お買い物ガイド
- ご注文から発送までの流れ
- お支払いについて
- 明細書、領収書について
- 配送・送料について
- ゆうパケットの注意点について
- 返品、交換について
- 掲載画像の色味について
- ギフト梱包、配送について
- 商品のサイズについて
- 帽子のお手入れと保管方法
お支払い方法一覧
商品代金のお支払い方法は以下の方法からお選び頂けます。
お支払い方法の詳細に関しては各項目からご確認下さい。
お支払い方法一覧 | 手数料 | ゆうパケット |
---|---|---|
クレジットカード | 決済手数料は無料です | ○ |
au PAY/auかんたん決済 | 決済手数料は無料です | ○ |
ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い | 決済手数料は無料です | ○ |
ドコモ払い | 決済手数料は無料です | ○ |
銀行振込 | お客様のご負担となっております | ○ |
郵便振替 | お客様のご負担となっております | ○ |
au PAY マーケットコンビニ決済 | 決済手数料は無料です | ○ |
ATM決済 | お客様のご負担となっております | ○ |
銀行ネット決済 | お客様のご負担となっております | ○ |
NP後払い | 一律250円(税込み) | ○ |
※ゆうパケット配送の場合、当店から商品発送完了後、到着までに5~10日かかることがございます。
ゆうパケット配送に関しての注意事項は【コチラ】からご確認下さい。
〉〉ご注文から発送までの流れ
※お支払い方法によって発送日までにお時間が異なります。 ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により前後する場合がございます。
※au PAY マーケットの仕様変更にあたり、コンビニ決済、ATM決済、銀行ネット決済のご案内に関して、当店からのご連絡はございません。
詳細はコチラからご確認下さい。
1.ご注文
-
-
ご注文は365日・24時間いつでもOK!
ご希望の商品をお選び下さい。
ご希望の商品をお探しの場合は、ページ上部にございます 「キーワード検索」または、「カテゴリー」よりお探し下さい。
※au PAY マーケットでの詳しいお買い物方法はコチラをご覧下さい。
2.au PAY マーケットの自動配信メール
-
-
ご注文後、au PAY マーケットより注文内容確認メールが、ご登録頂いておりますお客様のメールアドレス宛に届きます。
ご注文内容の確認と合わせて、ご注文が正常に行われている事をお知らせするメールとなっております。内容をお確かめの上、必ず保管して下さい。
ご注文内容の確認と合わせて、ご注文が正常に完了していない場合やメールアドレスに間違いがある場合、届きませんのでご注意下さい。
3.当店からのご注文確認メール
-
-
通常、ご注文から「1時間以内に、当店よりご注文の確認と、お礼メールを送信しております。
送料割引やクーポン割引が適用された合計金額とお支払い方法に関してのご案内になります。
ご注文内容の確認と合わせて、ご注文が正常に行われている事をお知らせするメールとなっております。内容をお確かめの上、必ず保管して下さい。
正常にご注文が完了していない場合やメールアドレスに間違いがある場合、届きませんのでご注意下さい。
※予約販売の商品に関しては、商品の入荷後、ご注文確定致しますと「ご注文の確認とお礼」メールを送信しております。
※連休明け、セール期間中などのご注文混雑時には、お日にちを頂戴する場合がございます。
※万が一、当店よりご注文確認メールが届かない場合は、お問い合わせ下さいませ。
4.発送のお知らせ
-
- ご注文商品の発送完了後、お届け予定日や伝票番号を記載致しました発送のお知らせメールを送信しております。商品到着まで今しばらくお待ち下さいませ。
※ゆうパケット配送の場合、お届けまでに5日~10日前後かかる場合がございます。お届けのお日にちを約束出来かねますので予めご了承下さい。お急ぎのお客様はゆうパック配送をご指定下さい。
※連休明け、セール期間中などのご注文混雑時には、発送完了までお日にちを頂戴する場合がございます。
※万が一、当店より発送のお知らせメールが届かない場合は、お問い合わせ下さいませ。
〉〉お支払いについて
- クレジットカード
- au PAY/auかんたん決済
- ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
- ドコモ払い
- 銀行振込(前払い)
- 郵便振替(前払い)
- au PAY マーケットコンビニ決済(前払い)
- ATM決済(前払い)
- 銀行ネット決済(前払い)
- NP後払い
※決済確認後の発送作業となります。
※お支払い方法別にご注文からお届けまでの流れの画像を掲載しておりますので、ご確認下さい。
消費税について
消費税率 | 10% |
---|---|
消費税計算順序 | 1商品毎に消費税計算 |
1円未満消費税端数 | 切り捨て |
クレジットカード
■お支払い総額は以下の通りです。
※商品代金(税込)の合計+送料(税込)【手数料は頂いておりません。】
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します
