スーツケースの故障・初期不良について

スーツケースの初期不良対応について

当店では商品の発送前に専任スタッフによる商品の検品を実施した上で商品の発送を行っております。
ですが、稀に検品時の見落としや初回ご使用時に初期不良が発生する場合がございます。
当店にて初期不良と判断させていただいた場合につきましては迅速に対応させていただきますので
お手数をおかけいたしますがご連絡の程よろしくお願い致します。

よくある商品のお問い合わせ

※まずはこちらをご確認ください。
Qスーツケースに鍵が入っていないのですが?

Aダイヤル式のTSAロックには鍵は同梱されていません。TSA本体についている鍵穴については空港職員が荷物検査の時に使用するものです。
Q届いたスーツケースの鍵が開かない。誤って鍵が中にあるのに閉めてしまった。

A各スーツケースの解錠方法につきましてはTSAロックの使い方動画をご覧ください。
>>動画一覧はこちらから<<
Qダイヤルロックの番号がわからなくなった

Aダイヤルロックの番号を消失した場合、ご自身で「000」〜「999」まで試していただく他に解錠方法はございません。大変お手数をおかけいたしますがご対応の程よろしくお願い致します。
Qキャリーバーが異様にグラグラする気がするのですが・・・。

Aスーツケースのキャリーバーにはスムーズな動作を行うため数ミリの遊び(余白)を設けております。小さいサイズ程遊び(余白)が大きく必然的にグラつきが目立ってしまいますが製品の強度に問題はございません。
Qキャリーバーがスムーズに動かない。キャリーバーが左右バラバラに上がってくる

Aキャリーバー内に染み込む潤滑油が行き渡っていないことが原因と思われます。潤滑油はご使用いただく中で自然と行き渡っていきますのでこちらの症状はご使用に大きな影響は与えません。ご安心ください。
Qキャリーバーが固定できません。

A固定できない状況によってご案内が変わりますのでお客様のお手元で起こっている症状毎に異なります。
キャリーバーの上部で固定ができない:一度キャリーバーを最上部まで持ち上げてから下に向けて調節をしてみてください。キャリーバーにある穴からストッパーが出ていれば固定されています。
キャリーバーの収納時に固定できない:キャリーバーを収納する際には最下部で押し込むようにして入れていただくと固定されます。
Qボディがベコベコで柔らかいのですが・・・。

Aファスナータイプのスーツケースはフレームタイプと違いボディ側面を固定していないため余計に柔らかく感じます。このボディの柔らかさは柔軟性によるもので耐久性については問題ございません。この柔軟性が損なわれるとボディが受けた衝撃を逃がすことができボディが割れやすくなります。
よくある問い合わせでも解決しない場合は大変お手数をおかけいたしますが下記までご連絡の程よろしくお願い致します。
>>初期不良に関するお問い合わせはこちらから<<

スーツケースの故障・破損における対応について

当店でご購入いただきましたスーツケースに破損・故障が起こった場合には当店にて修理の手配をさせていただきます。
破損・故障した内容により対応できる場合とできない場合がございますので下記をご確認ください。
修理ができる箇所

