よくあるご質問

ご注文について

Q 在庫切れ商品の再入荷はあるのか?
A 通常は「売り切れ商品」の再入荷はございません。
常に新しい商品に入替えをしておりますので、ほとんどの商品は一度売り切れとなりますと再入荷はございません。 まれに再入荷や、他のお客様のキャンセル等で、ご注文を承れる場合がありますが、お取置き等は承っておりません。 新しく登録した商品は、入荷待ちや在庫データ更新の都合上、一時的に売り切れ表示となっている場合がございます。
→最新入荷商品はこちら
Q 注文した商品のカラー(サイズ)を変更したい
A 変更を承る事ができませんので、新たにご注文ください。
誠に申し訳ございませんが、不要となった商品が到着後、ご返品をお願いいたします。
→返品・交換についてはこちら
【ご注意】お客さまのご都合による返品となりますので、返送料はお客さまのご負担となります。
Q 注文した商品をキャンセルしたい
A ご注文後は、ご注文のキャンセルや、ご注文内容の変更(カラー・サイズ、配送先、支払い方法、クーポン・ポイント利用等)を承る事が出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※ご注文から15分以内であれば、マイメニュー内「お買い物履歴」からご注文キャンセル手続きが可能です。ご注文内容の変更は、変更前のご注文をキャンセル後、新たにご希望の内容でご注文お願いいたします。
Q 注文できているか確認したい
A ご注文手続きが完了しますと、1〜2時間程で、「ご注文確認メール」を配信しております。お客様の「マイページ」の「メール履歴」からでもご確認いただけます。
ご注文内容は、「マイページ」の「お買物履歴・お店の評価・レビュー」からご確認ください。
万一売り切れの場合には、誠に申し訳ございませんが、ご注文の一部変更、またはキャンセルさせていただき、その旨メールにてご連絡いたしますのでご了承ください。
Q 注文メールが届かない
A ご注文手続きが完了しますと、1〜2時間程で、「ご注文確認メール」を配信しております。メールが届かない場合は、ご使用の端末の受信設定をご確認ください。お客様の「マイページ」の「メール履歴」からでもご確認いただけます。

お届けについて

Q 日時指定がしたい
A 誠に申し訳ございませんが、配送の日時指定は承っておりません。
発送手続きが完了しましたら、メールにて配送伝票番号をお知らせしております。 お届けは全てヤマト運輸となりますので、お手数ですが、ヤマト運輸のサイトにて検索いただき、担当営業所へご相談くださいますようお願いいたします。
Q 届け先を変更してほしい
A 誠に申し訳ございませんが、注文後の変更は承っておりません。
ご注文の際は、十分内容をご確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。
Q 注文した商品がなかなか届かない
A 商品の在庫状況により、発送予定日が異なります。「お取引先取寄せ」の商品に関しましては、ご注文受付日より通常3〜9日間程度お時間を頂戴しております。「現在庫」の商品は、1〜2日間でお届けします。
Q ネコポスとはなんですか
A ヤマト運輸(株)の小さな荷物をポストにお届けするサービスです。ご注文商品の大きさにより、弊社にてヤマト運輸(株)「ネコポス」でのお届けを選択させていただく場合がございます。
※ポストがない、商品がポストに入らない、住所が不明など、お届け先のポストに投函することができない場合は「ご不在連絡票」にてお知らせしております。
※「ネコポス」でお届けする場合、発送の連絡メールにて、お客様へお知らせいたします。
※商品の配送状況は、メールにヤマト宅急便の配送伝票番号が記載されておりますので、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にて「伝票番号」を入力いただくと、現在の商品の所在をご確認いただけます。
※「お取引先取寄せ」「現在庫」の商品を両方ご注文いただいた場合、遅い方(3〜9日後発送)に合わせて「まとめて発送」いたしますので、ご了承ください。

