釣具のポイントau PAYマーケット店



   

昨年発売以来、全国で圧倒的な釣果を挙げているTGベイトSLJオリカラが再入荷しました!
前回と同じく数量限定販売となります、前回入手できなかった方も既に愛用中の方もお見逃しなく!






TGベイト SLJ オリカラ
のここが釣れる!

ウロコホロの特徴は強いフラッシング
奥行感のある3Dホロは他のホログラムより複雑に乱反射し、アピール力抜群です。
また、ウロコホロの最大の特徴はアピールが強いのに見切られにくいこと。
強アピール系ジグにありがちな、勝負は早いが続かない、ということがなく時合いが続きやすいという特徴もあります。

アジやサバのお腹の綺麗なオーロラ色の反射、釣り人なら「この色のルアーができれば爆釣だろうな」って思ったことありますよね!?実はこのカラーを再現したのがアデルホログラムです。艶めかしい魚皮のオーロラカラーを再現し、その上からウロコ模様をプラス。究極のナチュラル系ホロとなっています。
特に“ALぴかぴかシルバー”は注目で、TGベイトSLJの既存カラーにはシルバーがなく、このオリカラが初となります。アデルホロ効果が最大限に発揮され、ベイトが群れているときや青物が入っているときには特に有効なカラーです。
表面は強アピールのウロコホロに対し裏面はナチュラル系のアデルホロ。対極となるホロパターンを組み合わせることで明滅効果によるアピールも生まれます。

※ALアカキンティップグロー・AL GRゴールドティップグローのみ

「なぜ釣れるのか?」諸説ありますがとにかく圧倒的な実績が「ティップグローは釣れる」と証明しています。カウンターイルミネーション効果が有力だとされますが、なぜ釣れるのかが話題となるほどによく釣れるカラーパターンです。

※カウンターイルミネーション効果とは
フィッシュイーターが上を見た時に、光を発するものは太陽光と混じる為逆に目立たなくなる、という効果です。深海魚が腹に発光器を持つ理由はこの効果で姿を隠すためと言われます。


ティップグローカラーも発光箇所が見えなくなり“ジグの波動は大きく、シルエットは小さく食べごろサイズ”となることで喰わせ力が強くなっていると言われています。

タングステン系ジグの代名詞として長く第一線で活躍しており“もはや餌”と評価される形状です。

多くのアングラーが一軍ジグとして愛用している実績抜群の形状に強アピールの“ウロコホロ”&ナチュラル系の極み“アデルホロ”の明滅効果やティップグローによる喰わせ力をプラス。
TGベイトSLJオリカラ、釣れる要素鬼盛りのジグです。
今期も数量限定販売となりますのでお見逃しなく!


アイテムを見る







SLJ特集もチェック!