vol.5

メイクアップの基礎である下地にこだわり
第一印象に自信を与える

Primavista Ange

花王 ソフィーナ
プリマヴィスタアンジェ 皮脂くずれ防止化粧下地

メイクアップベース

圧倒的な口コミの力で存在感を放つ、
台湾で先行発売された化粧下地が日本のベースメイクを変える。

日本からほど近い観光地、台湾。1年を通して温暖な気候で、夏が長く高温多湿のため、汗や皮脂でのメイク崩れに悩む女性が多いそうです。その台湾女性の悩みに寄り添う化粧下地が、「花王 ソフィーナ プリマヴィスタアンジェ 皮脂くずれ防止化粧下地」です。「プリマヴィスタ」といえば誰もが周知のベースメイクブランドですが、「プリマヴィスタ アンジェ」は台湾限定シリーズとして誕生しました。特に気になる汗や皮脂、夕方のテカリ、マスクを着用した時のムレによるメイク崩れをしっかりと抑えてくれる優秀な化粧下地として、現地台湾でも人気を博しています。その“ファンデーションのもちが良く、メイクが崩れにくい”という称賛の声は台湾から日本へ届き、口コミサイトやSNSを通して瞬く間に世に広がりました。高評価が半数以上を占め、話題が話題を呼び、口コミの力が後押しとなり手に取った方も多いことでしょう。

気になる使用感はとろりとしたやや重めなテクスチャーですが、のびが良くさらっとした仕上がり。ピンクがかったカラーが肌悩みをカバーし、自然な明るさに整えてくれるので、ナチュラルメイクでも肌印象に自信が持てるほど。さらにSPF16/PA++で日常生活で浴びる紫外線から肌を守ってくれます。安心の日本製で無香料、手の届きやすい価格ということもあり、幅広い世代・肌質の方に支持され、手放せない化粧下地となりました。

的確なユーザーの評価と柔軟な受け手、驚異のリピート数、確かな商品力が生み出した逸品。
この"逸品"を、ぜひあなた自身でお試しください。

vol.4

パリの伯爵家が生んだコスメブランド
貴族ならではのゆるぎなき理念と信条
品質へのこだわりが生む革新的な製品たち

SISLEY

シスレー エコロジカルコムパウンド

乳液

植物のチカラ×先端技術の融合で革新的な製品を生む、ロング&ベストセラー乳液。

フィトコスメトロジー…植物の力を化粧品に効果的に応用する考え方で、今でこそ美容界のスタンダードとして定着しているジャンルですが、そのスタイルをいち早く取り入れ、1976年にフランス・パリで創立されたのが「シスレー」。フランスのスキンケア市場では、誰もが思う「一度は使ってみたい憧れのブランド」としての地位を確立しています。

最もこだわっているのが植物のチカラを引き出した製品作り。すべての製品が既存の化粧品にはないベストなものであること。その理念を実現するため、原料となる植物の生産時期、その組み合わせや配合濃度、抽出法にいたるまでを追求し、最大限の相乗効果を発揮するものを研究・開発しています。そのため製品の研究に関し、期間やコストの制限をせず取り組んでいます。これは他の化粧品メーカーでは考えられないことなのです。
その核ともいえる製品。1980年の発売以来ベスト&ロングセラーとなっている乳液です。年齢や性別に関わらず使える手軽さと信頼性から、本国フランスでは「ホームドクター」とも呼ばれることも…。 オタネニンジンエキス※やローズマリーエキス※ホップエキス※などたくさんの植物エキスがベストバランスで配合されており、肌が必要とするものを適切に補給し、その人が持つ肌本来のバランスをキープすることができます。一年中ゆるがない肌へと導いてくれる…まさに肌にとって上質な素材と、最高のレシピで作られた”毎日のごはん”のような存在なのです。

また人気のヒミツはその使用感にもあります。肌に伸ばすとすーっと浸透するさらりとしたテクスチャー、心までをも満たす穏やかな香り。 使うたびに喜びと癒しを与え、年月が経っても変わらず、使う人に寄り添い続けています。

長く愛されるのには理由がある。
この"逸品"を、ぜひあなた自身でお試しください。

※整肌成分

vol.3

イスラエル北部ガリラヤ地方の
伝統的なハーブの英知を詰め込んだ
ナチュラルコスメ

Gamila Secret

ガミラシークレット 各種 115g

洗顔石けん

イスラエルの女性、ガミラ・ジアーが人生を費やしてたどり着いたレシピで作り上げた、
たった一つの石けん「ガミラシークレット」。

sabon(サボン)を筆頭に今、イスラエル発のコスメがアツいといわれています。極度に乾燥した気候ゆえ女性達の保湿意識が高く、自然が豊かで上質な美容原料が豊富なため美容大国といわれ、ナチュラルやオーガニックへの意識が高い層を中心に世界的なムーブメントとなりつつあります。
そんなイスラエル発のコスメの中でも、唯一無二の存在として支持される石けん。イスラエル北部ガリラヤ地方に住むガミラ・ジラーという女性が完成させた、たった一つの石けんこそがこのブランドのルーツとなっています。
ガミラが生まれ育った村は、医者や薬局もないような貧しい村であるため、昔からハーブの力で病を癒してきました。この土地に代々受け継がれるハーブの知識を元に、独学で30年の歳月をかけ完成させた石けん…その石けんは素朴ながら肌を洗浄するだけでなく、水分と油分のバランスを整え、本来あるべき自然で美しい素肌へと導きます。この石けんの噂は使った人から瞬く間に広がり、イスラエル全土、そして世界20カ国以上で愛されるものへと成長しました。

