2020.08.01

タマチャンショップ

感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い


平素はタマチャンショップをご利用いただき、厚く御礼申しあげます。このたびの新型コロナウイルス感染症拡大により、何らかの影響を受けておられる皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

現在、国内すべての地域で緊急事態宣言が解除されておりますが、連日感染者数の増加が報じられているように、まだまだ予断を許さない状況が継続しております。タマチャンショップでは引き続き「お客様と従業員の安全・安心の確保」を最優先に、感染防止対策の徹底等、万全の態勢を努めてまいります。 店舗へご来店いただくお客様には何かとご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申しあげます。

【お客様の安全・安心のために】


インターネット通販事業部および各実店舗での取り組みです。

<インターネット通販事業部での取り組み>

1.感染予防のために、下記を実行します。


◎従業員の健康管理の徹底(毎日の検温、感染防止のマスク着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底)
◎昼休み等の休憩時間の時差取得を実施し、休憩室での密集を避ける
◎部署間・店舗間の従業員の往来は必要最低限にして、接触の機会を減らす
◎従業員は県をまたぐ移動を可能な限り控え、外部からの感染リスクを減らす

2.お客様に安全な商品をお届けするため、衛生管理を徹底します。

◎製造工場・発送センターでの衛生管理の徹底(毎日の設備清掃、消毒の徹底)

<実店舗での取り組み>

1.感染予防のために、下記を実行します。

◎販売員の健康管理の徹底(毎日の検温、感染防止のマスク着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底)


◎什器、商品の消毒と清掃の徹底(買物かご・レジカウンター・什器の消毒、商品の整理、清掃)
◎売場での飛沫防止対策用シート設置

2.安心してお買物いただくために、適切な距離を保ちます。

◎ソーシャルディスタンス確保のため、お客様との距離をあけて、正面にならない位置で接客させていただきます。また、私たちからお声かけすることを控えさせていただきますが、ご用の節はいつでもお声かけください。
◎お会計時、現金やカードはコイントレーに載せてお預かり・お渡しいたします。大切にお預かりすることに変わりはございませんので、どうぞご安心ください。
◎感染予防のため、商品の試食・試飲の提供、化粧品のテスターやタッチアップサービス等を中止している場合がございます。ご要望があれば、お応えできるよう精一杯努めます。

3.安全にお買物いただくために、お客様にもご協力をお願いいたします。


◎店内混雑緩和のために、少人数でのご来店をお願いします。
◎入店時にはマスク着用、手肌の消毒へのご協力をお願いします。
◎店内の混雑状況により、入店人数を制限させていただく場合がございます。
◎レジや入店でお待ちいただく場合は、お客様同士の間隔をあけてお並びいただくようお願いします。
◎体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、ご来店をお控えください。


2020年8月1日更新
タマチャンショップ
(有限会社 九南サービス)

<博多マルイ店・なんばマルイ店・都城本店(カフェ)営業再開のお知らせ>

平素よりタマチャンショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
実店舗の営業再開のお知らせです。

(1)なんばマルイ店・博多マルイ店営業再開のお知らせ
大阪府の「タマチャンショップ なんばマルイ店」と、福岡県の「タマチャンショップ 博多マルイ店」は、商業施設の営業再開に伴い、新型コロナウイルス感染症拡大への予防対策を実施した上で、下記の日時より営業を再開させていただきます。

●なんばマルイ店:5月21日(木)11:00〜
●博多マルイ店:5月20日(水)11:00〜

当面の間、どちらも営業時間は11:00〜20:00となります。(※商業施設の状況に準じて予告なく変更される場合がございます)
また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、店頭ではお客様とスタッフの安全と健康を最優先に、下記のような取り組みを実施してまいります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――
・スタッフの検温 及び マスク着用
・店頭に消毒液の設置
・試食、試飲の提供中止
・レジにて飛沫感染防止のビニール設置
・精算待ちのソーシャルディスタンスの確保
・現金の受渡し時はコイントレーを使用
――――――――――――――――――――

(2)都城本店イートイン再開のお知らせ
宮崎県都城市の「タマチャンショップ 都城本店」では、5月22日(金)より、カフェスペースでの店内飲食(イートイン)を再開いたします。

安全対策を強化し、国や自治体から示される方針に従いながら営業してまいります。引き続きテイクアウト商品もご用意しておりますので、ぜひご活用くださいませ。

2020/05/19



<博多マルイ店・なんばマルイ店 臨時休業 延長のお知らせ>

平素よりタマチャンショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響による、「博多マルイ店」と「なんばマルイ店」の臨時休業につきまして4月8日のおしらせでは、休業期間を5月6日までとご案内しておりましたが、政府からの緊急事態宣言期間延長の発表を受け、当面の間、休業を継続することとなりました。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。営業再開については、マルイのホームページ、または各実店舗のインスタグラムでお知らせしてまいります。 ●博多マルイ店→ @tamachan_hakata ●なんばマルイ店→ @tamachan_nanba 今後も状況により、各実店舗の営業スケジュールが急遽変更となる可能性がございます。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、予めご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 一日も早く事態が収束しますよう、また、皆様のご多幸と健康をお祈りしております。

