きれいみつけた

5,500円以上購入で送料無料!

お気に入りのお店に追加

  • 友達にメールする

ご利用ガイド

【01】 当店は、正規品のみを販売しております
当店でお取り扱いしております商品は、全て本物(正規商品)であり新品でございます。
コピー品や偽物、偽造品など不正な商品は一切販売および掲載しておりませんので、ご安心くださいませ。
【02】 当店は株式会社スクロールのグループ企業です
■株式会社スクロール(東証プライム上場企業)のグループ企業になります。
【03】 お届け日の目安
通常、ご注文確定(在庫確認後)より翌営業日に当店発送となります。(一部お支払い方法を除く) ご注文の混雑状況により多少前後する場合がございます。
商品名に【直送】と記載のある、メーカーお届け商品のご注文については、お届け迄1週間〜2週間いただく場合がございます。
また、配送方法で、【メール便】をお選びいただいた場合、通常の宅配便等よりも配送にはお時間がかかります。

※月末や年末年始の連休の際には、一週間ほど発送までにお時間を頂く場合が御座います。
発送日の詳細を知りたい場合はご注文前にお電話かメールにて当店までご連絡頂ければと思います。

※商品お届け時にご不在の場合、1週間の保管期間で注文キャンセル(返品)となり弊社に戻ってきます。
不在票、もしくは運送会社から連絡があった場合には速やかに商品を受け取るようお願いします。
受取りをいただくことなく返品となった場合は、往復運賃を請求する場合がございます事をご了承願います。

※日時指定不可と記載のある商品を含むご注文は、お届け日と時間帯希望を承ることが出来ません。

※当店では国内配送のみ対応しております
(Sorry,This service is only domestic.)

【連絡先】
kirei-wowma@scroll-rd.jp

上記以外にもお電話でもお受けしております。

・連絡先電話番号
0570-666-929
(お問い合わせ時間 平日9:30〜16:00)
【04】 ご注文後のキャンセル、お届け先情報変更について
ご注文後、当店より送信しますご『注文ありがとうございます【きれいみつけた】』メール到着日までは、ご注文内容のキャンセルをお受けしております。(営業時間内のみ)
メールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。上記以後の時間帯に関しては、既に配送の手配に入っている為、ご注文内容のキャンセルは一切お受けできませんのでご了承ください。

=============================

<注文をキャンセルしたい>■ご注意:キャンセルできないケース
・お取り置き、ご入金待ちのご指定があった商品

※ 上記以外でのキャンセルご希望であればメールもしくはお電話にてご連絡ください。
※ 決済完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、ご返金時の手数料はお客様ご負担とさせていただきます。

============================

<お届け先を変更したい>お受けしております。
規定の期間内にお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。また、その際は変更先のご住所もあわせてご連絡ください。

============================

<お届け日時を変更したい>お受けしております。規定の期間内にお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。また、その際は変更後の配送希望日時もあわせてご連絡ください。

============================

<ポイントの利用ポイント数を変更したい>ご注文確定後のポイント利用数の変更はできません。
ポイントはau PAY マーケットのシステム上の処理が必要なため、当店での変更処理はできません。

※上記の場合は大変申し訳ございませんが一旦キャンセル処理後に、再度ご注文いただく場合がございます。
またその際の在庫の確保に関しては保証いたしかねますので、予めご了承ください。

============================

<キャンセル・お届け先変更などの方法>・連絡先メールアドレス
kirei-wowma@scroll-rd.jp

上記以外にもお電話でもお受けしております。

・連絡先電話番号
0570-666-929
(お問い合わせ時間 平日9:30〜16:00)

【必要事項】
・受注番号
・ご注文者様氏名
・ご希望内容
※上記を必ずメール本文内に明記してください。記載のない場合、ご要望にお応えできない場合もございます。
【05】 大型商品をご注文の際の注意事項
・玄関先でのお受渡しとなります。
※商品ページにエントランス渡しと記載がある商品につきましては、エントランスまでのお届けとなります。
※開梱設置サービス付きと記載がある商品については、開梱設置サービスがついております。

・原則、ドライバーは1名でのお届けとなります。
エレベーターがないお届け先へは、運び込みが困難と判断した場合、1階部分でのお渡しとなる場合がございます。

・梱包サイズ、重さを目安に玄関口(エレベータ)で搬入可能か事前に確認願います。

・商品のサイズや重さ等を目安に玄関口(エレベータ)で搬入が可能か事前に確認をお願いします。

・重機やクレーンを使っての搬入は承っておりません。  
※搬入ができずに返品となる場合は、往復運賃を請求する場合がございます事をご了承願います。

・配送業者でのお荷物の保管期限は発送後、1週間となっております。
ご不在時にはご不在表が投函されますので、ご不在表にて保管期限内でのお受取りをお願い致します。
長期ご不在などで商品が戻ってきた場合には、往復の送料をご請求いたします。

