個人情報開示等の手続きのご案内
書類送付先
確認書類を同封して、下記の当社担当窓口までご送付ください。
- 株式会社セシール 個人情報相談窓口
- 〒769-2102 香川県さぬき市鴨庄4259-1
開示等請求書
こちらから開示等請求書をプリントアウトしてください。
本人確認書類
ご本人からのご請求の場合
本人確認書類として下記(1)~(9)のうちいずれか1点。
- (1)運転免許証の写し
- (2)パスポートの写し
- (3)外国人登録証明書の写し
- (4)健康保険証の写し
- (5)公的年金手帳(証書)の写し
- (6)福祉手帳(証書)の写し
- (7)*戸籍謄本(抄本)
- (8)*住民票
- (9)*印鑑登録証明書
(1)~(6)については、有効期限内、かつ、現在有効なものに限ります。ただし、*印の書類は発効日から3ヶ月以内の原本に限ります。
- ※本人確認書類に印鑑登録証明書を用いる場合は、請求書類に実印の押印が必要となります。
- ※ご提出いただいた書類は、この請求におけるご本人様の確認以外には使用しません。
- ※本人確認書類に「本籍地」が記載されている場合は、当社にお送りいただくものについては、事前にお客様にてマジック等でその部分の黒塗りをお願いします。当社では本籍地情報は取得しません。
- ※個人情報の開示結果に基づき、ご本人が訂正等のご請求を行う場合において、請求日が、個人情報の開示に関する回答書の発行日より1ヶ月以内である場合には、上記の書類を再度提出する必要はございません。
代理人からのご請求の場合
ご本人及び代理人の本人確認書類(上記参照)に加えて下記の書類。

*印の書類は発効日から3ヶ月以内の原本に限ります。
- ※代理権確認書類が、ご本人又は代理人の本人確認書類に当たる場合は、該当する者の本人確認書類は不要となります。
- ※個人情報の開示結果に基づき、訂正等のご請求を行う場合において、請求日が、個人情報の開示に関する回答書の発行日より、1ヶ月以内である場合には、上記の書類を提出する必要はございません。但し、当該開示請求を行ったものと異なる代理人が、訂正等のご請求を行う場合には、いずれの場合にも、代理人からのご請求の場合に必要な書類をご提出ください。
委任状
こちらから委任状をプリントアウトしてください。
手数料
個人情報の開示・利用目的の通知についてのご回答は配達証明郵便にて送付いたします。そのため、手数料として822円をいただきます。(書類送付の際に822円分の切手を同封願います)その他、個人情報の訂正、追加又は削除を行う場合等の手数料は無料です。