Now Loading

コラム

知っておきたい
「指紋が目立たない」
ケースの選び方

スマホケースの種類がたくさんありすぎて選べない!という人や、なかなか自分にぴったりのモデルを探せないという人は、こんな見つけ方をおススメします。

iFaceをさわり心地(素材)で選ぶ方法

iFaceケースの中でも、スタンダードモデルとして絶大な人気を誇っている「光沢ボディ」。

光を反射するつるんとした美しい表面と、鮮やかな発色が特徴的です。

iFaceといえば、この「光沢ボディ」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、実はまだあまり知られていない・・・「触り心地」を重視したケースがあるのをご存知でしょうか。

光沢ボディは艶やかで美しいかわりに、カラーによっては指紋が目立ってしまうことがありますが、触り心地を重視したiFaceケースは、「指紋が目立たない」ことも特徴の1つです。

2017年4月現在までに発売されているのは、この2種類。

  • すべすべとした質感のマットタイプ Military(ミリタリー)シリーズ
  • 粒子が細かくサラサラとした肌触り Sense(センス)シリーズ

iFace Military / ミリタリー

光沢を抑えたマットな素材感。“大人の遊び心”が光るクールさ。

マットな触り心地が特徴のMilitary。一言で表すと、「すべすべ」とした質感です。

つるつるした光沢タイプとは異なる、なめらかな肌さわりが特徴。指紋も付きにくい仕様になっています。

柄×光沢タイプは鮮明に映える鮮やかな色合いがポイントであることに対して、柄×マットタイプは、光を反射しないマットな素材感から、落ち着いた印象を与えます。

程よいクールさで、ファッションアイテムとしてコーディネートにも取り入れやすいデザインです。

表面がすべすべしていると、ケースを握ったときに滑りやすいのでは?と感じるかもしれませんが、サイドの黒いバンパー部分(TPU素材)でグリップ感をUP。

特有の「くびれ」と「適度な厚み」も相まって、女性の手にもフィットする持ちやすさになっています。 ガッチリ握った時の安定感は、あんしんの二重丸◎です。

iFace Sense / センス

あたたかみのある肌触り、新しい質感との出会い。

マットなMilitaryとも違う、新しい質感のSense。

まるで砂や石のような、しかしきめ細かく柔らかで、安心できる触り心地です。

iFaceケースの中でも質感・肌触りが最も異色なSenseシリーズは、ブルー・グレー・レッドのトーンの低い3色の色合いを展開しています。

カラーバリエーションも重厚感あるテイストなので、ビジネスシーンにも最適です。

iFaceファンならぜひ知っておきたい、珍しいケースです。

※細かい凹凸のある特殊な加工を施しているため、話題のスマホリングといった粘着テープ/吸盤が付きにくい仕様となっています。


ポリカーボネート製などのハードケースはデザインや質感も多様ですが、カラーによっては指紋が目立ってしまうものも多く、指紋が気になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういったケースも柄やカラーによっては指紋が目立ちにくくなりますが、今回ご紹介した「Military」「Sense」の2つのケースに関しては、それぞれマットな質感により指紋が目立たないため、ハンカチでゴシゴシ指紋をふき取る必要もありません。

iFaceケースは、機能面や質感、デザインなど、各モデルごとに使う人に合わせて作られています。

”ケース選びにこだわる最大のポイント”から、お好みのケースを探して、あなたに合った「iFace」を見つけてみてください。

トップページへ

TOP