●ご不要品の引上げ・開梱設置につきまして
・ご不用品になった家具の引上げは行っておりません。

・梱包資材の持ち帰りも行っておりません。

・開梱設置サービスと記載のある商品以外は、開梱設置・組立サービスは行っておりません。
【06】 配送について
日本国内の発送に限ります。
※メーカー直送商品に関しては、沖縄・離島への発送は行っておりません。
ご注文を頂戴いたしましても、キャンセルとさせていただきます。

■商品配送パターンについて

・当店掲載商品には大きく分けて4つの配送パターンがございます。

(1)通常商品:
商品名に【大型】【直送】【オーダー】など記載のない商品。

(2)メール便対象商品:
商品名に【メール便1通〇個まで可】と記載のある商品。

(3)大型商品:
商品名に【大型】と記載がある商品。

(4)メーカー直送商品:
商品名に【直送】【オーダー・直送】と記載がある商品。
配送パターンが異なる商品を同時購入される場合、複数回に分かれてお届けとなります。

■配送料について
【通常商品】
送料:550円(税込)沖縄・離島は1,100円(税込)
【メール便対象商品】
送料:297円(税込)

1配送先につき、合計5,500円(税込)以上で送料無料!
※送料の表記のあるものは、5,500円以上でも送料無料にはなりません。
※メーカー直送商品の北海道へのお届けは別途送料が発生いたします。

■メール便(定形外郵便)について
・お荷物番号の発行がないため、追跡サービスはございません。
・定形外郵便は配達日時指定ができません。予めご了承ください。
※配達日時をご指定いただいた場合も、日時指定なしの発送となります。
・お届けまでに1週間程お時間を頂戴する場合がございます。
・土曜日・日曜・祝日の配達は行っておりません。
・追跡番号がない配送方法となります。・お支払方法に代金引換はご利用頂けません。
・定形外郵便の場合、補償の無い配送方法の為、紛失、未着、破損、液漏れ等の場合、【再送・交換・返金・キャンセル】などの対応はできません。 その旨ご理解いただいたうえでのご注文をお願いいたします。
・対象商品を購入可能数以上にご購入の場合、システムの都合上、定形外でのご購入を選択出来ますが、商品重量の関係で宅配便(佐川急便送料550円(税込))への変更が必要となります
※合計ご注文金額が5,500円(税込)以上の場合は、当店にて自動的に宅配便に変更させて頂きます。
合計ご注文金額が5,500円(税込)に満たない場合は、配送方法変更をメールにてご案内させて頂きます。
内容をご確認のうえ、2営業日以内にご返信ください。
ご返信がない場合には回答を待たずご注文をキャンセルとさせていただきます。
・購入可能数は、商品名に【メール便1通〇個まで可】と記載している個数となります。
・メール便(定形外郵便)の購入可能数とは、1商品に対しての購入可能数となります。
メール便対象商品を複数商品まとめてご購入の場合、購入可能数内であっても商品重量の関係で宅配便(佐川急便550円(税込))への変更が必要となる可能性がございます。
・定形外郵便はポスト投函でのお届けになります。
※万が一ポストに投函できない場合、不在連絡票が投函されますので、お手数ですが再配達のご依頼をお願い致します。
・定形外郵便の郵便局留めは承っておりません。
・送付先ご住所につきまして、番地入力がなされていない場合、お客様のお手元に正確にお届けできない場合があります。
その場合、商品が戻り次第、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
・ギフトラッピングはご利用いただけません。
・メール便(定形外郵便)の場合、別注文との同梱はお受けできません。
・重量オーバーの場合、1注文を分割しメール便(定形外郵便)での発送はお受けできません。
・メール便(定形外郵便)配送をご利用のお客様におかれましては、上記注意事項をご了承いただいたものとして、商品を発送させていただいております。
ご了承いただけない場合は必ず宅配便をご利用ください。

■個別送料について
商品名に【直送】または、【大型】と記載のある商品が対象となります。
※個別送料が設定されている商品は、ご購入金額に関わらず、
個別送料×個数分の送料が必要となります。
個別送料は、商品ページの商品価格の下に、「送料」の名目で記載しています。

■メーカー直送商品について
・北海道へのお届けはページ表記送料とは別に追加送料が発生いたします。
追加送料につきましては、当店より追加送料をお見積りのうえ、
ご注文確認後、メールにてご案内いたします。
内容をご確認のうえ、1週間以内にご返信ください。
ご返信がない場合はキャンセルとさせていただきます。


