見出しに戻る

2020.05.07

「雨の日、何履く?」ファン急増中の人気レインシューズの魅力をコーデ解説付きでご紹介!

雨の日ってなんだか憂鬱になりますよね…せっかくオシャレしても、靴が雨でぬれてしまったら台無し!
ジメジメした気分になりがちな梅雨ですが、足元をオシャレなレインシューズで快適にすごしませんか?
今回はZ-CRAFTオリジナルブランド「todos(トドス)」のレインシューズの魅力についてご紹介しちゃいます♪

梅雨前にチェック!
「todos(トドス)」とは?

todos(トドス)とは、ラテン語で「すべて」という意味。 当店の靴デザイナーがオリジナルで製造を行っている、Z-CRAFTオリジナルのレディースブランドです。 世界の展示会を視察し得た最旬のトレンドをさりげなく取り入れ、価格はもちろん、実用性・デザイン性・履き心地にも追求。
オシャレなデザインのアイテムで、パンプスからスニーカーまで、幅広いジャンルを取り扱っています。
ファッションシューズだけでなく、レインシューズもロープライス・高クオリティで豊富にご用意しています。

くるっと畳めてコンパクト!便利すぎるレインブーツ

1番人気なのは、
todosの折り畳める軽量レインブーツ!



レインブーツって雨の日こそ活躍しますが、普段収納に場所を取ってしまいますよね…。
でも折り畳んじゃえば収納スッキリ持ち運びもラクチン!
ラバー素材を使用しており、よく伸びて柔らかいのでくるっと畳めちゃいます!


「靴って重たければ重たいほど歩きにくい!」そんな悩みを解消するために軽量化しちゃいました! 某ブランドレインブーツと比べ、最大約30%軽くなりました!※当社調べ
柔らかくて、軽い。歩きやすくさらに持ち運びもしやすいのが魅力です。


長時間履いていると湿度が高く蒸れますが、インソールが取り外し可能なので、お手入れがしやすい◎
清潔感を保ったまま履けちゃいます!


ヒールフックが付いているので、かかとに引っ掛けて脱げます。
手を使わずに脱ぐことが出来て、濡れずラクラク!


実はそれだけではなく、靴裏まで工夫が施されているんです! できるだけ滑りを抑える仕様の凸凹ソールで、雨でも雪でも安心です。

ITEM

OTHER ITEM

レインシューズをすべて見る

COORDINATE

トドスのレインシューズを使ったシーン別コーデ

今回は、トドスのレインシューズを使ったシーン別コーディネート4パターンをご紹介します!

通勤時間をノンストレスに

タックパンツを履くときは、裾をぬらさないように長さのあるものをチョイス! 足元とカーディガンを黒で統一して引きしめて。

詳しく見る

デートの日は雨でも全身ぬかりなく可愛く

ゴールドのビットがついたエナメルタイプの他に、マットタイプも展開。
コーディネートを問わず合わせられるので
1足持っておきたいアイテム。
靴下を合わせてもカワイイ!

詳しく見る

休日のおでかけは雨でも足元までおしゃれに

サイドゴアデザインはカジュアルに履きこなせます☆ かかとにはレザーループが付いているので 着脱もラクチン!
どんな服にも合わせやすい5色展開。

詳しく見る

アクティブに動き回る日はスニーカータイプ

赤をさし色にチョイスして足元から気分アップ♪
細部までこだわったデザインで、 雨の日だけでなく普段使いもできちゃいます。

詳しく見る

あわせて持っておきたいレイングッズ

おわりに

いかがでしたか?
レインシューズと聞くと長靴の野暮ったいイメージが思い浮かぶ人もいると思いますが、
オシャレに組み合わせればファッションの一部になります!
季節を問わず、レインブーツ・レインシューズは1足あるだけで雨の日に大役立ち♪
お気に入りの一足を見つけて、オシャレ&快適に梅雨を乗り切りましょう!

トップページへ戻る