■取り扱いカード
VISA / MASTER / JCB / Diners / AMEX
■クレジットカードのご注文からお届けまでの流れ
注意事項
-
決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
- 当店ではSSLというシステムを利用しておりますのでご安心ください。
※カード番号は暗号化されて送信されます。
au PAY/auかんたん決済
■お支払い総額は以下の通りです。
※商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※利用手数料は必要ございません。
ただし手続き上発生した通信料及びパケット代等はお客様のご負担となりますので、ご了承お願いいたします。
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します
■備考
- auかんたん決済とは、au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払いいただけるサービスです。
- 決済確認後、商品を発送いたします。
- あらかじめ、商品代金+送料の総額が、お客様のご利用上限額の範囲内であることをご確認お願いいたします。
※ポイントをご利用の場合や、送料無料イベント期間中等はau PAYマーケットから自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をご確認ください。
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
■お支払い総額は以下の通りです。
※商品代金(税込)の合計+送料(税込)【手数料は頂いておりません。】
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します
■ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いとは
スマートフォン、パソコンでショッピング代金をソフトバンク・Yモバイルの月々の携帯電話料金と一緒にお支払いいただけるサービスです。ご利用限度額はMy SoftBankよりご確認いただけます。
■ご利用いただけるお客様
※商品などのご購入時には、携帯電話ご契約時にお客さまご自身で設定された4桁の暗証番号の入力が必要となります。
※S!ベーシックパックに加入していない場合は、ソフトバンクまとめて支払いはご利用できません。
ドコモ払い
■お支払い総額は以下の通りです。
※商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※利用手数料は必要ございません。
ただし手続き上発生した通信料及びパケット代等はお客様のご負担となりますので、ご了承お願いいたします。
■ドコモ ケータイ払いとは
ドコモ ケータイを使ってカンタンにご利用できる決済サービスです。ご利用代金は月々の携帯電話料金とまとめてお支払いいただけます。
銀行振込
■お支払い総額は以下の通りです。
商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※振込手数料に関しては、お客様のご負担となります。振込手数料は、振込手続きの際にご確認下さい。
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
ご確認後、ご入金をお願い致します。 ご入金が確認出来ました際にはご連絡後の発送準備となります。
■お振込先
■注意事項
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、当店の受注管理システムにより自動でご注文をキャンセルいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※お振込み名義様とご注文者様の名義が異なる場合、当店へご連絡下さい。
郵便振替
■お支払い総額は以下の通りです。
商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※振込手数料に関しては、お客様のご負担となります。振込手数料は、振込手続きの際にご確認下さい。
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
ご確認後、ご入金をお願い致します。 ご入金が確認出来ました際にはご連絡後の発送準備となります。
■お振込先
■注意事項
- お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
- 14日以内にお支払いが確認できない場合、当店の受注管理システムにより自動でご注文をキャンセルいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※お振込み名義様とご注文者様の名義が異なる場合、当店へご連絡下さい。
au PAY マーケットコンビニ決済
■お支払い総額は以下の通りです。
※商品代金(税込)の合計+送料(税込)【手数料は頂いておりません。】
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します