■転送について
・配送先間違い、配送先変更による転送が発生した場合、 費用はすべてお客様ご負担 ( 着払い )となります。
 転送費用につきましては商品の大きさ、移動距離によって異なります。場合によっては高額になる事がございますのでご注意ください。
・代金引換で発送している商品の転送は、配達営業所の管轄が変わると対応ができません。
【07】 ご注文商品の変更について
ご注文完了後の商品の変更は承ることはできません。
何卒ご了承くださいませ。
【08】 同梱について
別々のご注文を同時に発送(同梱)することはできません。
【09】 ギフトラッピングについて
ラッピング対応は承っておりません。
【10】 商品到着後の返品・交換について
※当店では、商品到着後、返品・返金は一切受け付けておりません。間違って購入した、 商品が気に入らない。思っていたものと違っていた、画面で見たイメージと違う等、 お客様のご都合による返品はお受けできません。予めご了承ください。
※次の商品の返品は、原則としてお受けできません。予めご了承の上、ご購入下さい。  ・お届け後5営業日以上経過した商品。  ・すでにご使用になられた商品。
 ・食品。
 ・セットにて販売している商品の一部分のみの返品および交換。

============================

<商品不良による返品・交換について>
・商品には万全を期しておりますが万が一、不良が発生した場合には、
正しい商品との交換、もしくは、ご返品にて対応いたします。

・お届けした商品に不良個所がございます場合には、不良の詳細内容を記載の上、5営業日以内に
該当個所の画像を添えてメールにてご連絡お願いいたします。
お送りいただいた画像をもとに、メーカー、並びに弊社にて商品が不良品に該当するかどうかを判断をいたします。  
該当箇所が不良であると判断した場合、ご返品、もしくは、交換にて対応をさせていただきます。
(原則、お値引きでの対応はいたしません。)
※不良ではないと判断した場合には、恐れ入りますが、ご返品・交換の対応はいたしかねます。
ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
※対応方法は商品によって異ります。

・ご連絡前のご返送・廃棄・修理修繕などはせず、弊社からの回答をお待ちください。
事前のご相談なく、不良商品を廃棄、修理修繕などされている場合には、交換・ご返品の対応ができなくなる場合がございます。
・廃棄・修理修繕にかかった費用(廃棄費・移動費・材料費・道具代など)についても、当店では補填いたしかねます。  
商品交換となる場合、在庫の確認や検品作業・商品のお手配に数日要する場合がございます。

万全の対応をさせていただくため、お客様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご容赦のほどよろしくお願いいたします。


<保証のある商品について>
保証期間内、通常使用の範囲内の場合保証対応をいたします。
不具合等ございました場合、当店まで一度ご連絡いただけますようお願いします。
保証書のない場合、保証期間内でも有償でのご対応となる場合がございます。

・メーカー保証書付き商品は、記載のとおり保障します。
・保証書への当社の社印およびお買上げ日の記入は省略させていただいております。商品発送後に発行可能となる「お届け明細書」を保証書と合わせて保管いただけますようお願いします。

※なお、保証書期間中でも、お客様の責任で生じた傷・破損等の修理代金および送料はお客様ご負担です。

============================

・連絡先メールアドレス
kirei-wowma@scroll-rd.jp

上記以外にもお電話でもお受けしております。

・連絡先電話番号
0570-666-929
(お問い合わせ時間 平日9:30〜16:00)

【必要事項】
・受注番号
・ご注文者様氏名
・ご希望内容
※上記を必ずメール本文内に明記してください。
記載のない場合、ご要望にお応えできない場合もございます。

============================

<その他注意事項>○悪質とみなされた場合
あきらかに購入の意思が無く、複数回返品・交換が繰り返された場合、または受け取り拒否などが発生した場合、非常に残念ではございますが、今後のご注文・返品などをお断りする場合がございます。
【11】 商品の在庫について
当サイトに掲載している商品は、複数店舗で同時に販売しております。
その為、サイトよりご注文を頂いた時点で稀に他店舗にて完売してしまい、欠品してしまう場合がございます。
今後の入荷予定も確認致しまして、入荷が困難な場合は、誠に勝手ながらご注文はお取り消しとさせて頂きます。
ご注文前の、在庫確認につきましてはお電話もしくはメールにて予めお問合せいただくことをお勧めいたします。
在庫管理に関しては、出来る限りリアルタイムな更新を心がけておりますが、万が一欠品の際は、ご了承下さいませ。

============================

<複数点お買い上げの際の注意点>複数点お買い上げいただいたにもかかわらず、そのうちの何点かが在庫をご用意できなかった場合、当店より再度ご購入の意思確認をさせて頂く場合がございます。
その際はメールにてお伺いいたしますので、恐れ入りますがご返答くださいませ。
万が一ご連絡がつかなく、7営業日を経過してしまった場合は誠に勝手ながら、ご購入意志をいただけなかったと判断し、キャンセル処理をとらせて頂きますのでご了承ください。

============================

・連絡先メールアドレス
kirei-wowma@scroll-rd.jp

上記以外にもお電話でもお受けしております。

・連絡先電話番号
0570-666-929
(お問い合わせ時間 平日9:30〜16:00)

