7レンズが考える瞳の健康

安全にコンタクトレンズをご使用いただくために

処方せんについて

コンタクトレンズは、薬事法で高度管理医療機器に指定されております。 昨今、ネット通販で簡単に購入できるようになりましたが、当店では、みなさまにご使用方法しっかりとご理解して頂いた上でご購入頂きたいと考えております。
コンタクトレンズは、お手入れ方法及び装用環境により重度な疾患に繋がる製品として位置付けられております。しかしながら日本では、アメリカのように「医師の処方に従った販売」が法制化されていない状態が続いております。 当店では、「安全にご使用いただくためのお約束」をご提示させていただき、ご了承いただいたお客様に限り、販売させていただいております。

安全にご使用いただくためのお約束

1.製品に添付されている添付文章を必ずお読みください。
2.取扱方法を守り正しくご使用ください。
3.定期検査を少なくとも年に1回以上はお受けください。
4.少しでも異常を感じたら直ちに装用を中止し、眼科医の検査をお受けください。
5.眼科医の処方、指示に基づきご購入するよう努めてください。
6.眼科医より指示された内容は、必ずお守りください。

瞳のイメージ

お役立ちサイト

目の健康.jp

公益社団法人日本眼科医会が運営する、目の健康を守るため、新しい情報をわかりやすい内容で紹介されています。目の病気に関すること、コンタクトレンズに関すること、また目の救急に関する事を、楽しく理解できる情報サイトです。
URL: http://www.menokenko.jp/

目の健康.jp

ジョンソン・エンド・ジョンソンの人気商品アキュビュー商品のサイトでは、間違ったコンタクトレンズ使用法により引き起る、目のトラブル症例を掲載しております。
URL: http://acuvue.jnj.co.jp/support/health/trouble/