■コンビニ決済(コンビニ支払い)の支払い方法は下記の通りとなります。
注意事項
- ※実際の支払い方法については各コンビニの端末にてご確認ください。
ATM決済
■お支払い総額は以下の通りです。
商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※振込手数料に関しては、お客様のご負担となります。振込手数料は、振込手続きの際にご確認下さい。
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
ご確認後、ご入金をお願い致します。 ご入金が確認出来ました際にはご連絡後の発送準備となります。
■お支払手順
1. メールに記載されている、収納機関番号、お客様番号、確認番号をメモします。
2. 下記金融機関のATM端末へ行きます。
3. 画面の「料金払込」をタッチして、指示に従い払込を行ってください。
■対応金融機関
- ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行、広島銀行、福岡銀行、横浜銀行、熊本銀行、足利銀行、京葉銀行、南都銀行、群馬銀行、七十七銀行
※ゆうちょ銀行のATMの場合は、「料金払込(ペイジー)」からお手続きください。
※ 一部のATMでは対応金融機関のキャッシュカードが必要なケースもあります。
※ATM端末の操作方法がご不明な場合は、ご利用の金融機関にご確認ください。
※「明細票」は、実際に代金をお支払いされたことを証明する書類ですので、大切に保管してください。
銀行ネット決済
■お支払い総額は以下の通りです。
商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※振込手数料に関しては、お客様のご負担となります。振込手数料は、振込手続きの際にご確認下さい。
ご注文後に当店から「ご注文の確認とお礼」のメールにてお支払い総額をお知らせ致します。
ご確認後、ご入金をお願い致します。 ご入金が確認出来ました際にはご連絡後の発送準備となります。
■お支払手順
-
1.商品注文後、店舗側の手続きが完了すると「銀行ネット決済支払のお知らせ」というメールが送信されます。
2.メールが届きましたら、メール内のリンクから「取引詳細情報」画面を表示します。
※「取引詳細情報」画面は、マイページの「お買い物履歴・お店の評価・レビュー」へアクセスし、
該当商品の「取引詳細を見る」からもご確認いただけます。
3.取引詳細画面で、「銀行ネット処理」をタップします。
4.支払銀行を選択し、「金融機関を選択」をタップします。
5.「進む」をタップします。
6.各銀行ネットのサイトから支払い手続きを行ってください。
お支払い後、決済処理が完了しますと「支払確認中」の表示が「支払済」に変更されます。
※金融機関との通信処理の関係により、マイページの取引状況への反映が遅れる場合がございます。処理が完了次第、「支払済」の表示となりますので、表示が切り替わらない場合は、お時間をあけてご確認いただけますと幸いです。
■対応金融機関
- 三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・セブン銀行・au じぶん銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行(旧イーバンク)・郵便貯金・JAバンク(農協・信農連)・JFマリンバンク(漁協・信漁連)・北海道銀行・青森銀行・岩手銀行・群馬銀行・武蔵野銀行・京葉銀行・東京都民銀行・横浜銀行・山梨中央銀行・八十二銀行・北陸銀行・静岡銀行・十六銀行・南都銀行・紀陽銀行・山陰合同銀行・中国銀行・広島銀行・山口銀行・鹿児島銀行・百十四銀行・伊予銀行・福岡銀行・熊本ファミリー銀行より、ご使用中の端末で利用可能な金融機関の口座をご選択ください。
※三菱東京UFJ銀行のモバイル口座をお持ちの方は、ご契約者番号をご確認頂き、8桁なら[旧東京三菱]、10桁なら[旧UFJ]をご選択下さい。
ご契約者番号はUFJダイレクトをご利用する際に使うご契約者カード(ご契約カード)に記載されています。
●個人情報などについて 銀行ネット決済につきまして、決済代行サービス株式会社ペイジェントに委託しております。 株式会社ペイジェントでは法律で要求される管理基準・方法にて厳密に管理いたします。
NP後払い
■お支払い総額は以下の通りです。
※商品代金(税込)の合計+送料(税込)
※利用手数料は一律250円(税込み)
■NP後払いとは
- 商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」等で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
- 請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
- 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
- ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
〉〉明細書・領収書について
お買い上げ明細書 |
---|