【必要事項】
・受注番号
・ご注文者様氏名
・ご希望内容
※上記を必ずメール本文内に明記してください。
記載のない場合、ご要望にお応えできない場合もございます。
【12】 長期不在・受取拒否に関して
長期不在及び受取拒否により当店に商品が戻ってきてしまった場合、非常に残念ではございますが悪質な行為として今後のお取引をお断りする場合がございます。
万が一、長期のご不在にて商品を受け取れなく再配送をご希望の場合は一度戻ってきてしまった際の送料分もご負担いただくことで、ご要望をお受けしておりますので、ご連絡くださいませ。
【13】 クーリングオフについて
「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。
現時点では通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当店では、お客様の購入判断をより簡易にするように商品の詳細の掲載及び問合せ窓口を設ける事により、予めお客様の購入意志を仰いでおりますため、クーリングオフ制度は適用されません。
【14】 クレジットカード決済について
ご注文時お使い頂きましたクレジットカードについて、カード会社の承認が得られなかった(審査否決)なった場合、誠に勝手ながらご注文は当店にてお取り消し(キャンセル)処理させて頂いております。
当店では個人情報保護法の関係上、当店にてお客様のカード情報を照会できない状態になっており、エラーの詳細が分からない状況です。
再度ご希望の場合はクレジットカードを変更頂くか、お支払い方法を変更して、新規にてご注文頂きます様、お願い申し上げます。
また、海外発行のクレジットカードはご利用頂けない場合がございます

お手数では御座いますが、何卒ご了承下さいます様、お願い申し上げます。

============================

<お問い合わせ先>・メールアドレス
kirei-wowma@scroll-rd.jp

上記以外にもお電話でもお受けしております。

・電話番号
0570-666-929
(お問い合わせ時間 平日9:30〜16:00)
【15】 当店からのメール配信についてのご注意
メールが届かない場合について

弊社から送信されるメールが届かない、といったことがまれにございます。
その場合、以下の原因が考えられますのでご確認のほどよろしくお願いします。

■Yahoo、hotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスの場合
・迷惑メール設定
当店のメールが迷惑メールに自動的に振り分けられている場合がございます。
・容量不足
お使いになっているメールサーバーの使用可能容量がいっぱいになっている場合
メールが届かないことがございます。

■携帯電話(docomo、au等)のキャリアメールアドレスの場合
・迷惑メール設定
迷惑メール設定を「強」等にしておりますと、PCから送られたメールをすべて受信しないなど、メールが届かない場合がございます。
その場合は、当店のドメイン(@scroll-rd.jp)を受信可能ドメインに登録していただくと受信可能となります。

■文字数エラー
携帯電話の機種によっては送信されてくるメールの文字数が多い場合は事前に受け取らない場合が御座います。

■アドレス登録間違い
ご登録のメールアドレスを今一度ご確認お願いします。

※現状ではプロバイダのシステム上の問題の為、当店では解決出来ないことをご理解くださいますようお願い致します。
メールが届かない原因は上記の他にも様々な問題が考えられます為、もし当店からご注文から48時間以内(土日祝・長期休業除く)にメールが届かない場合は、下記までご連絡ください。

・連絡先メールアドレス
kirei-wowma@scroll-rd.jp
【16】 錯誤に基づく契約無効について
表示されている販売価格設定には細心の注意を払っておりますが、人為的なミスなどにより実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが民法第95条【錯誤に基づく契約無効】に基づき、当店の判断によりご注文の取り消しをさせて頂く場合がございますので予めご了承の上、ご注文頂けますようお願い致します。
【17】 納品書・領収書の発行につきまして
当店では、納品書(お届け明細書)・領収書の同梱を行っておりません。
ご希望の場合は、WEBでのダウンロードとなります。
発送完了のメールにて、お客様専用のURLをお送りいたします。
専用ページ内にてご自身で納品書(お届け明細書)・領収書をお選びいただき、ダウンロードをお願いします。領収書はご自身で宛名・但書を指定してのダウンロードが可能です。
是非、ご利用ください。

※発行が可能になるのは、すべての商品が発送完了後になります。
※発行可能期限は、すべての商品発送後から90日間です。
※発行は1回しかできません。
※宛名・但書はお客様にて指定できます。(宛名空白・上様での発行不可)
※領収書金額は、ポイント・クーポンのお値引後の価格での発行となります。
※全額ポイントでのお支払の場合発行はできません。
【18】 誤入金への対応について
誤入金の場合はお客様の口座情報をお教え頂き返金させて頂きますが、振込手数料550円を差し引いた金額でのお振込みとなります。なお、返金金額が・550円・以下の場合は返金対応できません。
プライバシーポリシー
制定日:2004年10月1日
株式会社AXES
取締役社長  大下 公宝

個人情報保護方針
〜お客様の個人情報を保護するための、私たちの基本的な考え方〜

当社は、お客様からお預かりした個人情報を大切に安全にお取り扱いするため、「個人情報保護マネジメントシステム」を制定し、これに基づきお客様の個人情報を厳正に管理しております。
プライバシーポリシーは、そのシステムのひとつであり、当社がお預かりするお客様の個人情報の基本的なお取り扱いのしかたについて、当社に関係されるすべての方々にお約束するものです。
当社は、個人情報の保護に関係する法令および指針・ガイドラインなどを守り、この「プライバシーポリシー」にもとづいて、お客様の個人情報の保護に万全をつくすことを宣言いたします。

