ご利用ガイド

領収書について

当店では領収書を発行しておりません。
領収書をご希望のお客様は、au PAY マーケットの電子領収書発行機能をご利用ください。

au PAYマーケットの電子領収書発行機能

ご注文後、商品発送の翌日以降に、au PAY マーケットのマイメニュー > お買い物履歴 > 「詳細を見る」に「領収書を発行する」ボタンが表示され、 電子領収書をPDF形式でダウンロードすることができます。

詳細はauPAYマーケットのページ領収書を発行したい
をご覧ください。

本機能がご利用いただけない場合、ご希望のお客様には「納品書PDFファイル」を発行しております。

電子領収書発行に関する制限事項

  • 商品の発送は、当店からお送りするメール「Dynabook Direct au PAY マーケット店」ご注文商品出荷通知 にてお知らせいたします。
  • 領収書の発行回数は2回までとなります。(システムの仕様上、当店による発行回数の変更はできません)
  • Webブラウザ版からのみ発行可能です。(au PAY マーケットアプリからは発行できません)
  • システムの仕様上、当店が領収書の宛名を設定・編集することはできません。
  • ログインしてご注文いただいた場合のみ発行可能です。(ゲスト注文の場合発行できません)
  • システムの仕様上、当店が領収書PDFを発行することはできません。

納品書PDFの発行依頼方法

納品書PDFの発行をご希望のお客様はdynabook-direct@mcscloud.jpまで、下記をご記載の上、直接メールでご連絡ください。

件名
au PAY マーケット 納品書発行依頼
本文
ご注文番号:
お名前(フルネーム):
お電話番号:

※リレーメール経由でのお問い合わせの場合、納品書PDFファイルをメール添付で送信できない仕様となっております。お使いのメールアプリからdynabook-direct@mcscloud.jpまで直接ご連絡ください。

PDFファイルをお送りできないケース

  • マイページご購入履歴の「お店にメールする」フォームからのお問い合わせいただいた場合
  • 商品ページの「お店へのお問い合わせ」からお問い合わせいただいた場合
  • 弊社からお送りするメールにご返信いただいた場合

お支払い方法

au PAY/auかんたん決済とクレジットカード決済がご利用いただけます。

au PAY/auかんたん決済

「auかんたん決済(通信料合算)」「au PAY カード」「au PAY 残高」の3種類があり、お好きなお支払い方法を選択できます。

  • 「au PAY カード」や「au PAY 残高」をお持ちの方は、それらを利用してお支払いすることができます。
  • 「au PAY 残高」は、au PAY アプリをダウンロードいただき、残高にチャージすることでご利用できます。

詳細は、auPAYマーケットのページau PAY/auかんたん決済をご覧ください。

au PAY/auかんたん決済の請求について

弊社にて商品のご注文を確認後、課金確定処理を行い、商品を出荷いたします。
※課金確定の実行時にエラーとなった場合、注文をキャンセルさせていただく場合があります。

  • ご請求は弊社による課金確定処理の翌月となります。
  • 即納以外の商品をご注文いただいた場合、ご請求は商品未発送の場合でも決済確定の翌月分に含まれます。
  • 商品代金は消費税および地方消費税(以下、「消費税等」といいます)を含んだ価格で表示しております。

クレジットカード決済

VISA/Mastercard/JCB/Amexがご利用いただけます。

カード決済に関する制限事項

  • 海外発行クレジットカードはご利用いただけません
  • ご注文者様名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
  • 一括払い・分割払い・リボ払いがご利用いただけます。
  • クレジットカードのご利用限度額は、カード会社の基準によるものとなりますので、あらかじめご確認ください。
  • 商品代金のお支払いは、各カード会社の会員規約に基づき、商品出荷後にお引き落としとなります。

カード不正利用対策について

本人認証サービス(3Dセキュア)

当店はクレジットカード本人認証サービス(3Dセキュア)に対応しています。
カード会社のサイトで、パスワードを事前登録されているお客様には、決済画面にて、カード会社の本人認証サービス画面が表示されます。

※下記のような場合、3Dセキュア本人認証画面が正常に表示されない場合がございます。

  • ポップアップ画面を消すソフトウェアがインストールされている場合。
  • セキュリティソフトを導入している、またはセキュリティレベルを「高」に設定している場合。
属性照会・ご本人確認

クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的で、カード会社にご注文者様のお名前・ご住所・電話番号等の照会を行っております。

ご注文者様の氏名・住所・電話番号が、カード会社に登録されている情報と異なる場合、カード会社からご本人利用確認のご連絡をさせていただく場合があります。

  • ご注文から10日以内にカード会社によるご本人利用確認が取れない場合、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。
  • 海外発行クレジットカードでのご注文につきましては、カード会社によるご本人利用確認が取れないため、ご注文をキャンセルさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • お客様のクレジットカードのご利用について、当該カード発行会社の承認が得られない場合は、ご注文をお断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • カード発行会社の承認が得られたことを当社が確認できるまでには、通常1〜2営業日かかりますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用金額の確認や、商品配送住所がご購入のお客様のご登録住所と異なる場合、またはお申込の電話番号が「携帯電話」およびメールアドレスが「フリーメール」の場合、その他弊社が必要である旨判断した場合、「ご本人確認」をさせていただく場合があります。「ご本人確認」ができない場合は、ご注文をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ポイント確定日

