卒入学式などのハレの日からお子さまの成長を感じる発表会や授業参観など。
シーンに相応しい品格と気品のあるスタイルをご提案いたします。

入園式・入学式

新しい世界にステップアップする子どものを見守るママのセレモニースタイルとしては、華やかで晴れやかな装いが主流です。きちんと感、清潔感のある装いは、これから始まる新しいママ同士のお付き合いにも華を添えます。

STYLE/01

落ち着いたネイビーカラーも、プリーツスカートで軽やかでエレガントな印象を。
ジャケットをドッキングしたデザインのワンピースは1枚で上品なスタイルが完成します。
すっきりとしたVネックと、ベルトのウエストマークが女性らしいきれいなシルエットでスタイルUPしてくれます。

STYLE/02

ツイードジレとスリムストレートの絶妙な甘辛バランスでセンスが光るオケージョンスタイル。
入園式・入学式にぴったりの明るいベージュのツイードは、ジレスタイルでトレンドも取り入れながら♪

STYLE/03

ジャケット、トップス、パンツの3点セット。柔らかな肌触りのトップスは単品でも使える万能な1枚。
ジャケットのペプラムシルエットが華やかで、晴れやかな入園・入学スタイルにぴったり。パンツスタイルでも上品で、女性らしい印象にしてくれます。

STYLE/04

上品なオーガンジーレースの付け襟は取り外し可能♪
ちょっぴり遊び心をプラスしてお子さまとのリンクコーデを楽しんでみるのも素敵です。
襟を外せばシンプルなプリーツワンピとしてマルチに着用可能。ツイードジャケットでハレの日にピッタリのコーデに◎

STYLE/05

アクセントになる大きめのパールが1枚できちんと感と華やかさを得られる万能ワンピース♪
フロントファスナーで着脱も楽ちん。前開きタイプで授乳もさっと簡単にできるのが嬉しいデザインで、幅広いシーンで活躍します。

STYLE/06

パールが顔周りをパッと華やかに見せてくれるペプラムフレアトップスとフロントスリットのセミフレアパンツのセットアップ。フォーマル感を備えつつ、着心地はカジュアルに。
ストレッチ性が高く、フォーマルな場面で意外と多い、しゃがむ場面も軽快!

卒園式・卒業式

先生やお友達とのお別れや、感謝の気持ちを伝える卒園・卒業式には、ブラックやネイビーなど、落ち着いた色合いのフォーマルスタイルを。素材やシルエットにこだわったアイテムをを選べばフォーマルの場にも上品に馴染みます。

STYLE/01

ブラックのセットアップでフォーマルに。ワンピースはタイトなシルエットできちんと感もありながら、レースの華やかさが魅力的◎ノーカラージャケットは堅苦しくなりすぎず優しい雰囲気も。
卒園・卒業式から入学式にも着用できるアイテムです。

STYLE/02

レディに着こなせるプリーツデザインが特徴のワンピース。フロントスタイルはIライン、バックスタイルはウエストからひろがるプリーツでスタイルアップ効果があり、気品高くエレガントな印象に。ブローチやネックレスを合わせて、自分らしさ&華やかさをプラス。

STYLE/03

女性らしさを惹きだす、最旬のナローシルエット。控えめなラメツイードが、華やかにスタイルを彩ります。
フロントの透け感のあるリボンが顔周りを華かな印象にしてくれます。

STYLE/04

卒園・卒業の特別な日にはもちろん、そうでない日にもさらりと着たくなるエレガントなワンピース。シンプルに見えて計算された美シルエット。合わせる小物でスタイルチェンジが楽しめます♪

STYLE/05

新しい気分に変わるハレの日からデイリーまで演出できるパンツスーツ。きちんと感はしっかりありつつ、袖のデザインとケープシルエットで華やかに彩ります。
袖と裾がふんわりと広がるケープシルエットが優しいママを印象づけてくれます。

STYLE/06

軽やかな印象の今どきシルエットのツイードジャケット。たっぷりのドレープのフレアスカートに、透け素材のリボンブラウスで落ち着いたネイビースーツを華やかに。ベーシックなデザインなので単体での着回し力も高いスーツセットです。

七五三・お宮参り

お子さまが主役の行事でのセレモニースタイルは、
お子さまやパートナーとのコーディネートのバランスも重要。
節目の日だからこそふさわしい装いでのぞみたい。
普段とは違う特別な日のセレモニースタイル。
素敵な服装で思い出深いものになりますように。

STYLE/01

ウエストのパールモチーフがアクセントになり一枚でも気映えする、柔らかい印象のグレージュワンピース。フレアスリーブとクロスベルト風のデザインが、和装のお子さまと一緒に並んだときにも馴染みます♪