基本方針
1.個人情報の取得、利用および提供について
当社は、個人情報保護の重要性を役職員一同が認識し、利用目的を明確に定め、その目的達成に必要な範囲で、適法かつ公正な手段によって、これを取得、利用および提供いたします。また、当社は、法令が認める場合を除き、利用目的以外の目的で個人情報を一切取り扱わないものとし、そのための措置を講じます。
2.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範の遵守について
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範(以下「法令等」といいます。)および個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を誠実に取り扱います。また、当社は、法令等を常に把握することに努め、役職員、取引先に周知し遵守いたします。
3.個人情報の漏えい、滅失または毀損等の防止および是正について
当社は、個人情報の漏えい、滅失または毀損等の危険に対し、技術面および組織面において合理的な安全対策、防止措置を講じます。また、当社は、定期的な点検を実施し、発見された違反、事件および事故に対して、速やかにこれを是正いたします。
4.苦情および相談への対応について
当社の個人情報の取扱いならびに個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情および相談については、対応窓口を設置し、受け付け次第、ご本人からの請求であることを確認させていただいたうえで、適切、かつ、迅速に対応いたします。
5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報を適正に取り扱い、またその保護を徹底するために、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、改善していきます。なお、改善については法令等および日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JISQ15001)に準拠いたします。

最終改正日:2022年3月16日


個人情報の取扱いについて

1.個人情報の定義
(1) 当社がお預かりするお客様の「個人情報」は、次のものをいいます。なお、お客様がこれらの個人情報の提供にご同意いただけない場合、取引をお断りすることがあります。
・当社所定の申込用紙(入力画面を含みます。)にお客様が記載したお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、メールアドレスその他「属性情報」(個人情報の提供後に当社がお客様から通知を受ける等により知り得た変更情報を含みます。)。
(2) 当社は、原則としてお客様の「要配慮個人情報」を取得しません。ただし、特に法令等の定めがある場合および当社の採用活動への応募など本人の同意を得た場合を除きます。なお、「要配慮個人情報」とは、次のものをいいます。
・本人の人種、信条、社会的身分、病歴、犯罪の経歴、犯罪により害を被った事実その他本人に対する不当な差別、偏見その他の不利益が生じないようにその取扱いに特に配慮を要するものとして政令で定める記述等が含まれる個人情報

2.個人情報の利用目的
(1) 当社がお客様の個人情報を利用させていただく目的は、次のとおりです。

 当社や当社グループ会社がEC事業およびその関連事業における商品等の販売等に伴う商品・カタログ・DM等の発送、メールマガジン・SNSによる通知、アフターサービスその他当社の商品等に関連するサービスの情報をご提供するため。
 当社が適切と判断した他の企業の商品やサービスの情報をご案内するため。
 当社や当社のグループ会社との今後の取引の与信判断、与信後の管理、および債権管理のため。
 キャンペーン、懸賞企画、アンケート調査の実施のため。
 マーケティング、販売促進、商品企画等のための分析・研究・開発および統計資料等の作成をするため。
 お客様からのご質問、苦情等に対応するため。
 採用応募者の審査、従業者の人事・労務管理のため。

(2) 当社は、当社や当社のグループ会社、当社の取引会社の商品やサービスについてのご案内が不要であることをお客様からお申し出いただいた場合には、速やかにご案内を停止いたします。

3.個人情報の適正な取得
当社は、お客様の個人情報を適正な方法で取得いたします。
(1) 当社は、適正な方法によって、お客様の個人情報を取得いたします。
(2) 当社は、例えば下記の場合にお客様の個人情報を取得させていただきます。

 お客様が、当社商品の購入をお申込みいただいたときもしくはサービスの利用をお申込みいただいたとき、または当社の会員登録やお客様登録などをされたとき。
 お客様が、当社との取引に基づき商品を購入しまたはサービスを利用し、代金の支払等をされたとき。
 お客様が、当社からのアンケートにご協力いただいたとき。
 お客様が、懸賞やお友達紹介キャンペーンなどで当社にご応募いただいたとき。
 お客様が、当社に資料請求などをされたとき。

(3) 以上のようなとき、当社は、お客様の個人情報を質問によって追加で取得させていただくことがありますが、お客様は、当社からの質問にお答えになるか否かをご自身の判断で決めることができます。
(4)当社は、当社が開設しているウェブサイトからお客様の個人情報を取得するときにはSSL(Secure Socket Layer)を用いて情報を暗号化し、安全に送受信できるようにしています。
(5)当社は、第三者が不正に入手した個人情報を、当該第三者から取得いたしません。
(6)当社は、適正な方法で収集された市販の名簿やメーリングリスト会社などから、お客様の個人情報を適正な方法で取得することがあります。そして、それらリストを利用して、当社の商品およびサービスをご案内させていただくことがあります。そのようなご案内が不要であることをお申し出いただいた場合には、速やかにご案内を停止いたします。
(7)当社は、未成年のお客様からの商品購入やサービス利用のお申し込みをいただいたときには、親権者の方などに確認させていただくことがあります。
(8)当社は、下記の場合を除き、要配慮個人情報を取得する際には、あらかじめお客様ご本人の同意を得ます。