ご指定がない場合、ご注文商品と同梱致しまして発送致しております。ご注文者様と送付先様が異なる場合、明細書は同封致しておりません。送付先が異なり、明細書同封希望の際は、注文フォームにございます備考欄にご記載下さい。同梱致しまして発送致します。
明細書(納品書)が不要な方は、注文フォームの備考欄に必ずご記載下さい。 |
領収書 |
---|
※当店発行の領収書が必要な場合は、ご注文商品発送時に同梱させて頂きます。
例) 領収書希望。宛名【○○】、但し書き【○○】 |
〉〉配送・送料について
┗ゆうパケット(全国一律200円)
┗ゆうパック(900円)、北海道・東北(別途送料800円) ※沖縄、離島の場合、別途送料がかかる場合がございます。
- 1配送先につき、送料は上記の通りです。
- 送料分消費税:この料金には消費税が含まれています。
- 配送後のキャンセル、及びお受け取りにならなかった場合の再送にかかる費用については、お客様負担とさせて頂きます。
- その他、送料などの変更・訂正がある場合には、その都度メールまたはお電話にてご連絡致します。
- 通常、ご注文商品はご注文確定メール送信後、3-7営業日以内の当店発送となります。(前払い決済方法を除く)但し、連休明け、セール期間中などのご注文混雑時には、多少前後する場合がございます。予めご了承下さいませ。
- 商品のお届け時に万が一ご不在だった場合は、不在票記載の運輸会社まで、必ず6日以内に直接ご連絡下さい。
- 万が一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお受け取り頂いていない場合、お荷物は一旦当店に返送されます。その際に掛かる送料、及び再送させて頂く際の往復の送料はお客様負担とさせて頂きますので、予めご了承の上、ご利用下さいますようお願い致します。
- 引き上げの際に掛かる送料につきましては、上記送料票記載の金額ではなく、お荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
-
沖縄、離島の場合、別途送料がかかります。詳しい料金に関しては、当店からお送り致しますご注文確定メールをご確認下さい。
北海道・東北は別途送料800円のご負担が必要な為、計1,700円のご負担が必要となります。
■ゆうパックの配送日時指定に関して
・お届け日指定なしの場合
ご注文確定メール送信後より3-7営業日以内の発送となります。
・お届け日指定ありの場合
予めご指定頂いた日のお届け日に届くよう発送致します。
【お届けお時間について】
◎下記時間帯よりお選びいただけます。ご希望の時間帯をご注文時の備考欄にご記載下さい。
指定なし|午前中|12時-14時|14時-16時|16時-18時|18時-20時|19時-21時|20時-21時
※年末・年始・ゴールデンウイーク・母の日・お盆期間中は配送にお時間がかかる場合がございます。その為、上記期間中に日時指定をしていただいた場合でもお届けが出来ない場合がございます。また、連休明け、セール期間中などのご注文混雑時には、多少前後する場合がございます。予めご了承下さいませ。
※万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、その旨をメールにてご連絡後、誠に勝手ではございますが、ご注文をキャンセルさせていただき、在庫がある商品のみをお届けさせて頂きます。
- ご注文商品は、簡易包装にて発送させて頂いております。
- ゆうパックの場合、ダンボールを使用しております。商品の形、大きさ、ご注文数に応じてダンボールの大きさが異なります。ゆうパケットの場合、水漏れなどで汚損しないように白の厚紙A4封筒、または、白色厚手のビニール素材の袋を使用しております。
- 複数点お買い上げ頂きました場合、内袋でまとめさせて頂く場合があります。
- 納品書類はクリアファイルにまとめて商品と梱包させて頂いております。
〉〉ゆうパケット配送の注意点
(※利用予定、初めてのお客様は事前に必ずご確認下さいませ。)
・厚紙封筒サイズ 【縦39cm / 横25cm / 厚み2cm】
・A4サイズより一回り大きい白色厚手ビニール素材
■盗難の恐れがある為、当店ではゆうパックの配送を推奨しております。 ご購入前に必ず下記の項目をご確認下さいませ。
■ゆうパケット配送のお届けまでのお日にちに関してでございますが、日本郵便様のホームページに記載されております配送予定日はあくまで目安のお日にちの為、到着日をお約束出来るものではございません。お届けの詳しい配送状況に関しては、当店でお答え出来かねる場合もございます。予めご了承下さいませ。
■ゆうパケット配送の場合、配達店の通過状況、お届け先への投函状況が確認できますが、お届け先への輸送中の場合、詳しい配達状況に関して確認することが出来かねます。例と致しまして、発送完了連絡後、発送店から数日経過した場合でも、発送店のまま状況が変わらない場合などがございます。お荷物がお届け先最寄り店へ到着した場合に、配送状況に変化が見られます。
<ゆうパケット配送のメリット>
- ゆうパックに比べ、送料が安い。
- ポスト投函の為、不在時でも荷物が届く。
- 離島の地域にお住まいの方も送料一律。
<ゆうパケットのデメリット>
- 日時指定が出来ない。
- 到着に5~10日かかることがある。
