Summer Basic Item Ranking

modern blue selection

レディース版 夏の定番アイテム ランキング

夏の軽快な装いとなる時期こそ、センスやお洒落に差がつくもの。
日々のワードローブに馴染み、あらゆるシーンで品格も付与してくれる、「これさえあれば間違いなし!」の
夏のベストアイテムをランキング形式でご紹介します。
モダンブルーの定番でもあり、
旬なスタイルに欠かせない傑作をお愉しみください。

アウター&トップス部門 アウター&トップス部門

アウター&トップス部門


夏の定番として末永く語り継がれる、
色褪せることのないレディースウェアを選出。
最上級の素材と最先端の技術で作りあげられた、
こだわりのラインナップ。
間違いなしの決定版をぜひご覧ください。

JOHN SMEDLEY RANKING 1
RANKING 1

JOHN SMEDLEY

ジョンスメドレーのサマーニット

手作業によるボディと袖の繋ぎ目の美しさ、軟らかな地下水が生み出す自然な光沢と柔らかな肌触り、高密度な編み目がもたらすシルクのような繊細さなど崇高なまでの品質へのこだわりを見せるジョンスメドレーのニット。
春夏は稀少なシルクの如く艶やかでカシミアのようになめらかなシーアイランドコットン、秋冬には羊毛の最高品質とされるニュージーランド産メリノウール、という2つの主力素材が互いに譲り合うように旬を迎えます。
今の季節はシーアイランドコットンが旬。他の綿に比べ吸水性も高く、しなやかで軽い生地感ゆえ素肌に触れる心地良さを存分にお愉しみいただけます。
天然素材がもたらす美麗さと快適さを兼ね備えた至高の着心地をぜひこの春夏、ご堪能くださいませ。

VIEW MORE
TATRAS RANKING 2
RANKING 2

TATRAS

タトラスの軽量アウター

日々の天候が不安定なのはすべての女性にとって悩ましいところ。
イタリアのラグジュアリーダウンウエアブランドの代表格であるタトラスが提案する軽アウターは、そんな悩みに応えるかの如く、軽量で耐久性のあるナイロン素材で雨の日にも頼もしい逸品。
「機能性、洗練性、唯一無二性」の3つのテーマを掲げ造形美を追求したプロダクトは従来のカジュアル路線とは明らかに一線を画す都会的な提案と言えます。
ナイロン素材の特徴でもあるツヤを抑えたマットな質感は綿のような風合いを実現。
気品はそのままにアウトドアウェアの専門的なプロテクト要素を巧みに取り入れ融合させています。
季節の変化はもちろん、スタイルに合わせて様々なアレンジでお愉しみいただける傑作です。

VIEW MORE
SAINT JAMES RANKING 3
RANKING 3

SAINT JAMES

セントジェームスのコットンシャツ

ノルマンディーの海の暮らしから生まれ、ヨットマンたちが着ていた古き良き作業着からインスパイアされた、セントジェームスのコットンシャツ。
着込んで洗ってを繰り返すたびに風合いが増し、纏う方の身体に馴染んでゆく経年変化をお愉しみいただけるのが大きな魅力です。
その一方、歳月を重ねても初めて袖を通したときの美しい色彩を保ち続けてくれるのは、ジャージー生地を編む前の堅牢な「先染め」の賜物とも言われております。
ブランドおなじみのボーダー柄、程よい肉厚感のあるタフな生地感に加え、誕生以来ほぼその形状が変わることがない計算され尽くした完成度の高さは、折り紙付き。
世界中の淑女や伊達男たちに愛されている、永遠のスタンダードをどうぞお楽しみください。

VIEW MORE
レディース アウター&トップス一覧
バッグ部門

バッグ部門


夏の定番としてタイムレスに心をとらえ、美しさと機能性を備えたモダンブルー厳選のレディースバッグをご紹介。
ぜひエレガンス薫る傑作の数々をごゆっくりお愉しみくださいませ。