 法令等に基づく場合。
 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令等の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
 当該要配慮個人情報が、本人、国の機関、地方公共団体、放送機関、新聞社、通信社その他の報道機関(報道を業として行う個人を含みます。)、著述を業として行う者、大学その他の学術研究を目的とする機関もしくは団体またはそれらに属する者、宗教団体、政治団体その他個人情報保護委員会規則で定める者により公開されている場合。
 その他前各号に掲げる場合に準ずるものとして政令で定める場合。


4.個人情報の管理
当社は、お客様の個人情報を大切に管理いたします。
(1) 当社は、お客様からお預かりした個人情報を、責任をもって大切に管理いたします。
(2) 当社は、お客様の個人情報への不正なアクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいなどを予防いたします。また、定期的な点検を実施し、発見された違反、事件および事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、これらに対する予防措置を実施いたします。そのために当社は、役職員への教育や意識づけ、およびシステム面、事務手続き面、施設面での安全対策を実施いたします。
(3) 当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
(4) 当社は、利用目的からみて保管する必要のなくなった個人情報については、速やかに利用停止し、安全な方法で廃棄や削除を実施いたします。

5.個人情報の提供について
(1) 共同利用
当社は、下記のとおり、当社の保有するお客様の個人情報を、次に掲げる当社のグループ会社を含む共同利用者との間で共同利用いたします。
【当社が共同利用者と共同して利用する個人情報の項目】
上記1.「個人情報の定義について」に記載の個人情報が対象となります。

【個人情報の共同利用者】
社名:株式会社スクロール
住所:〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号

社名:株式会社スクロール360
住所:〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号

社名:株式会社AXES
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番24号

社名:株式会社キャッチボール
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番24号

社名:株式会社スクロールロジスティクス
住所:〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西四丁目8番1号

社名:株式会社キナリ
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番24号

社名:株式会社ナチュラム
住所:〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋一丁目1番22号

社名:成都音和娜網絡服務有限公司
住所:中国四川省成都市?江区西部国?金融中心2号楼1808

社名:株式会社トラベックスツアーズ
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番24号

社名:株式会社もしも
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番24号

社名:株式会社ミヨシ
住所:〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川四丁目10番27号

【共同利用の目的】
上記2.「個人情報の利用目的」に記載の利用目的に準じます。
【個人情報の管理責任者】
個人情報管理責任事業者:東京都品川区東品川二丁目2番24号
株式会社AXES 取締役社長  大下 公宝
(2) 当社は、以下(3)の場合を除き、お客様の同意なく、お客様の個人情報を第三者に提供しません。ただし、次のいずれかに該当する場合その他法令等により認められる場合にはこの限りではありません。

 お客様が、第三者への提供に同意されている場合
 法令等により開示・提供を求められた場合
 人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令等の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
 当社の業務をグループ会社や他の企業に委託する場合

(3) 当社は、お客様のお取引実績にもとづいた分析をおこなう会社に、お客様の上記1.「個人情報の定義について」に記載の個人情報の取扱いを委託することがあります。

 その目的は、お客様に、より適切に、より適したときに、商品やサービスをご提供またはご提案させていただくためです。
 当社は、個人情報を預ける先方の会社とは個人情報の取り扱いについての契約を結んでいます。
 当社は、個人情報を預ける先方の会社にお客様の個人情報を提供するときには、電子的な記憶装置を使用いたします。これら装置に対しては、他人が、その情報の中身を容易に閲覧できないような安全対策を行ないます。
 このような提供を希望なさらないお客様は、お申し出いただければ、速やかに提供を停止いたします。

(4) 当社は、次のいずれかの場合を除き、個人情報を外国(本邦の域外にある国または地域をいいます。以下本条において同じ。)にある第三者(個人データの取扱いについて個人情報取扱事業者が講ずべきこととされている措置に相当する措置を継続的に講ずるために必要なものとして個人情報保護委員会規則で定める基準に適合する体制を整備している者を除きます。)に個人データを提供する場合には、当該外国の第三者への提供についてあらかじめお客様ご本人の同意を得ます。

 個人の権利利益を保護する上で我が国と同等の水準にあると認められる個人情報の保護に関する制度を有している外国として個人情報保護委員会規則で定める国にある第三者に提供する場合
 当社と個人データの提供を受ける者との間で、当該提供を受ける者における当該個人データの取扱いについて、適切かつ合理的な方法により、個人情報保護法第4章第2節の規定の趣旨に沿った措置の実施が確保されている場合
 個人データの提供を受ける者が、個人情報の取扱いに係る国際的な枠組みに基づく認定を受けている場合
 個人情報保護法第27条第1項各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合