- ポスト投函の為、ポストがない、ポストの大きさが当店使用のゆうパケット封筒の大きさに満たしていない、ポストに鍵が掛かっている、表札・名前がない場合はお届けが出来ません。
- ゆうパケット配送には荷物の保証がありません。配送中の紛失・破損・遅延などについて当店では一切保障は致しかねます。また、返金は出来かねますので、ご了承下さい。
- ポスト投函の為、盗難にあう事がある。
- 発送完了後、送付先の変更が出来ない。
- 手渡し(インターホン等での在宅確認)を希望させるお客様は必ずゆうパックをご利用下さい。
- 規定サイズの封筒に梱包を行う為、折り畳んでの配送となります。シワが多少付いている場合がございますので、開封後、帽子を広げ、アイロン等で軽くシワを伸ばし、時間をおいて下さい。また、シワは使用などの時間経過で取れる(気にならない程度)場合がございます。予めご了承下さいませ。
<保管期間期限切れ、あて所不明返送のご注意>
【保管期間期限切れ】
- サイズや厚みの関係により、ポスト投函が出来ない状態。
- 担当郵便局にて、お届け完了予定日より、7日間の保管期間がございます。
- 期間内に受取人様よりご連絡が無い場合、保管期間期限切れにより、当店へ返送が行われます。
- 通常、不在票の投函が行われておりますが、稀に不在票の投函が行われていない場合がございます。
- 当店よりお送り致しております発送完了メールより、配送状況確認が可能となりますので、ご確認下さい。
- 当店への返送確認が出来ました際は、お客様にメールにてご連絡致します。
- 再発送の場合、再送料のご負担が必要となります。詳細につきましては、メールにてご連絡致します。
【あて所不明】
- 郵便番号や番地記載の内容に不備があり、お届け先が不明確な状態。
-
様々な原因が考えられ、以下の様な理由が挙げられます。
※転居届未提出、または期限切れ、郵便番号誤り、番地記載不備、部屋番号無記載、建物名無記載、ご実家の場合、転居による未居住 - 上記内容に該当していても今までは、お荷物が届いていたとのご報告をいただく事がございますが、配達担当者により判断が異なり、当店ではご対応が出来かねます。
- ご注文確定前に必ず、ご登録住所を再度ご確認下さい。
- 保管期間期限切れと異なり、保管期間が設けられていませんので、即返送のお手続きとなります。
- 当店への返送確認が出来ました際は、お客様にメールにてご連絡致します。
- 再発送の場合、再送料のご負担が必要となります。詳細につきましては、メールにてご連絡致します。
〉〉佐川急便:宅配便に関して
(※一部商品に限り宅配便での発送となります。)
- 1配送先につき、送料は上記の通りです。
- 送料分消費税:この料金には消費税が含まれています。
- 配送後のキャンセル、及びお受け取りにならなかった場合の再送にかかる費用については、お客様負担とさせて頂きます。
- その他、送料などの変更・訂正がある場合には、その都度メールまたはお電話にてご連絡致します。
- 引き上げの際に掛かる送料につきましては、上記送料票記載の金額ではなく、お荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
-
住所記載不備、記載漏れ等によりお届けが出来かねる場合、お客様への確認連絡無くお荷物の返送が行われる場合がございます。
ご注文時の 【お届け先住所】 の記載は必ずご確認下さいませ。
※旧住所などの場合もお届けが出来ない場合がございます。 - 日時指定不可の配送方法でございます。
- 納品書の同封はございません。
〉〉返品・交換について
返品・交換をご希望のお客様は必ず商品到着後、7日以内に当店へご連絡下さいませ。
7日経過後の場合、ご対応出来かねますので、予めご了承下さいませ。
商品がお手元に届きましたら、まず、ご注文いただいた商品に間違いないかをご確認下さい。
【カラー】 【サイズ】 【バッジやブローチなどの付属アクセサリー】 【サイズ調整紐の動作確認】
-----天然素材の商品に関して-----
天然素材(ラフィア、麦わら帽子)の商品の場合、手編みで制作されているため大きさや形に多少異なる場合もございます。商品の仕上がりに不均一感がありますが、商品の特性でございますので、味・風合いをお楽しみ下さい。
-----麻素材が含まれる商品に関して-----
麻素材を使用している商品の場合、綿100%の商品と異なり、生地の表面に織フシがありますが、素材の特性でございますので、味・風合いをお楽しみ下さい。
●商品の品質については万全を期していますが、 万が一、商品が破損、汚損していた場合、ご注文と異なる場合は、7日以内にご連絡いただければ返品、交換させていただきます。
※この場合、送料は当店負担です。 サイズや色、売切れ等で代替品がご用意できない場合は、 返金にて対応させていただく場合がございますので、ご了承下さいませ。また、商品到着確認後4営業日以内に返金させていただきます。
●返品・交換をお断りする場合
※次の場合、返品・交換および返金は一切お受けできません。
- セール対象商品
- 商品ご到着から7日以上経過している場合
- ご使用になられた商品の場合
- 商品が破損、汚損している場合
- 商品を速やかに(ご連絡後3日以内)ご返送いただけなかった場合
