自転車・自転車部品・サイクル用品・サイクリンググッズ

イオンバイクイオンバイク

AEON

メニュー

イオンバイクを称する悪質なコピーサイトにご注意ください。

よくある質問

ご注文について

注文後に商品交換の変更・キャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、商品は一部商品を除きご注文を頂いてから手配をしておりますのでご注文後の注文内容変更・キャンセルは欠品時を除き承っておりません。
ご注文前に商品説明やサイズ・カラー等をご確認頂いた上、ご注文をお願いいたします。

注文後にメールが届かないのですが注文は通っていますか?

当店では①ご注文時の自動返信メール②ご注文内容の確定メール③ご注文商品の発送完了メールを必ずお送りしております。

メールが届いていない理由として、下記のようなケースがございますので一度ご確認ください。

  • ・メールアドレスを誤って入力している
  • ・ご注文後にメールアドレスの変更をしている
  • ・携帯電話の「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」がされている
  • ・迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
  • ・メールボックスの容量がいっぱいになっている
  • ・メールサーバーエラーの為、メールが届かない

どちらにも当てはまらない場合はお手数ですがご注文番号を控えて頂き、下記にご連絡をお願いします。

※ご注文日より30日以内は当店からお送りしたメール内容をau Wowma!のマイページ、注文履歴よりご確認頂けます。詳しくはこちら

注文確定メール後に全く連絡がないのですがどうなっていますか?

大変申し訳ございませんが、当店ではご注文の確定メールの送付以降、 商品の出荷完了をお知らせするメールをお送りするまで、ご連絡を行っておりません。 お渡しまでの日数につきましてはこちらをご参照ください。

  • ※欠品等で商品調達に問題がある場合は個別でご連絡をさせて頂きます。
  • ※お店で受取り時は目安の入荷日をご連絡いたします。店舗状況により準備にお時間を頂く場合がございます。

2台買ったら安くなりますか?

自転車を複数台ご購入いただいても割引などの特典はございません。
商品それぞれにお買い得商品を設定してございますので、そちらもあわせてご利用ください。

商品の返品・交換はできますか?

原則不良品や納品違い以外で商品の返品・交換は承っておりません。
色・サイズ・仕様等ご確認の上ご購入をお願いします。

購入したパーツが適合しなかった場合交換はできますか?

商品の返品・交換は承っておりません。
規格や仕様等よくお確かめいただきご購入をお願いします。
ご不明な点等ございましたら当店もしくは実店舗にお問い合わせください。

このページの上へ

商品について

掲載されている商品は全て在庫があるのでしょうか?

申し訳ございませんが、注文が可能でも商品の手配ができない場合がございます。
当店では一部商品を除きご注文を受けてから取引先に商品を手配しております。掲載商品は実際の在庫状況と連動しておりませんので、手配先で完売・欠品が発生している場合がございます。その場合は5営業日以内にご連絡致します。

掲載の無い商品(カラー・サイズ)の取り寄せは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、掲載の無い商品(カラー・サイズ)についてはお取り寄せ出来ません。

  • ※メーカー公式サイトに掲載されていても完売や販売終了の場合もございます。

掲載されている写真と違う仕様の商品が届きましたが間違いですか?

海外生産の商品の場合、生産ロットが変わると予告なく仕様が変わることがございます。
当店は一部商品を除き、ご注文を頂いてから商品を取り寄せておりますので違う仕様の商品をお送りする場合もございます。
お届けした商品自体に誤りが無い場合は返品の承りはできかねますので何卒ご容赦ください。

掲載されている写真と実際の自転車の色味が違います

掲載されている写真は、自転車への写り込み等を減らすため強い照明を当てて撮影しており、直射日光や一般的な照明の下と印象が大きく異なる場合もございます。
またサイズが複数ある自転車については別のサイズの写真を載せている場合があり、同じ商品であっても印象が異なる場合がございます。
色味の違いや、使用上支障のない外見上の違いについての返品・交換についてはお受けできませんので予めご了承ください。
明らかに掲載写真が誤っている場合は申し訳ございませんが当店までご連絡お願いいたします。

掲載商品を実店舗で確認出来ますか/実店舗とネットは同じ品ぞろえですか?