6.個人情報の開示、訂正等のご請求
当社は、法令等に基づき、お客様の個人情報に関して、利用目的の通知、保有する個人情報の開示、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等の訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供の禁止(以下「開示等」といいます。)の請求および苦情などに誠実に対応いたします。
(1) 当社は、お客様ご本人、またはご本人が認めた代理人様のお申し出により、保有しているお客様の個人情報について、開示等を行います。
※ 具体的な開示請求方法については、こちらをご覧ください。
【具体的な開示等のご請求方法】

 開示等のご請求にあたっては、まずご本人様が下記の「個人情報お客様相談窓口」までお電話ください。
 開示等のご請求の受け付けは、郵便その他当社が指定する方法によってお受けいたします。
 開示等のご請求にあたっては、ご本人を証明する公的な身分証明書(運転免許証の写し、パスポートの写し、住民票の写しなど)をそえてお申込みください。
 開示等の手続きには、開示手数料として実費をご請求させていただくことがあります。なお、個人データの内容の訂正・追加・削除、個人データの利用停止・消去・第三者提供の禁止の手続きには、手数料はかかりません。
 開示請求の回答は、10営業日を目途にお客様の指定された方法により行います。ただし、法令等に基づき、郵便その他お客様の指定された方法以外で開示する場合はその理由をお知らせしたうえ、開示いたします。
 当社が開示したお客様の個人情報に誤りがあったときには、状況に応じ情報の訂正・削除を実施いたします。そのときには、開示手数料を返金させていただきます。

(2) ただし、つぎのようなときには、お客様の個人情報の一部または全部を開示できません。その際には、開示できない理由を回答いたします。

 お客様または第三者の生命、身体、財産に重大な損害が発生するおそれのあるとき。
 当社の業務の運営にいちじるしい支障をおよぼすおそれのあるとき。
 他の法令等に違反することになるとき。

(3) 当社は、当社が開示したお客様の個人情報に誤りがあったときには、速やかに訂正、削除を行ないます。
(4) お客様からの開示請求にあたっては、実費を請求させていただくことがあります。
(5) 当社の「個人情報保護方針」、「プライバシーポリシー」や、お客様の個人情報のお取り扱いのしかたなどについてご質問がある方や、当社の個人情報保護について不備などを発見された方は、「個人情報お客様相談窓口」までご連絡ください。

【個人情報お客様相談窓口】
株式会社AXES お客様サービスセンター お客様個人情報開示担当
TEL. 0570-666-929
承り時間:午前9時30分〜午後4時(月曜日から金曜日まで。土曜日、日曜日、祝日、年末年始はお休みさせていただきます。)
所在地 :〒140-0002 東京都品川区東品川二丁目2番24号

制定日:2004年10月1日
最終改正日:2022年3月16日


マーケティング情報(単体で個人情報とならないデータなど)の取扱いについて

1.マーケティング情報の利用について
当社は、広告効果の分析などのマーケティング活動ならびに当社が提供するサービスの向上・改善およびご利用者様にとって最適な販売促進を実施するため、個人が特定できないデータ(以下「マーケティング情報」といいます。)を利用し、またその一部は当社のグループ会社および当社の提携先等の第三者に提供する場合があります。
マーケティング情報は、(1)匿名加工情報、(2)仮名加工情報、(3)個人関連情報(cookie情報など)に法的に分類されており、それぞれ単体では個人情報ではありません。当社は、これらマーケティング情報を適法または適切な措置を実施したうえで利用してまいります。

2.匿名加工情報の利用について
当社は、当社のマーケティング活動、当社が提供する商品やサービスの販売促進施策、それらの分析・研究および実施、サービスと生産性の向上に必要な分析・研究および実施のため、ご利用者様個人を識別できないように復元不能な加工をした「匿名加工情報」を作成し、当社がアクセス制限を設定したサーバへのアップロードまたは電子メールを送信する等の方法により、当社のグループ会社、提携先企業、大学等の研究機関など第三者に提供することがあります。
匿名加工情報に含まれるご利用者様に関する情報の項目は、次のとおりです。
・市町村までの住所情報、郵便番号、性別、年代、購買履歴等

3.仮名加工情報の利用について
 当社は、当社のマーケティング活動、当社が提供する商品やサービスの販売促進施策、それらの分析・研究および実施、サービスと生産性の向上に必要な分析・研究および実施のため、他の情報と照合しないかぎり、ご利用者様個人を識別できないように加工をした「仮名加工情報」を作成し、利用することがあります。「仮名加工情報」の作成、利用および消去は、法令等に基づき適切に実施いたします。
 なお、「仮名加工情報」は法令等に基づき第三者に提供される場合があるほか、共同利用する場合がありますが、当社が「仮名加工情報」を共同利用するときは、法令等に基づき必要な事項を公表いたします。