- 商品によりサイズに多少のバラツキがございます。採寸用サンプルの実寸値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。
- シワ等による、お客さまにて、ご対応可能な商品状態の場合。
※同一商品の場合でも、下記の様な場合がございます。
商品A(ブラック)表記寸法より5mm大きい。商品A(ベージュ)表記寸法より5mm小さい。同一商品の場合でも1cmの誤差。
●『お客様都合』による返品・交換の場合
サイズ、色、イメージの違い等のお客様都合の返品・交換の場合も 必ず、7日以内にご連絡下さいませ。
お客様ご自身の判断で、事前にご連絡なく商品を返送されましても、返品をお受けする事ができません。
また、返金も致しませんので予めご了承下さいませ。
●ゆうパケットによる返送に関して
ゆうパケットでの商品返送の場合、紛失等の事故により、当店で返送商品の到着確認が出来ない場合は、ご対応出来かねます。
また、返品交換のご対応は商品到着確認後の対応となりますので、未到着のご対応は出来かねます。予めご了承下さいませ。
●返品送料・手数料等の負担
お買い上げ商品全てを返品される場合(1点のみお買上げの場合も含む)、往復の送料、返金の際にかかる振込手数料等は全てお客様のご負担とさせていただきます。
なお、返送にかかる送料は、先払いによるお客様負担でお願い致します。
お買い上げ複数点のうち、一部のみ返品の場合、 返送にかかる送料 と 返金にかかる手数料はお客様でご負担下さい。
商品代金の返金は、お支払方法や時期によって返金方法も異なります。お客様からご連絡頂き次第、その都度、ご対応させて頂きます。配送途中の破損などの事故がございましたら、すぐに当店までご連絡下さい。
代替品がご用意できる商品につきましては、送料・手数料ともに当店負担であらためて発送致します。配送事故扱いになり、その際の応対は運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。予めご了承下さい。
-----返品・交換にかかる手数料例-----
例)ゆうパックの場合
(1)当店発送の送料(900円)、北海道・東北(1,700円)
(2)お客様が当店へ返送される際の送料
以上2点がお客様負担となります。
※ 注意点 ※
(1)の送料に関して、交換の場合は再送料(900円)、北海道・東北(1,700円)の扱いとなります。
(2)の料金の未記入に関してでございますが、運送会社、お住まいの地域により異なります。
-----返品・交換にかかる手数料例-----
例)ゆうパケットの場合
(1)当店発送の送料(ゆうパケット 200円)
(2)お客様が当店へ返送される際の送料
以上2点がお客様負担となります。
※ 注意点 ※
(1)の送料に関して、交換の場合は再送料(ゆうパケット 200円)の扱いとなります。
(2)の料金の未記入に関してでございますが、運送会社、お住まいの地域により異なります。
●返品先住所は下記の通りとなります。
〒831-0024
福岡県大川市鬼古賀413-1((有)丸翔急送内)
QUEENHEAD返送センター 宛
TEL:050-3732-6912 FAX:0952-97-9635
店舗連絡先:support@148queenhead.com
〉〉掲載画像の色味について
●画面上と実物では多少色が異なって見える場合がございます。
●極力、近い色で拝見して頂けますよう、修正や加工を行っておりますが、モニターの大きさやメーカー、使用しているブラウザ、蛍光灯の種類やご覧頂く際の時間帯などの環境により、色味が異なって見えます。
●サイズ、品質表記の上に掲載しております単品画像をご参照下さい。
(※同じ向きで掲載している単品掲載画像。)
●モデル着用画像は室内照明や屋外等、様々なシチュエーションで撮影している為、帽子の色味はご参考になれません。着用の際のイメージ画像としてご参照下さい。
〉〉ギフト梱包、配送について
当店では無料にて簡易包装のラッピングサービスを承っております。ゆうパケット配送の場合もラッピング可能となっております。また、メッセージ代筆サービスもございます。ご希望のお客様は注文フォームの備考欄にご記載下さいませ。
例)
ラッピング【○】
メッセージカード【○】
内容:HappyBirthday!素敵な1年になりますように。
※メッセージ代筆サービスの場合、サンプルデザインのカードを使用させて頂きます。また、メッセージカード【○】がついている状態でも内容の記載がない場合には、対応出来かねます。
メッセージカードの作成には、お時間を頂戴致しますので、早めの配送をご希望のお客様の場合、お断りさせて頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
また、お客様がお持ちの写真や希望のレイアウトなどがございます際には、できる限りご希望に添えます様お応えさせて頂きますので、一度ご相談下さい。
●お客様ご自身でラッピング・メッセージの代筆をご希望の場合は下記の例をご参考下さい。
例)
ラッピング【資材のみ】
メッセージカード【カードのみ】※サンプルカードの番号をご記載下さい。
※ギフト配送希望の場合、明細書は同梱致しません。ご注文者様とお届け先が一緒の場合でも、記載がない場合には同梱致しません。
ご注文者様とお届け先が異なる場合、別途、ご注文者様へ明細書・領収書の送付をご希望のお客様は【明細書・領収書について】をご確認下さい。
