ナイキ(NIKE)特集

ナイキ NIKE 中古・古着
PICK UP カテゴリー

メンズ・PICK UPメニュー

レディース・PICK UPメニュー

スニーカーイノベーション、NIKE(ナイキ)

ナイキは、アメリカのオレゴン州に本社を置くスニーカーやスポーツ関連商品を取り扱う、世界のトップを走り続けるブランドです。
社名の由来はギリシャ神話のニーケーから。誰もが見た事のあるナイキのスウォッシュマークはニーケーの翼をモチーフに躍動感やスピード感を表現しています。
スポーツ界ではスポーツシューズを中心にイノベーショナルで革新的な商品を開発し続け、様々な分野のトップアスリートから高い支持を得ています。

設立当初は日本のアシックス社からランニングシューズを輸入。その後自社で生産を開始し1972年にコルテッツを発表しました。
さらにその後1982年にエアフォース1の発表。マイケルジョーダンがNBAデビュー当時から契約をしジョーダンシリーズの発表。日本国内でも爆発的な人気を誇るアイテムになりました。

90年代にはエアマックスシリーズを発表し、日本国内でも一大ムーブメントに。特にエアマックス95は社会現象となる程の人気を誇りました。インターネットでの売買も無い当時、行列は必至、雑誌などの媒体での取引も多く見られました。それ程までに人気を誇ったエアマックスシリーズやジョーダンシリーズは正に伝説的なスニーカーと言っても過言ではありません。

現在でも、当時のNIKEのアイテムの人気は非常に高く、プレミア価格で取引されています。近年では復刻のアイテムも多数販売されている事からも、人気の高さが伺えます。
様々なアパレルブランドとのコラボレーションアイテムも多く、ナイキのファンは多岐に渡ります。ヴィンテージ衣類も高い人気。ゴツロゴや風車ロゴなどのファンは多く、ヴィンテージマニアの中では喉から手が出るほど欲しいアイテムです。
自社でデザインを始めた当時から現在まで、シルエットやデザインの変わらないナイキのスニーカーは常に未来を走っています。

有効期限:2/3 00:00〜2/7 09:59

有効期限:2019/12/27 10:00〜2020/1/1 09:59

有効期限:6/19 10:00〜6/21 9:59