実店舗とネットでは取り扱い商品が異なります。一部の商品は実店舗でもご購入いただけます。
色味の違いや、使用上支障のない外見上の違いについての返品・交換についてはお受けできませんので予めご了承ください。
一般自転車の修理部品等、店舗にある商品でネットで販売していない商品もございます。

  • ※実店舗の在庫状況につきましては、直接店舗へお問い合わせください。

このページの上へ

防犯登録、盗難補償について

防犯登録はつけられますか?

お受取り店舗にて登録が可能ですので、お受け取りの際にご登録をお願いいたします。(別途有料)
その際には、①自転車本体、②身分証明書、③保証書及び納品明細書が必要となります。※一部の自転車の保証書は商品の取扱説明書内に付属しています。

防犯登録時、自転車使用者のご住所・お名前・お電話番号が必要です。ご本人様以外が登録する場合は事前にご確認ください。

  • ※防犯登録は法律により義務化されておりますので、必ずご登録ください。
  • ※ご自宅等へのお届けで承った場合、ネット上ではご登録頂けません。お手数おかけいたしますが、お近くのイオンバイク・イオンサイクル売り場もしくはお近くの自転車販売店にてご登録ください。
  • ※一部の県では最寄の交番・警察署等での登録となります。

盗難補償は付いていますか?

一部自転車にはメーカー盗難補償がついているモデルもございますが、当店独自では盗難補償はご用意しておりません。
お店で受取りの際にご加入頂ける自転車総合保障「あんしんパック」には盗難補償も含んでおりますのでぜひご利用ください。(別途有料です)

このページの上へ

領収書について

領収書の発行は出来ますか?

ご注文時に備考欄に記載して頂くか、注文後メール等でご要望頂けましたら発行させて頂きます。
その際、①注文受付メール記載のご注文番号、②領収書掲載のお名前と但し書きのご指定をお願いいたします。(未記載の領収書は発行できません)

  • ※領収書は販売店が異なるため店頭では領収書を発行いたしかねます。 自転車のお渡しの準備ができ次第、ご登録の住所へ郵送させていただきます。
    一部未記載の発行はお断りしております。ご了承くださいませ。
    領収書の金額はポイント等値引き後の金額になります。値引き前の金額での発行はしておりません。
  • ※領収書発行日は配送でのご注文の場合は商品の出荷日、お店で受取りのご注文の場合は商品のお渡し準備完了の連絡をした日付で発行いたします。
    銀行振込等先払いの決済方法を選択時は入金日で発行致します。

このページの上へ

配送について

当店では、ご自宅等への自転車の直接配送を行っておりません。店頭でのお受け取り限定となります為、受取り可能店舗をご確認のうえ、ご注文を進めていただきますようお願い申し上げます。また、大変恐れ入りますが、北海道・九州の店舗は全店対象外となります。

パーツ・ウェアを店舗で受け取ることは出来ますか?

パーツ・ウェア等、自転車以外の商品は配送のみで承っておりますので、商品を店舗で受け取ることは出来ません。
自転車と一緒にご購入された場合、パーツのみご自宅等、ご指定の住所へ郵送となります。

  • ※パーツの送料はご請求金額へ追加となりますので、予めご了承ください。

商品はどのくらいで届きますか

注文日より通常7-14日お時間をいただいております。お渡しの準備が整いましたら、メールでご連絡いたします。

  • ※配送の混雑や天候等の状況により通常よりお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
  • ※ご注文商品が入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。

配達日の指定は出来ますか?

申し訳ございませんが指定日時での配送は承っておりません。

パーツは取り付けてくれますか?

