Q なぜ低価格で販売できるのですか?
A 弊社は創業以来欧州高級洋食器・クリスタルウェア・キッチンウェア・シルバーウェア・ハウスウェアを直接海外から輸入しております。

<安さの理由>
1.全ての商品はヨーロッパのブランド商品である。
2.全ての商品を海外から直輸入をしている。
3.全ての商品は自社スタッフが入荷・管理・検品・発送業務をしている。

安さの理由
上記のように、海外より直接仕入れを行うことで、諸経費を削減することが可能となり、更に、
長年積み重ねてきた海外の仕入先との信頼関係や、大量に商品を仕入れることで、
廉価にて輸入を行うことができ、 お客様にお安く商品をご提供しています。 更に、自社内で
入荷から発送までを行うことにより、コストを抑え、より安価で販売することが可能となっています。

Q 届いた商品を返品・交換していただけますか?
A 商品の品質、お届け方法には万全を期しておりますが、万が一「商品違い」「数量違い」「不良品・破損品」などがございましたらご連絡ください。
商品到着後1週間以内及び未使用品に限り、無償にて交換させていただきます。(該当しない場合の交換は致しかねます)
尚、商品の品切れにより交換不可の場合は、返金での対応となりますので予めご了承ください。
⇒ 詳しくはこちら

Q イッタラ・ティーマの裏側に欠けのように見える箇所があるのですが不良品ですか?
A 裏側台座の部分に下記の写真のような症状が見られる場合がございますが、欠けではなく製造工程上にできる色抜けとなります。商品の品質基準をクリアしたものであり、返品・交換に対しての「不良品・破損」などの対象となりませんので予めご了承願います。

Q グラスを重ねたときに、外れなくなってしまいました。
A 無理矢理に外そうとすると破損の恐れがございますので、水または洗剤水などでゆっくりと外すことをお勧めいたします。(ぬるま湯や熱湯の場合は「熱膨張作用」が起こり、外れにくくなりますので、必ず冷たい水で行ってください)

Q 日本正規代理店と記載の有る商品と無い商品があるのですか、違いは何ですか?
A 日本正規代理店と記載の有る商品は国内の正規代理店から仕入れている商品となります。
記載の無い商品に関しましては、弊社が直接海外から仕入れている商品となりますが、商品は全くの同等品となり、差異はございませんのでご安心下さいませ。

Q 表記されているサイズは実測値ですか?
A メーカーが公式に公開しているサイズに関しては、そちらを優先してページに掲載しております。その他に関しては、弊社にて計測した実測値を掲載しております。但し、いずれも個体差による多少の誤差はございますので、予めご了承下さい。