LOEWE RANKING 1
RANKING 1

LOEWE

ロエベのバスケットバッグ

堅牢な茎を持つ熱帯アフリカ原産の水草、エレファントグラス。
そのナチュラルで頑丈な特徴を生かし、職人が丁寧に手編みで仕上げた美しいシェル型バスケットバッグは、伝統あるメゾンの矜持を示した名品と言えるでしょう。
そして爽涼たる編み模様に静かに寄り添う、おなじみのアナグラムモチーフもまた、ロエベが湛えるエレガンスを象徴する存在。
バロック調の「L」を4つ重ねて描かれたデザインは、1970年の誕生以来、時の流れに沿いアップデートを重ね、現在の形はジョナサン・アンダーソンが手掛けています。
本作ではハンドルと調和させた上質なカーフスキンで繊細に表現。
高級革の職人たちから始まったメゾンの歴史が反映されたふたつの「美」が、淑女たちの夏を上品かつ艶やかに彩ります。

VIEW MORE
MM6 Maison Margiela RANKING 2
RANKING 2

MM6 Maison Margiela

エムエム 6 メゾンマルジェラのトートバッグ

メゾンマルジェラが展開していたライン6「女性のための衣服」からスピンオフするかたちで誕生し、本家とは異なるシンプルかつベーシックなプロダクトで人気を集めている「MM6 Maison Margiela」。
「折り紙」から着想された三角形のフォルムが特徴の「JAPANESE(ジャパニーズ)」は、高級メゾンの持つモードな側面と日本文化が見事に調和した稀有な傑作。
ブランドの新たな看板としてはもちろんのこと、世界中で愛される存在へと成長しています。
汗をかいてもサラサラとした肌触りをキープできるメッシュタイプ、耐久性が高いナイロンタイプなどバリエーション豊かな素材や夏らしいカラーもまた、新定番として根強い人気を誇る理由です。

VIEW MORE
PRADA RANKING 3
RANKING 3

PRADA

プラダのナイロンシリーズ

レジャーシーンやアウトドアでもラグジュアリーなアイテムを携えて行きたい。
そんな願望を叶えるのがプラダのナイロンシリーズ。
プラダ創業者マリオの孫娘であり、1978年から3代目オーナー兼デザイナーを務めていたミウチャ・プラダは、革製品が自明であったメゾンの鞄に1985年に「ナイロン素材」を初採用します。
工業用テントやパラシュートに使われ、薄く軽量で頑丈、防水性に優れながらもシルクのような手触りを実現し、タウンユースはもちろん、旅行への携行にもお薦め。
伝統あるメゾンのトライアングルロゴがステイタス感を喚起させ、機能性・収納力にも優れた仕様で手に持つすべての女性を洗練された佇まいへと誘ってくれます。

VIEW MORE
レディース バッグ一覧
シューズ部門

シューズ部門


何気ない装いをしていても、足元にこだわるだけで品格が宿るもの。
隙なく、全方位に美しい各ブランド渾身の作品たちをぜひごゆっくりお愉しみくださいませ。
ドレスにもTシャツにも似合う、
完成されたオーラを纏えるラインナップです。

Maison Margiela RANKING 1
RANKING 1

Maison Margiela

メゾンマルジェラのTABIシリーズ

メゾンのデビューコレクションの中で1足のセンセーショナルなシューズを世に送り出したメゾンマルジェラ。
1989年に発表したそのシューズは、まるで日本の”足袋“のようにつま先が2つに分かれたスプリットトゥ。
衝撃的なビジュアルは瞬く間に世界中の女性を虜にし、その後幾度もリモデルされ、やがてTABIシリーズというひとつのアイコンへと昇華されます。
アバンギャルドなメゾンのスピリットを体現した本シリーズは力強い女性の美を凝縮した本物と呼ぶに相応しき一足です。
サンダルやスニーカー、ブーツなど年間を通してのラインナップも実に魅力的。
変化を続ける革命児からなおも目が離せません。

VIEW MORE
PHILIPPE MODEL PARIS RANKING 2
RANKING 2

PHILIPPE MODEL PARIS

フィリップ モデル パリのスニーカー

装いに爽やかで洗練された雰囲気を醸し出す白スニーカーは今や夏の必需品。
クリスチャン・ルブタンの元デザイナーが自らの名を冠して立ち上げ、個性的な素材使いやハンドメイドならではの独特な質感に定評のあるスニーカーブランド、フィリップ モデル パリが提案するのはきれい目スタイルにもマッチする逸品。
軽快さと優れたクッション性により、佇まいはエレガントでありながら長時間履いていても疲れにくく、世界的にも非常に高い評価を得ております。
クッション性の高いアウトソールと、柔らかなインソールは脚を長くみせてくれます。
サイドにはパリの国章をイメージしたブランドアイコンがレギュレーションとしてあしらわれており、リアルなユーズド加工とも相まって、他のイタリアンスニーカーとは一線を画すプロダクト展開が魅力的です。

