ヒオリエブランドがうまれて今年で13年。
これまで多くのお客様にご愛用頂けるよう、
たくさんのタオルを企画し、つくってきました。

そんな中、いつしか私たちが抱いていた一つの想い。

「ヒオリエの最高傑作といえるタオルをつくりたい」

今まで以上に多くのコストがかかるかもしれない。
それでも、タオルの"極み"を目指すために…。
14年目の、新たな挑戦です。


まずこだわったのが、タオルの命というべき糸。
原料の綿は、最高級のスーピマ超長綿の中でも、さらに上質なものを厳選しました。

しなやかで滑らかな肌触りと丈夫さを併せ持つスーピマ綿。
ふんわり甘く撚りをかけることで、その特長が活きた、やわらかく強い糸に。

選りすぐりの綿と、確かな紡績技術が合わさって、
タオルづくりに最も適した、理想的な糸となりました。

さらに、糸の良さを最大限引き出すため、
経験豊富な今治のメーカーさんと共に、
厚みやパイルの長さなど、織り設計を徹底的に追求。

やわらかさ、吸水性、耐久性。
どこをとっても"最高"と呼べるよう幾度となく試作を重ね、
ようやく完成したのは、まさにヒオリエのタオルの集大成。


とけてしまいそうなほどのソフトさと、
どこまでも優しく、つつみこまれる心地よさ。

触れた瞬間、驚きとしあわせに満たされるタオルがここに。

綿を育む、乾いた褐色の土。遥か遠く、霧がかった地平線。
広大な大地にいだかれる安らぎと解放感。
そんな自然の力強さを感じさせる、深みのある全6色。

HOTEL'S [Grand] - ホテルズ[グラン] -
8月20日発売スタート