e受取アシストについて

メールやLINEで「お届け予定日時」やご不在連絡をお知らせする「eお届け通知」と、
お知らせからご都合に合わせたお受け取り方法を選択できる「e受取チョイス」により、
お客さまのお荷物のお受け取りをアシストするサービスです。

●メールでお知らせ(9月導入予定)

お届け予定日時や、ご不在連絡をメールでお知らせします。
受け取ったメールから、お届け前のお受け取り日時・場所の変更や、再配達を申し込むことができます。
※ご利用にはゆうびんIDの登録が必要です。

●LINEでお知らせ(導入予定)

お荷物が届く前に、お届け予定日時をLINEでお知らせします。
ご都合が悪い場合は、お知らせに記載のURLからお受け取り日時や場所を変更できます。




-ゆうびんIDの登録方法について-

1 ご利用いただくメールアドレスを入力
2 ご希望のパスワードを設定
3 お名前・住所等の入力
4 ご登録内容のご確認
5 規約に同意して仮登録を行う
6 ご登録いただいたメールアドレスに届いたメール本文中のURLをクリックして本登録
7 登録完了