当店が発行するポイント

原則として商品の出荷完了後、14日以内に確定いたします。

auPAYマーケットが発行するポイント

「エントリーしてお買い物」「お買い物特典プログラム」などのポイント倍率アップキャンペーンによって発行されるポイントは、各キャンペーン毎に確定時期が異なります。
確定時期につきましては、各種キャンペーンのページをご確認ください。

出荷/配送について

送料・配送方法

全商品送料無料となります。
宅配便(ヤマト運輸)でのお届けとなります。

お届け予定日

「お届け予定日」は「出荷予定日」に「配送日数2日」を加算したお届け日の目安であり、到着日をお約束するものではありません。
実際のお届け日は前後する場合があります。予めご了承ください。

出荷予定日

即納商品
当店にてご注文内容を確認後、最短翌営業日〜3営業日以内に出荷いたします。
入荷待ち商品
商品ページ「お届け予定日」に記載の「出荷予定日」をご確認ください。

※諸事情により、商品出荷が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

  • お届け先情報の文字化け、番地漏れ、電話番号の桁数不足、その他ご注文内容に不明な点があった場合、当店から電話またはメールにてお客様にお問い合わせをさせていただき、ご確認完了後の出荷とさせていただきます。
  • クレジットカードでのご注文時、カード会社による属性照会/ご本人利用確認にお時間がかかった場合、ご確認完了後の出荷とさせていただきます。
  • 連休明けや、短期間で注文が集中した場合など、出荷件数が増加した際は、商品出荷が遅れることがあります。
  • 使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、商品出荷が遅れることがあります。
  • 出荷手続き完了後、「Dynabook Direct au PAY マーケット店ご注文商品出荷通知]という件名のメールにて出荷予定日と配送業者のお問合せ伝票番号などをご連絡いたします。

都道府県別の配送日数目安

出荷後、翌日お届け予定「東北/関東/中部/関西/北陸/甲信越」出荷後翌々日お届け予定「北海道/中国/四国/九州/沖縄」

  • 沖縄および離島につきましては、お届け日が遅れる場合があります。
  • 交通状況、気象状況、災害状況などにより、お届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送についての制限事項

  • 商品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
  • 商品の配送先がご購入のお客様のご登録住所と異なる場合に、弊社担当からご確認の電話またはメールでご照会させていただくことがあります。
  • 1つのご注文の配送先は1ヵ所とさせていただいています。配達先が複数にわたる場合には、配達先別にご注文ください。
  • ご注文された商品は原則としてご注文単位でお届けいたします。
    出荷目安が異なる商品を同時にご購入いただく場合は、最も遅い出荷目安の商品にあわせて一括でお届けいたします。即納商品を先にお届け希望の場合は、ご注文を分けてご登録いただきますようお願いいたします。
  • 当社商品と他社商品を同時にご購入いただく場合、当社商品と他社商品は別送となります。

お届け日時指定について

当店ではお届け日時指定は承っておりません。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

受取日時の変更をご希望のお客様は、誠にお手数をおかけいたしますが、
商品の出荷完了後、当店からお送りするメール「Dynabook Direct au PAY マーケット店ご注文商品出荷通知]にヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」を記載しておりますので、外部サイトクロネコヤマトのページ 受け取り日時の変更https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/date/#anc-01から、WEBまたはお電話で受取日時の変更をお申し込みください。

配送状況の確認方法

商品の出荷完了後、当店からお送りするメール「Dynabook Direct au PAY マーケット店」ご注文商品出荷通知]にヤマト運輸の「お問い合わせ伝票番号」を記載しております。
外部サイトクロネコヤマトのページ 荷物お問い合わせシステム(https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tnekoからご確認をお願いいたします。

お届けに関するお願い

  • 商品は原則手渡しでお届けいたします。ご不在時の宅配BOX利用は、事故防止のため行っておりませんのでご了承ください。
  • マンションにおけるコンシェルジュサービス等、代理の方が荷物の一時預かりをされるシステムがある場合には、配送業者とマンション管理会社との取り決めに従ってお届けする場合があります。
  • ご不在等によりお受け取りいただけず、ご連絡がとれないまま10日間を経過した場合、ご注文をキャンセルさせて頂きます。キャンセルされた注文の再発送は承っておりませんので、ご購入をご希望の場合はあらためてご注文ください。
  • 配送にあたっては充分に気をつけた取り扱いを指示しておりますが、万一お受取り時に梱包に破損を確認されましたら、その場で、配送業者にご確認をお願い致します。 お受取り後はDynabook Direct販売条件に則った対応となりますので、[4]ご注文キャンセル、および、商品の返品・交換について 1.注文キャンセルについてをご確認ください。

