TREND-I au PAYマーケット店

auユーザーキャンペーン

安心・安全にこだわった美味しいお米特集

【安心・安全へのこだわり】ISO取得の清潔に徹底管理されたお米倉庫・精米所より新鮮な精米を素早く発送いたします。農作物検査員がお米を徹底管理。放射能・残留農薬検査検出なし。

福岡県産選べる 九州うまか米5kg / 10kg / 20kg

4種類から選べる福岡県産の美味しいお米
福岡県産の「夢つくし」「元気つくし」「ひのひかり」「ふるさと応援米」の4種からお選び頂けます。
是非食べ比べてみてお気に入りのお米を見つけて下さい。
※5kgは単品購入、10kgは2種、20kgは4種お選び頂けます。

福岡県産元気つくし5kg / 10kg / 20kg

ちょっと贅沢、福岡の新しいお米。
食味
一粒一粒がしっかり、つやと粘りがあり冷めても食味が低下しないのが特長。
また、新米時期はもちろん、春先から夏場まで安定した食味も大きな特長です。
ネーミング
「暑さに強く元気に育つ、おいしいお米」「食べる人に元気を与える、おいしいお米」
の意味を込めています。

福岡県産夢つくし5kg / 10kg / 20kg

みんな食べてる福岡のお馴染みのお米。
食味
おいしさで定評のあるコシヒカリを父に、丈夫で栽培しやすいキヌヒカリを母に、
両方のいいところだけを受け継いで生まれました。
光沢と粘りがあり、味も高い評価を受けています。
ネーミング
夢つくしの「夢」は将来の夢・希望を託し、「つくし」には北部九州の古い地名である「筑紫の国」や誠意、親切を「尽くす」の意味が込められています。

福岡県産ひのひかり5kg / 10kg / 20kg

おかわり大好き、福岡のまんぷく米。
食味
「おいしい」の一言で言い表せる、そんな優良米です。
つややかな光沢のあるご飯は適度な粘りと、噛むほどににじみ出る甘味が高い評価を受けています。福岡一の生産量を誇る県産米です。
ネーミング
西日本(九州)を表す「日」(太陽)と、その米飯が光り輝くことを表現しています。

福岡県産ふるさと応援米5kg / 10kg / 20kg

福岡産のお米を、
お米マイスターが安心安全に拘りリーズナブルにブレンド。
食味
主に九州産のお米を、香り、旨味、粘りなどを考えバランスよくブレンド。
家計を応援する為に、お値段以上の食味を目標にリーズナブルに拘ったお弁当、和食、洋食など普段の生活でオールマイティーに使えるよう考えてみました。
ネーミング
福岡産の安心安全なお米をお腹いっぱいに食べてほしい。
そんな生産者全員の思いが詰まったお米です!

茨城県産選べる 贅沢米5kg / 10kg / 20kg

3種のブランド米を食べ比べできる贅沢なセット
茨城県産の「ひとめぼれ」「コシヒカリ」「あきたこまち」の3種からお選び頂けます。
是非食べ比べてみてお気に入りのお米を見つけて下さい。
※5kgは単品購入、10kgは2種、20kgは3種お選び頂けます。

茨城県産コシヒカリ5kg / 10kg / 20kg

トップブランドとして長年支持される、お米の王様。
食味
コシヒカリの魅力は何といっても甘味ともっちりとした粘り。
炊きあがりのつやと香りが良く、旨味も強いのでそのままでも美味しくいただけます。
料理では、あっさりとした和食との相性は抜群。
ネーミング
「越の国に光り輝く稲」の期待と願いからです。
なお、「木枯らしが吹けば色なき越の国 せめて光れや稲コシヒカリ」(國武氏)と当時詠まれました。

茨城県産あきたこまち5kg / 10kg / 20kg

全国トップクラスの人気。コシヒカリタイプの良食味米。
食味
ツヤツヤと輝く透明感があり、香りに優れ、安定した品質が魅力です。
食味ランキング最上位の「特A」ランクに幾度となく選定されているおいしさです。
炊きたてはもちろん、冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりなどにもおすすめです。
ネーミング
絶世の美女「小野小町(おののこまち)」にちなんでおり、その名のとおり“秋田美人”のような美しいお米です。

茨城県産ひとめぼれ5kg / 10kg / 20kg

粘り、甘味、ツヤ、うま味、香りのトータルバランスに優れる
オールマイティーなお米。
食味
粘り、光沢、旨味、甘味、香りのバランスが良く、さまざまなお料理に合います。
食味は「ササニシキ」より優れ、冷めても美味しさが持続します。
粒張りと光沢に優れ、粘りが強くおにぎりやお弁当にお薦めです。
ネーミング
出会ったとたん見た目の美しさとそのおいしさに思わず、ひとめぼれしてしまうことがその名の由来。

ブレンド選べる 食卓米5kg / 10kg / 20kg

国内産のトレンド米を食べ比べできるリーズナブルなセット
お米マイスターがブレンドしたリーズナブルなセットです。
安心安全なおいしいお米を是非お腹いっぱい食べて下さい。
※5kgは単品購入、10〜20kgは2種お選び頂けます。

ブレンド農家応援米5kg / 10kg / 20kg

国内産のお米を農家さんの思いを入れて、
お米マイスターがリーズナブルにブレンド。
食味
主に九州産のお米を、香り、旨味、粘りなどを考えバランスよくブレンド。
家計を応援する為に、お値段以上の食味を目標にリーズナブルに拘りました。お弁当、和食、洋食など普段の生活でオールマイティーに使えるよう考えてみました。
ネーミング
ずばり!農家応援!
安心安全なお米をお腹いっぱいに食べてほしい。そんな農家さんの思いが詰まったお米です!

ブレンド家計応援米5kg / 10kg / 20kg

国内産のお米をお米マイスターがリーズナブルにブレンド。
食味
主に九州産のお米を、香り、旨味、粘りなどを考えバランスよくブレンド。
家計を応援する為に、お値段以上の食味を目標にリーズナブルに拘りました。お弁当、和食、洋食など普段の生活でオールマイティーに使えるよう考えてみました。
ネーミング
ずばり!家計応援!
安心安全なお米をお腹いっぱいに食べてほしい。そんな思いが詰まったお米です!