返品交換について

Q 返品をしたいがどうすればよいか?
A 商品到着後8日以内は、返品・交換を承ります。(一部、承れない場合がございます。)
【複数商品をお買い上げいただいたお客様へ】
※複数商品のご購入の場合、au PAY マーケットの仕組み上、商品一部の返品は承れませんので、お手数おかけいたしますが、商品の全てを返品いただき、改めて必要とされる商品をご注文くださいますようお願いいたします。
※不良品等によるご解約の返品は、恐れ入りますが、カスタマーセンターへお問合せください
また、以下のような場合は、商品不良以外の返品・交換を承れませんので、予めご了承ください。
・商品到着後8日間を経過した商品
・お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品
※ご試着の際には香水・化粧品等にお気をつけください。
※靴は靴底をキズつけないよう、室内でお試しください。
・ご試着以外の用途で一度ご使用になった商品
・お直し・洗濯・クリーニングをした商品
・商品の一部または付属品のみの返品
・ピアス
・スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ネイルグッズ
・美容家電
・レッグウェア(タイツ、ストッキング、靴下等)
・化粧品
・香水
・福袋
→ご返送方法はこちら
Q 返品したが、いつ返金されますか?
A  返品手続き終了後、メールにて手続き完了をお知らせいたします。返金方法・返金日はご注文時のお支払方法によって異なります。
ご利用のカード会社・携帯電話会社の利用規約も併せてご確認ください。
Q 購入した一部の商品のみ返品をしたいがどうすればよいか?
A 誠に申し訳ございませんが、、au PAY マーケットの仕組み上、商品一部の返品は承れませんので、お手数おかけいたしますが、商品の全てを返品いただき、改めて必要とされる商品をご注文くださいますようお願いいたします。
※不良品等によるご解約の返品は、恐れ入りますが、カスタマーセンターへお問合せください

ポイント・クーポンについて

Q ポイント・クーポンを使い忘れたので、適用してほしい
A 誠で申し訳ございませんが、お支払情報の変更を承る事ができません。次回のご注文時にご利用ください。
Q 返品した場合、ポイント・クーポンは戻るのか?
A ポイント・クーポンともに返品手続き完了時に返還されます。ただし、有効期限が切れたクーポン、利用可能枚数が0枚になったクーポンは、返還されません。

マルイ店舗でのお受取りについて

Q 注文した商品を近くのマルイの店舗で受取るにはどうすればよいですか?
A ご注文商品をマルイ店舗でお受取いただくには、「配送方法の選択/変更」画面で、「店頭受取」を選択し、ご希望の店舗をお選びください。発送日の2〜3日後より、お受取りいただけます。
  なお、注文した商品の「マルイ店舗でお受取」の場合は、ご注文点数を1回につき10点までに制限させていただいております。
※また、一部ご利用いただけない商品がございます。あらかじめご了承ください。
Q マルイ店舗での保管期限はいつまでですか?
A メールでご案内した「お受取り可能日」を含む7日間となり、保管期限の延長を承ることはできません。
Q マルイ店舗での保管期限の延長はできますか?
A 恐れ入りますが、保管期限の延長を承ることはできません。保管期限が過ぎた場合、自動的に返品としてお取り扱いをし、返金手続きをさせていただきますので、お早めにお受取りください。
  保管期限が過ぎた場合、自動的に返品としてお取り扱いをし、返金手続きをさせていただきますので、お早めにお受取りください。
 なお、保管期限の延長を承ることはできません。あらかじめ、ご了承ください。
Q マルイ店舗で受取った後ギフト包装をしてほしいです。
A 申し訳ございませんが、マルイ店舗のネットご注文商品受取カウンターでのギフト包装は承っておりません。
Q マルイ店舗で受取った商品のお直しをしてほしい。
A 「商品」と「お買い上げ明細書」をお持ちの上、マルイ店舗内の各ブランドショップまでご来店ください。また、マルイ店舗内にブランドショップがない場合は、お近くのリフォームショップまでご依頼ください。
Q マルイ店舗で受取った商品を試着したいです。
A 申し訳ございませんが、マルイ店舗でお受取りいただいた商品をその場でご試着いただくことはできません。ご自宅でのご試着をお願いいたします。
Q 注文、商品発送、返品など、メールでお知らせを受け取るタイミングを教えてください
A ご注文からお届けまでの間には
  1:ご注文完了直後
  2:発送手続き完了当日の20時以降
  ご返品の際には、
  1:返品商品登録完了直後
  2:返品手続き完了翌日
  にそれぞれお知らせメールをお送りしています。
Q 注文後、マルイ店舗ではいつから受け取ることができますか?
A 発送手続きが完了すると、「出荷完了メール」をご登録のメールアドレスにお送りいたします。発送手続き完了の2〜3日後の開店時間より、店舗でお受取りいただけます。メールでご案内した「お受取り可能日」を含む7日間となります。
Q 注文後、受取店舗の変更はできますか?
A 恐れ入りますが、ご注文完了後に、お受取り店舗の変更、マルイ店舗でのお受取りから指定住所への宅配への変更は承ることができません。
Q 注文商品をマルイ店舗に受取りに行くのに必要なものはなんですか?
A 店舗では、
  ・「お受取り用注文番号」※
  ・「ご注文者様のお名前(フルネーム)」をお伺いいたします。
  ※「お受取り用注文番号」はご注文完了後のメール内、またマイメニュー内の「お店からのメール」にてご確認いただけます。
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