保証書シールについて

保証書に表記されるべき販売店名と販売日につきましては、Dynabook Directの店名とお買い上げ日を記載したシール(保証書貼付シール)を商品と一緒にお届けしますので、保証書にお貼りください。
なお、シールに記載されているお買い上げ日は、お受取り日が確定していない場合、配送日数を考慮し若干の余裕をもたせた日付を記載しています。

Dynabook Directの店名とお買い上げ日を記載したシール(保証書貼付シール)

ヤマト運輸

保証書貼付シールは、配送伝票と一体型になっています。

その他の宅配業者

保証書貼付シールのお届け方法は、配送伝票の間、または下に差し込んでお届けいたします。

配達伝票が複数枚の帳票形式の場合
帳票の間に差し込まれています。
配達伝票がシール形式の場合
シールの下のビニール袋の中に差し込まれています。

キャンセル/返品について

ご注文いただいた商品が届く前に、お客様のご都合でご注文取消のご連絡をいただいた場合はキャンセルとなります。
キャンセルをご希望の場合、Dynabook Direct事務局 「購入相談窓口」までご連絡ください。
※開梱済の商品はキャンセルをお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
詳細は販売条件[4]ご注文キャンセルおよび商品の返品・交換についてをご覧ください。
販売条件

リレーメールについて

au PAY マーケットでは店舗またはお客様がメールを送信する際、差出人アドレスを、サイトドメイン(mbdp.jp、wowma.jp)へ変換するリレーメール機能が導入されています。

あらかじめリレーメールドメイン、及び弊社メールアドレスドメインについて「ドメイン指定受信リスト」に登録をお願いします。

受信許可登録するドメイン
mbdp.jp
wowma.jp
mcscloud.jp

よくあるご質問

Q1. メールが届かない

au PAY マーケットでは店舗またはお客様がメールを送信する際、差出人アドレスを、サイトドメイン(mbdp.jp、wowma.jp)へ変換するリレーメール機能が導入されています。

ご注文後、弊社から注文承諾メール、出荷通知メールなど重要なメールをお送りさせていただいておりますが、メールが正常に届かない場合、下記原因が考えられますので、恐れ入りますが設定のご確認をお願いいたします。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けされてしまっている
  • リレーメールのドメイン(mbdp.jp、wowma.jp)からのメールを受信できない設定になっている。
  • ご購入時に登録したメールアドレスが間違っている
  • お客様のメールボックスの容量が一杯になっている
  • システムの不具合などの理由でメールが届かない
    メール履歴の確認方法
    「マイページ」→「メール履歴」からリレーメールで送受信したメール内容を確認することができます。

ご利用のメーラー(メールソフト)で受信できていない場合は、リレーメールのドメイン(mbdp.jp、wowma.jp)および弊社メールアドレスのドメイン(mcscloud.jp)を「ドメイン指定受信リスト」に登録をお願いします
メールアドレスが間違っていた場合
メールアドレスの確認・変更は、ログイン後「マイページ」→「メールアドレス変更」からお手続きをお願いします。

弊社からお送りしたメールは「マイページ」→「メール履歴」からご確認することができます。

Q2. 配達日時の指定をしたい

配送日時の指定は承っておりません。あらかじめご了承をお願いいたします。
詳細はお届け日時指定についてを御覧ください。

Q3. 納期が知りたい

弊社にてご入金確認後、または各種手続き完了確認後、順次商品を発送します。

お届け予定日についてはお届け予定日を御覧ください。
配送状況については配送状況の確認方法をご覧ください。

Q4. 領収書がほしい

当店では領収書を発行しておりません。auPAYマーケットの電子領収書発行機能については、領収書についてをご覧ください。

Q5. 注文内容の変更・キャンセルをしたい

ご注文いただいた商品が届く前に、お客様のご都合でご注文取消のご連絡をいただいた場合はキャンセルとなります。
キャンセルをご希望の場合、Dynabook Direct事務局 「購入相談窓口」までご連絡ください。
※開梱済の商品はキャンセルをお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
詳細は[4]ご注文キャンセル、および、商品の返品・交換について 1.注文キャンセルについてをご覧ください。

Q6. 仕様変更したい。カスタマイズしたい。

当店で販売しております商品は全て仕様固定となっております。仕様変更は承っておりません。

Q7. 海外に発送してほしい

お届けは日本国内に限らせていただきます。

Q8. サポートや技術的な相談窓口・問い合わせ先について知りたい

お問い合わせページに記載のdynabook あんしんサポートまでご連絡ください。
dynabook あんしんサポート

Q9. 延長保証サービスについて知りたい

各商品ページの商品説明に記載されているdynabook あんしん延長保証のページをご確認ください。