共通サイズガイド

レディース ヌード寸法表

■アウターウェア(Tシャツ・セーター・ブラウス・ジャケット・パンツ・スカートなど)

<カタログ名>
ブランヌ:レディース白衣
<カタログ名>
ブランヌ:男女兼用白衣

■アウターウェア(スーツ・フォーマル・シャツなど)

<カタログ名>
レディースセシール
<カタログ名>
プランプ

■レディースインナー(ハウスウェア・ナイティ・ファンデーション・ランジェリー・インナー・ショーツ・ストッキング)

<サイズ表1>
ブラジャー(ソフトタイプ)・ハウスウエア・
ナイティインナー・ショーツ・ボディスーツ(ヒップ)他
<サイズ表2>
ガードル・
ウエストニッパー
<カップサイズ表>
<ストッキングサイズ表>
<カタログ名>
プランプ
パンスト・タイツ・レギンス・トレンカ

■レディースシューズ (サイズ・ワイズの目安表)

実際に靴をはくときの状態で(素足またはストッキング・ソックスなどはいて)はかってください。

  • ●足はその日の体調や時間によって微妙に大きさが変ります。"ぴったり感"の好みの個人差もあるため、あくまでも目安としてご利用ください。
  • ●測定の時は、どなたかに手伝ってもらってください。
  • ●まっすぐに立ち、少し足を開いて左右均等に体重をかけてください。
  • ●必ず左右・両足をはかってください。左右のサイズが微妙に違うのが普通です。大きい足を基準にサイズを選んでください。

■リングサイズ表


●リングの表示重量は11号または、12号サイズを基準としています。

>> このページのページトップへ

サイズの見方

■スーツなど

バストサイズ・体型・身長・ウエストサイズでお選びください。

■ボトムスなど

ボトムスのサイズではウエストとヒップのサイズを表示しています。

ボトムサイズはヌード寸法(基本身体寸法)で表示・設定されています。
商品選びに必要なサイズはアイテムによって異なりますので、正しくはかったヌード寸法をもとに、 下のサイズの見方に照らし合わせ、自分のサイズを選びましょう。

■ボディスーツ

ボディスーツはカップサイズ、アンダーバスト、ショーツサイズの3つで選んでください。

B85LLはアンダーバストが85cmでトップバストとの差が約12.5cm(Bカップ)、ヒップが97〜105cmの方におすすめ。
身長が146〜154cm基本のプチサイズ、162〜170cm基本の長身サイズもそろっています。

■ペチコート

ヒップサイズが87〜95cm(M)で、丈(総丈)が45cmの商品です。長さはヒザ上10cmくらいになります。

■ブラジャー

B70はアンダーバストが70cmでトップバストとの差が約12.5cm(Bカップ)の方におすすめ。
サイズは商品により豊富にそろっています。

■ブラジャー&ショーツ

アンダーバストが70cmでトップバストとの差が約2.5cm(Bカッブ)
ヒップサイズが87cm〜95cm(M)の商品です。

■ブラスリップ

カップサイズがB(トップバストとアンダーバストの差が約12.5cm)、アンダーバストのサイズが70cmで、身丈が85cmの商品です。

■スリップ

トップバストのサイズが80cmで、身丈が90cmの商品です。長さはヒザ上くらいになります。

■キャミソール&ショーツ・フレアーパンティ

キャミソールのトップバストが80cmで、ショーツ・フレアーパンティのサイズがMの商品です。

■ガードル、ウエストニッパー

ウエストサイズが基準となります。各サイズごとに設定されているヌード寸法を目安にしてお選びください。
この場合、ウエスト61〜67cm、ヒップ83〜93cmの方が適合サイズです。

■ソックス

足のサイズで表示しています。

■ストッキング、タイツなど

身長・ヒップなどを基準として、各サイズごとに設定されているヌード寸法を目安にしてお選びください。

■ナイティ・ハウスウェアなど

サイズはヌード寸法を基準に表示・設定されていますが、ゆとりの必要なパジャマなどは仕上がり寸法も各商品ごとに表示していますので、ゆったりめ、きっちりめといったお好みに応じてお選びください。

>> このページのページトップへ