2020/05/07



<5/6までの実店舗営業について イートイン休止のご案内>

平素よりタマチャンショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

タマチャンショップでは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、一部店舗で営業時間短縮または臨時休業を実施しております。
営業中の店舗については、スタッフの定時検温やマスク着用、レジカウンターへの飛沫感染防止シート設置などの予防策を講じて、お客様とスタッフの安全確保を最優先に営業しております。

お客様とスタッフ間の「三密」を避けるために、ご挨拶やご説明が不十分になる無礼が生じること、また一部商品の試食・試飲の中止、カフェスペースの店内飲食(イートイン)休止など、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

2020/04/23



<タマチャンショップ宮崎micc店 オープン延期のお知らせ>

平素よりタマチャンショップをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大に対する安全確保を最優先と考え、2020年4月オープン予定で準備を進めておりました「タマチャンショップ宮崎micc 店」のオープンを、5月中旬以降に延期する運びとなりました。

正式なオープン日程につきましては、国や自治体から示される方針に従い、ご来店 いただくお客様と弊社スタッフの安全確保の体制が整い次第、改めてご案内を申し上げます。

楽しみにお待ちいただいてたお客様に心よりお詫び申し上げます。オープンまでの間、いましばらくお待ちくださいませ。

2020/04/16



<博多マルイ店、なんばマルイ店5/6まで臨時休業のお知らせ>

平素よりタマチャンショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大による政府の緊急事態宣言を受け、大阪府の「タマチャンショップ なんばマルイ店」と、福岡県の「タマチャンショップ 博多マルイ店」は、マルイ施設の全館休業に伴い、5月6日まで臨時休業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。5月6日以降の営業再開については、マルイのホームページ、または各実店舗のインスタグラムでお知らせしてまいります。

●博多マルイ店→ @tamachan_hakata

●なんばマルイ店→ @tamachan_nanba

今後も状況により、各実店舗の営業スケジュールが急遽変更となる可能性がございます。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、予めご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

一日も早く事態が収束しますよう、また、皆様のご多幸と健康をお祈りしております。

2020/04/08



<博多マルイ店・なんばマルイ店の営業時間変更のお知らせ>

いつもタマチャンショップ博多マルイ店・なんばマルイ店をご利用のお客様に大切なお知らせがございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止及びお客様・社員の健康と、安全確保の観点から下記の通り臨時休業とさせていただきます。

●博多マルイ店:4/4(土)・5(日),4/11(土)・12(日)、4/18(土)・19(日)休業
●なんばマルイ店:4/4(土)・5(日),4/11(土)・12(日)休業

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解のほどを宜しくお願い致します。



2020/04/03



タマチャンショップにおける
新型コロナウイルス感染拡大の予防対策につきまして

いつもタマチャンショップをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルス感染拡大により、影響を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
タマチャンショップでは、大切なお客様、そして従業員の安全に考慮して、最大限の衛生対策に日々取り組んでおります。

特に実店舗においては、店頭スタッフのマスク着用や店内の消毒といった衛生管理を徹底しながら、今後も、政府や各自治体からの外出自粛要請といった最新の指示や情報に注視し、お客様に引き続き安心してご利用いただけるように対策を継続してまいります。


状況に応じて、店頭での試食・試飲の一時中止など、ご提供するサービスが平常時とは異なる場合がございます。 特に博多マルイ店、なんばマルイ店は、施設からの指導等により営業スケジュールが急遽変更される可能性もございますので、予めご了承くださいませ。
WEB通販におきましては、衛生管理を徹底しながら平常通り営業させていただいておりますが、新型コロナウイルス感染拡大対策の影響により、配送の一部遅延等が発生する場合がございます。最新の配送状況につきましては、各配送会社が発表している最新情報をご確認くださいませ。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


***


現在、タマチャンショップにおける新型コロナウイルス感染拡大予防の対策は、下記の通りとなります。

<通販事業部>
(1)従業員の手洗い・消毒の徹底
(2)従業員のマスク着用・首掛け除菌カードの着用
(3)工場、物流センター、入出庫室の換気・除菌
(4)社内に空間除菌剤の設置
(5)スタッフの健康管理・サポート

<当社製造商品について>
殺菌・脱臭機能付の空気清浄装置ルームにて、衛生管理を徹底しながら加工・製造しております。

<実店舗>
都城本店をはじめ、各実店舗では下記のような対策を行なっております。

(1)店内の消毒・置き型除菌剤・空間除菌加湿器の設置
(2)店舗出入り口にアルコール消毒液を設置
(3)スタッフのマスク着用・首掛け除菌カード着用
(4)店舗スタッフと他部署従業員、商品等の品出しの際の非接触対策
(5)店内の定期的な換気
(6)衛生備品の定期消毒
(7)ソーシャルディスタンスの実施


※対策内容は店舗による異なる場合があります。
※最新の営業状況は、各実店舗へお問い合わせください。
( 店舗一覧>https://tamachanshop.jp/shopinfo/)


【情報更新日:2020年4月9日】

今後は従業員の検温等、健康管理も強化していく予定でございます。

以上

今後ともタマチャンショップをどうぞよろしくお願い申し上げます。


2020/04/09



TAMACHAN SHOP