■ラッピング包装■
※ラッピングの参考画像になります。色や仕様変更などがございます。
※ゆうパケット配送でのラッピング包装の注意事項
包装・梱包の際にシワなどが入らない様に心がけておりますが、日本郵便のゆうパケットの規定により、厚さ2cmまでとなっております。その為、お届けの際にシワなどが入る場合がございますので、予めご了承下さい
また、ゆうパケット配送の場合、ラッピング不可の商品がございますので、その際は再度、当店よりご連絡致します。
■メッセージカード■ ※番号の記載をお願い致します。
〉〉商品のサイズについて
-
-
【頭周りのサイズの測り方について】
頭周りのサイズを測る際にメジャーを回す位置は、前頭部の髪の生え際から2~3cmほど下がったところから、後頭部の最も張っているところから1cmほど下がったところを図ります。その際、図る時の強さなど個人差がありますので、ゆるみ分として指1、2本ほどいれて測って下さい。
※帽子を被った時、髪の毛がつぶれたり、頭が締め付けられない寸法が通常の被りやすいサイズです。上記の測り方で計測した長さがサイズの目安となります。
※帽子のデザイン、形状、被り方等により異なる場合がございます。予めご了承下さいませ。測り方や、サイズ、被り方などでお悩みの際には、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
商品のサイズ表示・測り方について
商品ページ下部に各商品のサイズ、使用上の注意事項を明記致しております。
ご注文前に必ずご希望商品のサイズをご確認の上ご注文をお願い致します。
※フリーサイズ(ワンサイズ)表記の帽子の場合、実寸の計測サイズを明記致しておりますので、ご参考下さいませ。
当店の取り扱い商品は一部の商品を除いては、男女兼用の商品です。
※一部デザイン等により、レディース仕様の商品がございます。
◆ 当店では帽子の採寸箇所・方法は下記の通りです。
注意事項
●つば、高さは最長値を表記しております。
(素材などにより、同じ長さでも異なった長さに見える場合がございます。)
●各商品毎に記載しておりますサイズ表記は内側部分の計測サイズを表記しております。
(サイズ表記が同じ場合でも、素材、商品の高さ、深さ等により被った際の大きさに違いを場合がございます。)
●商品によりサイズに多少のバラツキがございます。正確なサイズを測るよう心掛けておりますが、採寸用サンプルの実寸値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。
※同一商品の場合でも、下記の様な場合がございます。
商品A(ブラック)表記寸法より5mm大きい。商品A(ベージュ)表記寸法より5mm小さい。同一商品の場合でも1cmの誤差。
〉〉帽子のお手入れと保管方法
- スベリ部分
-
■クリーニング
帽子のスベリに付着したファンデーションは歯ブラシの様な小さいブラシで擦って頂くと、簡単に取れます。汗やブラシでとれないファンデーションは固く絞ったタオルで優しく拭いてあげて下さい。(染みこんでしまっている汗や頑固なファンデーションは簡単には取れません。)
ある程度キレイになったら、裏に当てたタオルをキレイなものに取り替えてきれいな水を含ませたスポンジで表面に浮き出た汚れと泡をタオルに移すように叩き、乾かして下さい。
※必ずスベリの裏にタオルをあて、帽子本体に水がつかないよう注意しながら、中性洗剤をごく少量水に溶きスポンジで軽く叩いて洗って下さい。■そもそも、スベリとは?
フェルトハットや布帛の帽子の内側の被り口に一周縫い付けられた、幅3~5cmぐらいの部分。通称、汗帯、汗止め、ビン革などとも呼ばれます。
- フェルト素材の帽子
-
代表商品:中折れハット、ベレー帽など
■クリーニング
素材の特性上、湿気に弱く濡れると型崩れの恐れがございます。絶対に水で洗わないで下さい。個人で出来るクリーニングはスベリを洗う程度です
■メンテナンス
普段のお手入れはブラッシングでフェルトの流れを整えて下さい。
※毛の長い素材は流れに沿ってブラッシングして下さい。
※毛の長いタイプでない場合、反時計回りにブラッシングして下さい。■保管方法
ツバが上がっているタイプのハットは平らなところに置いて下さい。ツバが下がっているタイプは下にスポンジを入れて、ツバの角度を崩さないように保管して下さい。
※スポンジの代わりに型紙や厚紙を筒状にしたもので代用が可能です。その際帽子の内側には薄紙を入れて、直接当たらない様にして下さい。■注意事項
フェルト素材の商品は機械による生産の過程上、生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれ、他繊維の混紡、また、スチームで形を整えている商品(中折れハットや、形がはっきりとしている商品)は形やサイズに多少の誤差が生じる場合がございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますようお願い致します。
フェルト素材の商品は摩擦や水濡れ、日焼けによって、色落ちする事があります。
雨天でのご使用や薄い色の衣服を着用の際にはご注意下さい
- 天然草の帽子
-
代表商品:ラフィアハット、パナマハットなど
■クリーニング