ガミラがたった1つの石けんを作るのに30年以上もかかり、最も苦労した点がハーブやオイルの組み合わせ。素材の効果を最大限に引き出すため抽出方法、ブレンドの順番、温度など、相乗作用を引き出すために各工程で試行錯誤を重ね、ようやくたどり着いた製法こそが「ガミラシークレット」。その製法はガミラの家族だけが知る秘伝のものとされ、スイス銀行の貸金庫に預けられるほど貴重なレシピとして扱われています。
そのレシピで作られる石けんはもちろん手作り。長くて6ヶ月、ひとつひとつ、ワインのように熟成させやっと完成します。ガミラの英知でもある最高のレシピは、手間ひまをかけた手作りでなければ実現できないのです。

スキンケアの要とも言われる洗顔。だからこそ素材と製法にとことんこだわった肌に実直なアイテムを選びたい。
この"逸品"を、ぜひあなた自身でお試しください。

vol.2

やさしさと肌効果の両立を目指す
ハイパフォーマンスなナチュラルコスメ

NUXE

ニュクス プロディジューオイル

スペシャルケア

植物由来成分96%以上配合。ビューティ指数の高いパリジェンヌ達に絶大な支持をうける、顔、髪、ボディに使えるマルチ美容オイル。

女として一生美しくあることにこだわり、自分のビューティスタイルを確立しているパリジェンヌ。おしゃれすることを心から楽しみ、自然体の美しさ、そしてシンプルにこだわる彼女たちに絶大な支持を得ている美容オイルです。
自分のように子育てをしながら働く忙しい女性達でも手軽に美しさを保てるように…との願いから開発がスタートし、1992年に誕生。ルリジサオイルやヘーゼルナッツオイルなど、こだわり抜いた6種類の植物オイルを独自の黄金比率で絶妙にブレンド。琥珀色に輝くオイルは濃縮された栄養をたっぷり含み、寒さや空気の乾燥などフランスの厳しい環境からパリジェンヌ達の肌を守り、若々しい印象を保ち続けてきました。ワガママな現代女性のライフスタイルにマッチしたこのオイルは、フランスのみならずアメリカ人や日本女性をもとりこにし、2012年には世界で「6秒に1本売れている」とも記録されるほどのロングセラーアイテムへと成長を果たしたのです。

このオイルの使い方はいたって簡単。顔、身体、髪と全身どの部位にも使え、なじませるだけ。
なじませるほどに生まれるサテンのような艶、潤い、ハリ。肌と一体化するようにするすると馴染む、しなやかな肌感触。人々を魅了し女性の魅力を高めてくれるような官能的かつ甘く柔らかな香り。エレガントでいてシンプルなデザインのボトルは、置くだけでお部屋にパリのアパルトマンの雰囲気を感じさせるような美しさです。

優雅でいて自然体。パリジェンヌのきれいの「エスプリ」を普段のお手入れに取り入れてみて。
この"逸品"を、ぜひあなた自身でお試しください。

vol.1

ファッションを愛する人のための
ファブリックケアブランド

THE LAUNDRESS

ザ・ランドレス ウールカシミアシャンプーCedar

衣類洗剤

ドライクリーニングでしか洗うことのできなかったウールやカシミアなど、
デリケートな素材に特化した画期的な洗濯用洗剤。

カシミアやウールのニットなど、大切な衣類こそクリーニングに出さずに自分でケアしたいですよね。
そこでおすすめしたいのがニューヨーク生まれのファブリックケアのブランド「the Laundress(ザ・ランドレス)」。ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマとしてスタートしたブランドです。素材にあわせたケアができる製品がラインナップされていることから、おしゃれ感度の高いモデルなどのセレブたちがこぞって愛用し人気に火がついたといわれています。また成分には石油系原料を使用せず、植物性原料を使用。使用後の排水は自然分解され100%自然にかえり、安全面や環境にも配慮されていることから、出産祝いやワンランク上のプレゼントなどとしてもよく選ばれています。

中でも、特に試していただきたいのがこの「ウール カシミア シャンプー」。本来ドライクリーニングでしか洗うことのできなかったウールやカシミアなど、デリケート素材に特化した画期的な洗剤なのです。汚れを落としつつ毛糸に含まれる天然成分を保護するので、ニットなどのツヤやふんわりとした素材の風合いを守りながら洗い上げ、人工的な香料を使わずエッセンシャルオイルの調合によって作られたシダーの香りで、大切な衣類を虫からも守ってくれます。また、1本で約32回洗濯できるのでクリーニング代の節約にもつながりますよ。

大切な衣類こそ、ダメージを最小限に抑えたケアにこだわりたい方にぜひ試して欲しい逸品。
この"逸品"を、ぜひあなた自身でお試しください。