STYLE/02

異素材MIXが上品なプリーツペプラムのトップスととテーパードパンツのセットアップ
お子さまの晴れ着が引き立つピンクベージュがオススメです♪

STYLE/03

【ジレ】+【ブラウス】+【パンツ】の3点セット
それぞれ単品での着回しもできるから特別な日はもちろん、ジャケット合わせてよりフォーマルなシーンからオフィス・デイリーにも幅広く活躍してくれます。

STYLE/04

2wayで使える!フレアシルエットジレワンピース。上品なフレアシルエットとパールモチーフは きちんと感を演出してくれます。デコラティブなブラウスを合わせて華やかに。パンツをあわせてロングジレとして着用すれば印象チェンジで様々なシーンで活躍します♪

STYLE/05

迷わずコーデが決まるパンツのセットアップ。軽やかに揺れるディテールコンシャスなプリーツヘムトップスは、気負いなく着用出来る、長めの着丈とゆったりシルエットも嬉しい。リボンタイは、前後結びやストールのようにアレンジ可能でシーンに合わせてスタイルの変化が楽しめます♪

STYLE/06

【ジャケット】+【ブラウス】+【ワイドパンツ】の3点セット
スカート見えするワイドパンツで動きやすさも◎それぞれ単品でも着回しが効くから1着あれば式典からパーティー、オフィスとコーデができる万能アイテムです♪

発表会・学校行事

お子さまの成長を披露する場でもある発表会をはじめとした学校行事。
お家でも一生懸命練習していた姿が思い出され、ママ自信もワクワクとドキドキの1日です。長時間の着席や、お手伝いなどで動く時にも活躍してくれる、シワになりにくい素材やストレッチ性のあるアイテムを。

STYLE/01

【ジレ】+【ブラウス】+【パンツ】の3点セット
ジレで作るIラインシルエットで縦を強調してすっきりとしたスタイルに。共生地ベルト付きでウエストマークすることでさらにスタイルアップ♪スーツはもちろんブラウスもストレッチの効いた生地で動きやすさも◎

STYLE/02

表面感のあるカットソー生地でストレッチ性抜群。異素材のバルーンペプラムがモード感あるデザインのパンツセットアップ。
華やかなアクセサリーをあわせれば入卒などの式典にも対応可能なフォーマル感を演出できます。

STYLE/03

ブラウス×ジャンスカのカジュアルさもあるセットアップスタイル。
タイとパール、ボリューム袖が華やかさとツイード素材がフォーマル感を演出。よりカジュアルにいくならリブニットなどをあわせてきちんと感はキープ♪

STYLE/04

大小のパールが華やかな付け襟は取り外し可能でスタイルに変化を。
襟を外せばシンプルセットアップとしてマルチに着用可能。セレモニーからお仕事シーンまで着まわせるから、働くママにも嬉しいデザインです♪

授業参観・懇談会

授業参観や懇談会では普段のお子さまの様子や、
クラスの雰囲気を知ることができる大切な行事です。
いつもの服装にきちんと感をプラスして、ポイントのあるアイテムを取り入れることで周りの保護者の方とのコミュニケーションのきっかけになることも。
好印象で話開けやすい雰囲気作りも大切です。

STYLE/01

表情豊かなプリーツトップス、テーパードパンツのセットアップ。
トップスのプリーツが華やかで、セレモニーやお子さまの学校行事はもちろん、ビジネスシーンなど幅広いシーンに活躍する事間違いなしのアイテムです。

STYLE/02

【ジャケット】+【ブラウス】+【パンツ】の3点セット
今っぽさと体型カバーを叶えるスタイリッシュなコートジャケット。きちんと感はありながらもラフに羽織れるのが嬉しいポイントです。
セレモニースーツとしてはもちろん、オフィスから普段のおでかけまで、幅広く大活躍する抜群の着回し力。

STYLE/03

授業参観では、場になじむ「ちょうどいい」きちんと感のあるコーデを。いつもの服装にもパール釦が華を添えるニットを合わせて。
前後着用可能なニットはカーデとしてもスウェットぽくも着れる万能アイテム。デニムパンツもちょっと上品に決まります♪

STYLE/04

今っぽさときちん感とを両立するノーカラーのパンツスーツ
ゆとりのあるドルマンスリーブのジャケットはトップス感覚で着れるラフなデザイン。カットソーのインナーを合わせればすっきりとカジュアルに。センタープレス入りパンツでスタイルよく。

小物グッズ

アクセサリー
バッグ
シューズ

小物グッズ