4.個人関連情報の利用について
当社は、当社のマーケティング活動、当社が提供する商品やサービスの販売促進施策、それらの分析・研究および実施、サービスと生産性の向上に必要な分析・研究および実施のため、特定の個人を識別できない「個人関連情報」を取得し、利用することがあります。これにはグループ会社による広告の配信での利用を含みます。
当社は、法令等に基づき本人があらかじめ同意している場合を除いて、第三者から提供された個人関連情報を他の情報と照合して個人を特定することを行いません。また、当社が提供した個人関連情報が、当該提供先においてあらかじめ本人の同意を得ないで個人を特定した情報として照合または利用されないことを確認いたします。
(1)Cookie、(2)Webビーコン、(3)アクセスログ(履歴)等ご利用者様が閲覧したページや商品等のアクセス履歴また、同様の目的で情報提供元、サービス提供元などのビジネスパートナーに提供する場合があります。
(1) Cookie
Cookieとは、Webサイトとブラウザでやりとりされるご利用者様のアクセス情報のことです。Cookieは、アクセス情報の集計のほか、ご利用者様ごとに遷移画面を制御することや以前に確認した商品やサービスを表示する等の円滑なサイト閲覧サービスのためにも使用されます。一般的にブラウザの初期状態ではCookieが有効に設定されており、任意に無効にすることが可能です。しかしながら、Cookieを無効に設定した場合、Webサイトにおけるいくつかのサービスをご利用いただくことができなくなります。
(2) Webビーコン
Webビーコンとは、Webサイトのページや電子メールに非表示または小さな画像を埋め込むことで、ご利用者様がWebサイトやメールを閲覧したという情報をフィードバックするしくみです。フィードバックされる情報には、個人を特定できる情報はなく、アクセス日時や閲覧ページ、IPアドレス、デバイス情報などが一般的です。これらの情報によりアクセス解析を行い、広告内容やサイトページの改善に活用することがあります。
(3) アクセスログ(履歴)
アクセスログとは、Webサーバが外部からの接続やデータの送受信を要求されたときに、その詳細を記録したものをいいます。一般的には、アクセス日時やIPアドレス、指定されたURL、処理時間、送受信バイト数などを記録しています。システムトラブルや保安上の問題が発生した場合に、アクセスログを参照してトラブルや問題の詳細を調べることや原因の手掛かりを得ることがあります。

■当社で利用する主な広告配信サービスとその無効化(オプトアウト)について
当社は、効果的な広告配信のために、次のビジネスパートナーが提供する行動ターゲティング広告サービスを利用することがあります。ビジネスパートナーは、広告配信目的でのみ、お客様の個人関連情報を取得いたします。
ビジネスパートナーにより取得された情報については、各ビジネスパートナーが定めるプライバシーポリシーに従って管理されます。広告配信サービス機能の無効化をご希望の場合は、次の該当ビジネスパートナーのサイトから無効化(オプトアウト)してください。

■楽天
楽天が提供するサービスのプライバシーポリシー
楽天広告からのオプトアウト
■Yahoo! JAPAN
Yahoo! JAPANが提供するサービスのプライバシーポリシー
Yahoo! JAPAN広告からのオプトアウト
■Google
Googleが提供するサービスのプライバシーポリシー
Google広告からのオプトアウト
■Criteo
Criteoが提供するサービスのプライバシーポリシー
Criteo広告からのオプトアウト
■Facebook
Facebookが提供するサービスのプライバシーポリシー
Facebook広告からのオプトアウト
■Microsoft
Microsoftが提供するサービスのプライバシーポリシー
Microsoft広告からのオプトアウト
■LINE
LINEが提供するサービスのプライバシーポリシー
LINE広告からのオプトアウト
LINE Tagからのオプトアウト

■当社で利用する主なウェブサイトアクセス情報の収集・分析サービス
当社は、Cookie等の技術を利用し、Webサイトを閲覧したご利用者様のアクセス情報を統計的に収集・分析することができるサービスとして、Google Analyticsを利用してお客様のアクセスに関する情報を収集することがあります。なお、このアクセス情報は、個人を特定するものではありません。また、収集した情報は当社の事業におけるサービス改善のための分析や広告配信などに利用いたします。Google Analyticsにおける顧客関連情報の収集や取扱いについて、また、Googleが提供するサービスのプライバシーポリシーについては、次のサイトをご確認ください。
また、ご利用者様は、オプトアウト用のブラウザアドオンにより、Google Analyticsからオプトアウトすることができます。

■Google Analytics
Googleが提供するサービスでのCookieによる情報収集や情報の取り扱いについて
Googleが提供するサービスのプライバシーポリシー
Google Analyticsからのオプトアウト

制定日:2004年10月1日
最終改正日:2022年3月16日

以 上

このお店について

ページトップ