愛着ある製品をできるだけ長く
お使いいただきたい。
タイガーは「補修用部品の10年間保有」に取り組みます。

本音を言えば、新しい製品に買い替えていただいたほうが企業としての利益は上がります。でも、「いいもの」を作っているという誇りがあるからこそ、ひとつの製品に愛着をもって長く使い込んでいただけることがうれしいのです。
だから私たちは、製品を少しでも長くお使いいただけるよう耐久性を含めた品質の向上に最大限の努力を重ねてきました。万が一故障した場合には修理を行い、その先も引き続きお使いいただけるようにアフターサービスの体制にもこだわっています。
そのこだわりの一つが、「補修用部品の10年間保有」。生産終了後、年数が経過したときに修理用部品の在庫がないために修理ができず、「お気に入りなのに、手放さないといけない」という残念そうなお客さまの声を一つでも減らしたいという想いから始まった取り組みです。「修理」か「買い替え」か、選択肢を広げることで、お客様のご期待に応えたいと考えています。

※保証期間を過ぎている場合は有料修理にて対応いたします。

修理受付

メーカーに直接依頼して
専門スタッフが修理をいたします。

当店で承りました商品の修理はタイガー魔法瓶株式会社にて行わせていただきます。修理サービスの提供にあたり、依頼者情報をタイガー魔法瓶と共同利用させていただきます。
また、タイガー魔法瓶株式会社では修理サービスの提供にあたり収集させていただいた依頼者情報について、関連会社である「タイガーテクニカルサービス?」と共同利用しています。

当店ならびにタイガー魔法瓶株式会社では、修理サービスの提供にあたり、プライバシーポリシーに従い、以下のように個人情報を取り扱っています。

個人情報の利用目的
タイガー魔法瓶株式会社では修理受付の目的にのみ個人情報を利用いたします。
この個人情報は開示・訂正・利用停止などの対象となります。
  • 【データ項目】 氏名、連絡先、修理商品名
  • 【利用目的】 修理サービスのため
  • 【対応責任者】 タイガーライフサービス株式会社・タイガー魔法瓶株式会社

毎日お召し上がりいただくものだから…
炊飯器をお預かりの間、貸出機手配サービスをしております。

修理をご依頼になる前に

タイガー魔法瓶修理規約と当店でのご購入履歴をご確認の上、
お申し込み頂きますようお願いいたします。
保証期間内の修理については、必ず製品に保証書を添付のうえお申し込み願います。

修理について  

修理に関するご注意

  • タイガーライフサービス株式会社の運営する店舗以外でのご購入商品の修理は当店では承れませんので予めご了承ください。
  • 出張修理は行っておりません。
    有料修理の場合、片道の送料はお客様ご負担になります。ご了承ください。
  • マイコン基板、フックボタンなど、弊社が定めた修理用の部品は、危険がともなうため、お客様の手で修理できません。修理部品の販売も行っておりませんので、必ず修理をご依頼ください。
  • 保証書は、お買い上げの日から1年以内に取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書に従った正常なご使用状態で故障した場合に、 保証書の記載内容に基づき無料修理をお約束するものです。保証書のご提示がない場合は、ご購入1年以内でも有料になりますので、製品をお買い上げいただいた後は、 必ず保証書を保管の上、修理をご依頼されるときは必ず保証書をご提示ください。
  • 保証期間内でも以下の場合には有料修理になります。
    • 使用上の誤りおよび不当な修理や改造による故障および損傷
    • お買い上げ後の取付場所の移動、輸送、落下などによる故障および損傷
    • 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や塩害、異常電圧による故障および損傷
    • 虫等の侵入による故障。
    • 消耗品の交換
    • 日本国内専用の製品を海外でご使用になられての故障および破損。
  • 補修用部品の保有期間が過ぎている製品は、修理に必要な部品の在庫がないため、修理ができない場合がございます。 補修用部品の保有期間は下記「補修用部品の保有期間について」をご参照ください。

以下にて修理のお申し込みを
承っております。

修理のお申込み  

ご注文番号・症状も併せてご連絡いただけますと
お問い合わせがスムーズにすすみます。

補修用部品の保有期間について

タイガー魔法瓶株式会社では
お客様に安心してご利用頂けるよう、
製品の製造打切後も
一定期間は補修用部品を保管します。

※補修用部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。

ジャー炊飯器・電子ジャー・スープジャー
10年
電気ポット
10年
ミキサー・ミル付きミキサー
10年
その他電気製品
10年
非電化製品
10年

10年間保有しない補修用部品
(アフター部品)について

  • ステンレスボトルのポーチは保有在庫が無くなった場合、後続柄での対応とします。
  • 他社からライセンスを受けているキャラクター製品および部品を用いたもの。

補修用部品(アフター部品)
として設定のない部品

  • 家庭用・業務用製品の「本体(鋼板) ケース」
  • ステンレス製まほうびんの「本体」 ( ボトル・カップ・ランチジャー)
  • 業務用製品の「保護枠」
    *但し、業務用IH炊飯ジャーは除く