素材の特性上、水分にとても弱く濡れると型崩れの恐れがございます。絶対に水で洗わないで下さい。汗などの汚れは、お湯に浸してよく絞った布で拭いて、さらに乾いた布で吹いたあと、風通しのよい日陰でよく乾かして下さい。個人で出来るクリーニングはスベリを洗う程度です。
■メンテナンス
草を編んだ帽子の為、編み目にゴミや埃が詰まることがあります。エアダスターなどでゴミや埃を飛ばして下さい。
また、素材の性質上割れたり、変色したりします。取り扱いには特に気をつけて下さい。■保管方法
ツバが上がっているタイプのハットは平らなところに置いて下さい。ツバが下がっているタイプは下にスポンジを入れて、ツバの角度を崩さないように保管して下さい。
※スポンジの代わりに型紙や厚紙を筒状にしたもので代用が可能です。その際帽子の内側には薄紙を入れて、直接当たらない様にして下さい。■注意事項
ハンドクラフトの生産の為、一つ一つ大きさや形が多少異なる場合がございます。商品の仕上がりに不均一感がありますが、ハンドクラフトならではの味、風合いをお楽しみ下さい。
天然素材の為、色味やニュアンスに個体差がございます。
素材の特性上、多少の縮みと色落ちすることがあります。日焼け、汗や雨に濡れた場合の移染等にお気を付け下さい。
また、素材の特性上、特有のにおい、染色のにおいが残っている場合がございます。風通しの良い場所で陰干ししていただくと徐々ににおいがなくなります。
一部の商品では折りたたみが可能な商品もございますが、当店で取り扱っている商品は基本的に折りたたみが不可の商品でございます。折りたたみ可能な商品に関しては、商品ページに記載がございますので、ご確認下さい。
- 布帛の帽子
-
代表商品:綿、麻、絹等を使用した帽子全般
■クリーニング
・ 型入れしているハットの場合
布帛の型入れしてある帽子は、天然草やフェルトハットと同様、基本的にクリーニング出来ません。素材によっては部分洗いなどできる場合もございますが、クリーニング店にご相談下さい。
・ 型入れしていない帽子の場合 (キャップ・ハンチング・ハットなど)
帽子の洗濯は型崩れや縮みの原因になりますので、オススメしておりません。
個人で出来るクリーニングはスベリを洗う程度です。
汗など匂いが気になる場合は、衣類用の消臭スプレーをご利用下さい。
(※水に弱い素材、キュプラ・レーヨン・絹などはシミになる可能性がありますので目立たない部分で必ず試して下さい。)
※クリーニング店に出す場合、素材によって風合いが変わる可能性がございます。必ずご検討の上、クリーニング店にご相談下さい。
※水を使わない洗濯機(オゾンや熱エネルギーを使用するタイプ)に関しては、熱に弱い素材もあります。機器により発熱温度が変わりますので事前にご確認下さい。■メンテナンス
特に特別なメンテナンス方法はございません。
■保管方法
・ 型入れしているハットの場合
ツバが上がっているタイプのハットは平らなところに置いて下さい。ツバが下がっているタイプは下にスポンジを入れて、ツバの角度を崩さないように保管して下さい。
※スポンジの代わりに型紙や厚紙を筒にしたもので代用が可能です。その際帽子の内側には薄紙を入れて下さい。・ 型入れしていない帽子の場合
特別な保管方法はございません。生地や素材によってシワが入りやすいものがございますので、帽子の内側に紙等を詰め、形を整えた状態で箱などに入れて保管して下さい。
■注意事項
丸洗い可能な商品の場合、乾かす際に吊るした状態で行うと、型崩れ、シワの原因となりますので、必ず形を整えた状態で、風通しのよい日陰で乾かして下さい。また、移染等をする場合がございますので、ご注意下さい。
- ペーパー素材の帽子
-
代表商品:ブレード編みの中折れハット、女優帽など
■クリーニング
素材の特性上、水分にとても弱く濡れると型崩れの恐れがございます。絶対に水で洗わないで下さい。汗などの汚れは、お湯に浸してよく絞った布で拭いて、さらに乾いた布で吹いたあと、風通しのよい日陰でよく乾かして下さい。個人で出来るクリーニングはスベリを洗う程度です。
■メンテナンス
編んで製作を行う為、編み目にゴミや埃が詰まることがあります。エアダスターなどでゴミや埃を飛ばして下さい。
一本の縄状のテープをミシンで縫った素材ですので、無理に引っ張ったりすると穴が飽きやすい繊細な帽子です。■保管方法
ツバが上がっているタイプのハットは平らなところに置いて下さい。ツバが下がっているタイプは下にスポンジを入れて、ツバの角度を崩さないように保管して下さい。
※スポンジの代わりに型紙や厚紙を筒にしたもので代用が可能です。その際帽子の内側には薄紙を入れて下さい。■注意事項
天然素材の商品に比べ柔らかく、型崩れしやすい事が多くあります。使用中や保管の際にはご注意下さい。
- ニット帽
-
■クリーニング
ニット帽は編地や糸、素材によって伸び縮み致します。洋服のニットの様な感覚で手洗いできると思いがちですが、素材の特質を把握しないと失敗しますのでクリーニング店にご相談下さい。
■メンテナンス
特別なメンテナンス方法はありません。
■保管方法
比較的虫がつきやすい素材です。長期保管の際は一度陰干しした上で、通気性の紙製の袋に入れ、防虫剤を近くに置いて保管して下さい。
■注意事項
素材の特性上、摩擦などにより、毛玉、毛羽立ちの原因となり、改善方法がない為、ご注意下さい。