ビルケンシュトック】グラナダ

BIRKENSTOCK ビルケンシュトック グラナダ サンダル

ビルケンの履き心地は好きだけど定番スタイルは飽きてきた方には、アッパーのカットアウトデザインが女性らしく、オシャレ見え抜群のこちらの商品がおすすめ。アリゾナやフロリダはどうしてもカジュアルかつメンズっぽさが出てしまいますが、そこから一線を画すオシャレなデザインはファッションに敏感な方にイチ押しです。

商品詳細をみる

実はサンダルもおすすめ!『アグ』

【アグ】コゼット

UGG アグ コゼット サンダル

アグといえばふかふかのウールが特徴のムートンブーツが有名ですが、実はサンダルもたくさん種類があるんです!
コゼットはスライドサンダルなので脱ぎ履きも楽なタイプで、なによりふわふわのファーが履き心地抜群のアイテム。
軽さと柔軟性・耐久性・クッション性とグリップ感を高めた新構造のアウトソールが使われているので、ふわふわ以上に高性能なサンダルでもあります。

商品詳細をみる

【アグ】K ビーチ スライド

UGG アグ K ビーチ スライド サンダル

ファーはやっぱり汚れや扱いが気になる……という方には抗菌裏地付きナイロン素材のスライドサンダルがおすすめです。
軽い素材で構成されていますがラフになりすぎないデザインで、アッパーのロゴでちゃんとアグであることが主張できるのでおしゃれに気を使っている方にもぴったり。アウトドアシーンにも使えるサンダルなので、ちょっと雑に扱っても気にならないのが嬉しいポイントです。

商品詳細をみる

イタリア製のおしゃれサンダルブランド『ヘンリー&ヘンリー』

【ヘンリー&ヘンリー】180

ヘンリー&ヘンリー 180 サンダル

イタリア製ならではのスタイリッシュなデザインとハイクオリティでありながらリーズナブルな価格が魅力のヘンリー&ヘンリーのサンダル。
シンプルでかっこいいデザインが、スーツスタイルの室内履きにぴったり!ソールの減りが少ないのが特徴なので、リーズナブルながらも長く愛用できる商品です。

商品詳細をみる

室内履きというとあまりおしゃれじゃないスリッパやルームシューズを想像してしまいますが、できれば快適さもデザインも捨てたくないのが本音です。
普段ビジネスシューズを履いている方だけでなく、カジュアルな職場でおしゃれシューズやスニーカーを履いて出勤する方も仕事中は楽な履き心地のサンダルなどで仕事をしたいと感じている人も多いのではないでしょうか。
そんな方はぜひ、ご紹介したサンダルを履いて快適なデスクワークを実現してください。