おんな城主 直虎


BD/DVD

大河ドラマ おんな城主 直虎 完全版




大河ドラマ おんな城主 直虎 完全版


戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた―。
遠江(静岡県西部)井伊家の当主、井伊直虎である。

戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が、「直虎」と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かった。
駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3つの大国が虎視眈々(たんたん)と領地をねらう中、資源も武力も乏しいこの 土地で、頼るべきは己の知恵と勇気。そして直虎は、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくまし く生き延び、その後の発展の礎を築いた。
彼女の原動力となったのは、幼い頃に約束を交わしたいいなずけへの一途(いちず)な愛。愛を貫いて自ら運命を切り開 き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。

■2016年に大ヒットしたNHK大河ドラマ「真田丸」に続くのは、同じ戦国時代に女でありながら井伊家の当主となり 波乱万丈の生涯を送った井伊直虎を描く「おんな城主直虎」!

■主役の井伊直虎を演じるのは映画『信長協奏曲』、『大奥<男女逆転>』などの時代劇でも活躍し、『47RONIN』 ではハリウッドデビューも果たした柴咲コウ。幼なじみでいいなずけの井伊直親役には出演作が続く若手俳優・三浦春 馬。同じく幼なじみで後に直虎の人生に大きな影響を与える小野政次役に近年の活躍が目覚ましい高橋一生。ほか、杉 本哲太、財前直見、前田吟、小林薫らのベテラン勢が脇を固める。

直虎 思い出のアルバム
直虎 思い出のアルバム