梅ジャム マフィン

梅ジャムマフィン 【材料】カップ5個分

上記の材料を混ぜて、180℃のオーブンで焼くだけ!
時間はカップサイズにもよるので、写真の場合は、27分ぐらい焼きました。

たらの白子 梅こぶ茶焼

たらの白子 梅こぶ茶焼 【材料】

大さじ2で濃いめに作った梅こぶ茶を、アルミホイルに入れた白子にかけて、オーブンで10本程グリルするだけで完成!
(梅こぶ茶は全量使う必要もありません。余ったら食後に薄めて、お茶としてお召し上がりください)


梅好きにはピッタリ だしの梅を足すだけで梅風味がぐんとあがる!!

梅うどん 【材料】

うどんだしに、大さじ1杯の「ぽん酢 だしの梅」を入れるだけ!
見た目が寂しいので梅干しを乗せていますが、なくてもOK。
夜食にちょうどいいあっさりとしたうどんに仕上がります!!
お好みで、大根おろしや薬味を加えてみてください。


完熟梅ハニップでリンゴのコンポート!!

りんごのシフォンケーキ 【材料】

りんごをスライスして、大さじ3の完熟梅ハニップと大さじ1の砂糖を加えて、煮立てるだけ。
それをシフォンケーキの方に敷き詰めて、ケーキの材料を流し込むだけ(ざっくりすぎる…)
焼きあがったケーキに、さらに「完熟梅ハニップ」を塗るだけで完成!!


タルタルソースに「完熟梅ハニップ」!!

完熟梅ハニップタルタルソース 【材料】

ほぼ説明がいらない料理と言うより混ぜるだけソース!
材料を混ぜるだけです。
たったこれだけで、果物の甘味を感じる事できる「タルタルソース」の完成です。
しかも後口がさっぱりする「タルタルソース」です。

梅酒専門店 プラム Wowma!店