?キャリーバー交換

?キャリーバーハンドル交換

?TSAロック交換

?トップ・サイドハンドル交換

?サイドスタンド交換

?キャスター交換

修理ができない箇所

?ボディの破損・亀裂・キズ・ヒビ割れ

?ファスナーの破損

?インナー生地の破れ

?キャリーバー交換
タイプ1本
フレーム1,800円
ファスナー1,800円
ソフト-
トランク1,800円
?キャリーバーハンドル交換
タイプ1本
フレーム1,800円
ファスナー1,800円
ソフト-
トランク1,800円
?TSAロック交換
タイプ1本
フレーム1,800円
ファスナー1,800円
ソフト-
トランク1,800円
?トップ・サイドハンドル交換
タイプ1本2本
フレーム1,800円2,000円
ファスナー1,800円2,000円
ソフト--
トランク1,800円2,000円
?サイドスタンド交換
タイプ1個2個3個4個
フレーム1,800円2,000円2,200円2,400円
ファスナー1,800円2,000円2,200円2,400円
ソフト----
トランク1,800円2,000円2,200円2,400円
?キャスター交換
タイプ1本2本3本4本
フレーム1,800円2,000円2,200円2,400円
ファスナー1,800円2,000円2,200円2,400円
ソフト----
トランク1,800円2,000円2,200円2,400円
※修理代金にとは別に往復送料をお客様よりご負担いただきます。予めご了承ください。※
修理依頼をする前にご確認ください
スーツケースが故障する場合、飛行機の預け入れによる故障が多くございます。
預け入れによる故障が認められると航空会社より保証を受けられる場合がございます。
ターンテーブルから荷物が戻ってきた際には必ずスーツケースの故障が起こっていないかご確認いただき、
故障が発生している場合はその場で航空会社に申し立てを行うことをお勧めします。
>>修理に関するお問い合わせはこちらから<<

スーツケース1年補修サービスについて

当店にて販売している一部のスーツケースには「スーツケース1年補修サービス」がついている商品がございます。
このサービスはご購入いただいたスーツケースが1年以内に故障した場合、1度に限り無償で修理対応させていただくサービスとなります。

補修サービス対象商品



こちらのバナーが掲載されている商品が補修サービス対象商品となります。
特価品やアウトレット商品など無料補修サービス対象外の商品もございます。
補修対象外商品には下記のバナーを設置しておりませんので、ご購入の際には必ず各商品ページをご確認ください。

補修サービス対象修理箇所


?キャリーバー交換

?トップ・サイドハンドル交換

?キャスター交換

?サイドスタンド交換

?TSAロック交換

?キャリーバーハンドル交換

補修サービス非対象修理箇所


?ボディの破損・亀裂・キズ・ヒビ割れ

?ファスナーの破損

?インナー生地の破れ

1年無償補修サービスの使い方について

下記問い合わせフォームより当店までご連絡ください。
>>補修サービス申し込みはこちら<<

ご連絡いただいた情報を基に当店より対応方法についてご連絡させていただきます。

当店のご案内する配送方法を用いて当店までご発送ください。

商品到着後、お客様のスーツケースを確認し修理させていただきます(3〜5営業日)。

修理完了後、直ちにお客様の元へ発送させていただきます。

補修サービスご利用にあたる注意事項

  • 補修対象箇所以外の修理についてはお受けできません。対応箇所については上記の図をご覧ください。
  • 補修対象箇所におきましてもボディの割れ・陥没等補修不能な状況の場合はお受けできませんのでご了承ください。
  • 故意的に破損された場合、または旅行目的以外のご使用につきましては当サービスの対象外となります。
  • サービス適用前にご使用状況の確認をさせていただきます。ご使用者様からの詳細な使用状況をお伺いする場合がございますのでご了承ください。
  • 当サービスは補修のみ承ります。商品交換などは応じることができませんのでご了承ください。
  • 無料補修サービスをご利用いただく場合は必ず事前に当店へご連絡ください。事前連絡のない場合、ならびに当店の案内する手順に沿っていただけない場合はいかなる理由であっても無料補修サービスをお受けすることができません。
  • 無料補修サービスの無料範囲は「補修費用」と「当店からお客様へ発送する際の送料」となります。
  • お客様から当店へ送っていただく際の送料はお客様ご負担となります。
  • 補修サービスは当店の販売するスーツケースに限ります。他社製品の補修につきましてはパーツ規格が異なるためお受けすることができません。
  • 航空会社の責任による故障・破損に関しましては航空会社の保険が適用されます。お荷物がターンテーブルから出てきた際には故障がないかどうかよくご確認ください。故障があった際はお近くの係員に伝え証明書をお受け取りください。

下記に該当する場合、無償補修の対象外となります。

  • 上記の保証対象となる修理箇所以外での修理対応
  • ボディーやパーツの傷・汚れなど、ご利用いただく上で支障のない箇所の場合
  • 故意的に破損された場合、または旅行目的以外のご使用につきましては当サービスの対象外となります。
  • 過度に荷物を入れすぎたなど、想定以外の過度な使用をされている場合
  • その他が不適切とみなした場合