VIEW MORE
FABIO RUSCONI RANKING 3
RANKING 3

FABIO RUSCONI

ファビオ・ルスコーニのサンダル

若々しく行動的で、洗練された女性をより美しく演出することを志向したデザイナー、ファビオ・ルスコーニ氏が立ち上げたイタリアンシューズブランドは、21世紀のファッションシーンにおいて飛躍的な成長を遂げ、その愛好の輪は今や世界中に広がりを見せています。
官能的な美しさを湛える美麗なシルエットながら、やや幅広に設定されたサイズ感は平均的な日本人女性の脚にも優しく、その卓越したバランス性も大きく支持される大きな要因となっています。
華奢なストラップで構築されるヌーディなシルエットや、煌びやかなメタリックレザーなど、その色彩豊かなラインナップは艶やかなエレガンスで満ち溢れています。

VIEW MORE
レディース シューズ一覧
隠れ銘品部門 隠れ銘品部門

隠れ銘品部門


決して目立ちはしないけれども
実は夏に欠かせないモダンブルー厳選の「本物」。
淑女のステイタスアイテムとして絶大な支持を受けている、
スペシャルなセレクションをごゆっくりお愉しみくださいませ。

Pierre Mantoux RANKING 1
RANKING 1

Pierre Mantoux

ピエールマントゥーのレッグウェア

暑い夏にストッキングを履かなければならないシーンにおいて、より女性の脚を最も美しく、優雅に魅せるピエールマントゥーのストッキングは一度、脚を通すと手放せないと瞬く間に女性の心を掴み、リピーターが続出しています。
ヌード感覚で着用できる極薄ストッキングはさらっとした肌触りをと清涼感を併せ持つ革新的なコンジュゲート糸を使用することで、ヌード感覚で着用できる傑作。
「女性の足を優しく包み込み、世界中で一番優雅で美しく、魅力的な足もとを演出する」というポリシーのもと、1932年にジャングロッシ家がミラノに創業した最高級レッグウェアブランドは完璧な美しさへの探求心が秀逸な製品を続々と誕生させ、パリ・ミラノコレクションのビッグメゾンのレッグウェアを手掛けるようになりました。
そのファッション性と品質の高さはヨーロッパ王族や各界のセレブリティをはじめ、世界中の女性から広く愛されています。美への探求心から生まれた名品の数々をぜひご堪能ください。

VIEW MORE
HANRO RANKING 2
RANKING 2

HANRO

ハンロのアンダーウェア

気温が上がり、薄着になる今こそ洋服に響きにくい美しいシルエットは重要。
心地良いフィット感ですっきりと着やせした美しいボディラインで服を着こなすことができるスイスのアンダーウェアブランド、ハンロ。
女性が毎日美しくあるために創業以来130年以上にわたり拘り抜いたのは、着心地と美しさ。
「いい物を長く大切に愛用される、違いのわかる女性にこそ身に着けてほしい」という願いを込めて作られ、時代を超越して良質を知る大人の女性達を魅了し続けてきました。
インナーという概念でなくアウターを美しく魅せるウェアとして内側から自身を高める方へ導いてくれます。
特に身体のシルエットが目立つタイトな服は、背中の段差を無くして滑らかなラインに仕上げてくれます。
質の高いライフスタイルが漂う大人の女性が最終的に行き着く理想のアンダーウェアといえます。

VIEW MORE
IZIPIZI RANKING 3
RANKING 3

IZIPIZI

イジピジのアイウェア

2010年、「お客様の生活を一変させる老眼鏡」を理念にパリで誕生したイジピジ。
リヨン出身の3人のデザイナーが抵抗のある「老眼鏡」を誰もがファッショナブルにフィットしやすい革新的なデザインを考案したのが始まり。
ブランドの代名詞である丸みを帯びたフォルムや肌によく馴染む、絶妙な色が混ざったまだら模様はメゾンの唯一無二のアイデンティティ。
可動域が少し広めのバネ蝶番を採用しているため、着脱しやすく長時間使用しても疲れにくいソフトなかけ心地を実現。
夏の強い日差しをスタイリッシュ且つ鮮やかに彩ってくれる逸品は、気分まで晴れやかにしてくれること間違いありません。

VIEW MORE
トップ  ≫ 【レディース版】夏の定番アイテム ランキング