よくあるご質問

【お願い】ご注文後のキャンセル・変更はご遠慮ください。(11月〜新年)

商品を確実にお届けするため、早期出荷準備をしております。 そのため、ご注文完了後のキャンセル・変更はご遠慮いただいております。 配送日時、ご購入内容などを今一度ご確認の上、ご注文をいただきますようよろしくお願いいたします。

メール便商品を2個以上購入したはずなのに1個しか発送メールが届かない

メール便の商品を複数購入頂いた場合ですが、同梱出来ない発送方法の特性上、1点づつに分割され個別に発送確認メールが送信される仕組みになっております。
またポスト投函であるためポストに収まらない場合(メール便サイズ:34cm×35cm×3cm以下)、持戻りになってしまう可能がありますので複数購入のお客様は特にご注意頂きます様お願い致します。

ショプからのメールが届かない

お魚問屋魚奏ではお客様からへの受注確認メールや発送完了メールなどはシステムより自動送信されます。
万が一お客様にメールが届かない場合、お客様の迷惑メールフィルター設定が影響してしまっているケースがございますのでフィルターの解除もしくはドメイン登録(uosou-osaka.com)をお願い致します。
あるいは、メールアドレスが正しくご記入されていないこともありますので、全角が混ざっていないか(必ず全て半角文字でお願いします)、ピリオドがカンマになっていないかのご確認もお願いします。

送料無料商品を同時購入したのに送料が加算されているのは何故?

同一温度帯で同梱可能な商品の場合、一点でも送料無料商品があれば送料が0円になるサービスですがメール便は対象外となります。(メール便は同梱不可の為)
また、北海道・沖縄・一部中継料が発生する地域に関しましては送料無料が適用される場合でも別途997円が加算されます。

発送メールは届いたが商品が届かない

通常発送メールが送信されますと翌日〜3日までに商品が到着いたします。
ただ、悪天候や自然災害のあった場合遅延したりお届けできない場合がございます。
また、メール便に関しましては(ネコポス便を除く)発送日より最大1週間ほどかかる場合がございます。
ポスト投函のメール便は郵便受けが一杯であったり投函不可(メール便サイズ:34cm×35cm×3cm以下)の形状であった場合、当店に持戻りとなりその際不在票は投函されません。くれぐれもポストが荷受可能状態かを確認の上、ご注文いただきます様お願い致します。

領収書を発行してほしい

当店では紙の領収書は発行しておりません。
ご注文後、商品発送の翌日以降にトップページの購入履歴(お買い物履歴) > 「詳細を見る」に「領収書を発行する」ボタンが表示され、電子領収書としてPDF形式で発行することができます。
※au PAY マーケットアプリからは電子領収書発行ができません。Webブラウザ版からのご利用をお願いいたします。

配送伝票番号が入力されていない

商品を発送してから配送伝票番号を入力しますので、反映されるまで今しばらくお待ちください。

金額がわかるものは同封しないでほしい

当店では原則、納品書や金額がわかる書類などは一切同封しておりませんが、ネコポス(クロネコヤマト)でロジスティクスセンターから直送される商品についてはネコポスが発行する書類が同封されます。
ただし、金額は記載されていませんのでご安心ください。

名入れの熨斗を発行してほしい

商品によっては熨斗やギフトカードをおつけできますが、名入れは行っておりません。

ラッピングをしてほしい

申し訳ございませんが、ラッピング対応は行っておりません。
商品によっては熨斗とメッセージカードをご用意していますので、各商品ページでご確認ください。

届いた商品袋が真空でなかった

メール便でお送りする商品については、配送会社が指定するサイズ内にあわせるため、袋から空気を抜いています。
品質には問題がありませんのでご安心ください。

先の配送希望日が入力できない

食品という商品の性質上、配送希望日は24日以内に制限させていただいております。
これより先の配送をご希望の場合は、お届け希望日の24日前になってからご注文ください。

メール便対象商品を知人に送りたい

お送りすることはできますが、メール便対象商品はお試し品となるため、ご注文者様のご自宅ポスト投函が前提となり、発送主はおさかな問屋魚奏になります。
お届け先がご注文者と異なる場合は、予めお届け先様へお知らせください。

注文した後で支払方法を変更したい

ご注文後の支払方法変更はシステム上お受けできません。
恐れ入りますが、ご自身でいったんキャンセルいただいてから再注文をお願いいたします。

注文後のキャンセル方法を教えてほしい

キャンセルが可能なご注文の場合、お買い物履歴に一定時間「注文をキャンセルする」ボタンが表示されます。
ボタンが表示されている間は、お客様にてご注文のキャンセルが可能です。
※注文単位のキャンセルとなり、商品単位のキャンセルはできません。キャンセルの反映にはお時間がかかる場合があります。

配送伝票番号が未登録になっていて荷物情報がわからない

商品を発送してから配送伝票番号を入力しますので、反映されるまで今しばらくお待ちください。

連絡ができない、電話が繋がらない

土日祝日、年末年始、夏季休業以外の平日9:00〜15:00までは電話番号06-6476-0300でご対応致しております。それ以外は留守番電話になっていますので、必ずお名前・お買上げのショップ名・注文番号をお伝えください。営業日にこちらよりお掛け直しさせていただきます。
あるいはご購入履歴の問い合わせから送信頂きますとよりスムーズに対応できます。