お店でのお受取り時にパーツの取付をご希望の場合、大変お手数ではございますが店舗でご購入していただくか、別注文で購入し自転車をお受取りの際店舗にお持込みください。

  • ※実店舗にてパーツをご購入される際、実店舗で扱っていないパーツを取り寄せる場合は定価でのご対応となります。メーカーにより別途送料が掛かる場合もございますので予めご了承ください。

受け取った商品に不具合があるのですが…。

大変申し訳ございません。不具合などにお気づきの際にはお受け取りから14日以内に当店まで詳しい状況をお知らせください。

状況をお聞きした上で対応方法をご連絡させていただきます。

ご連絡をさせていただいたのち、自転車本体につきましてはお近くのイオンバイクの店舗を通じての対応をさせていただきますが、 ご返金などお取引に関することについてはイオンバイク実店舗ではお応えする事が出来ません。

ご要望や問い合わせについては当店までご連絡ください。

お客さまのメールソフトの設定により当店からのメールが届かない場合がございます。au Wowma!からのメール受信ができるよう設定をお願いいたします。
※ご注文日より30日以内は当店からお送りしたメール内容をau Wowma!のマイページ、注文履歴よりご確認頂けます。詳しくはこちら

【ご注意ください】

なお、以下のケースについては不具合にあたりませんのでご理解のほどお願いいたします。

  • ・製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細な傷
  • ・使用するモニターの違いに起因する掲載画像との色合い、質感の差異
  • ・機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象
  • ・輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細な傷
  • ※お渡しから14日以上が経過した不具合に関しては、お承り出来ない場合がございます。

商品が不足または、異なる商品が送られてきました。

大変申し訳ございません。商品到着後14日以内に下記連絡先から当店に詳しい状況をお知らせください。
折り返し担当よりご連絡いたします。

このページの上へ

修理・メンテナンスについて

点検や修理はやってもらえますか?

イオンバイク各店舗にて点検・修理等ご対応させて頂きます。(修理・点検は有償となります。)

イオンバイクでパーツを購入し、実店舗で取り付けてもらうことはできますか?

各店で各種のお取り付けを承っております。お気軽に店舗までお問い合わせください。(取付は有料となります)
車体の状態や作業の内容により取り付けの不可能なケースも出てきますので、詳細は店頭にて判断させていただきます。

後ろのブレーキから音がするようになったのですが。

一般的な自転車に使われているブレーキには、①バンドブレーキ、②サーボブレーキ、③ローラーブレーキの主に3つのタイプがありますが、①のバンドブレーキで比較的よく起こります。
このタイプのブレーキは回転している部分をブレーキパットで締め上げて止めるタイプの為、 外的要因や磨耗などで音が発生しやすくなりますが、一般的に不良とはみなされません。
対処方法としてはブレーキ本体を交換するケースが多くなりますが、部品、工賃とも有料となります。
音鳴りが気になる場合、③のローラーブレーキがついたタイプをおすすめいたします。

このページの上へ

店舗との違いについて

不要自転車の引取りはやっていますか?

お店で自転車をお受取りの際、ご不要な自転車を店舗にお持込み頂けましたら1台購入につき1台無料でお引き取り致します。

  • ※不要自転車の引取りのみは実施していません。
  • ※一部不要自転車引取り対象外の店舗がございます。予め店舗にお問い合わせください。
  • ※ご自宅等配送でご注文頂いた場合、イオンバイク店舗に不要自転車をお持込み頂いても引取りは出来かねます。

イオンの店舗での割引特典は使えますか?

申し訳ございません。各地区のイオンの店頭で行っている割引などのセールスには連動しておりません。
また、イオンカード会員様限定の企画(例:お客さま感謝デーなど)についても適用となりませんのであらかじめご了承ください。

株主優待は使えますか?

大変申し訳ございませんが、当店ではオーナーズカード・株主優待券のご利用は出来ません。

商品の価格は実店舗とネットショップで違いますか?/店舗で見た商品とネットで販売されている値段が違うのですが…。

ネットショップでは実店舗で掛かる一部のコストが抑えられるため商品により売価に還元させて頂いております。
また、実店舗では、各エリア・店舗ごとでキャンペーン等の内容が異なりますので、ネットショップと同一の価格ではない場合がございます。
当店のみ実施のポイント還元やセールもございますので、あわせてお買物をお楽しみください。
なお、店舗との価格の違いによるご返金、キャンセルなどには応じかねますのでご注意ください。

掲載している商品を店舗で注文したいのですが。

当店と実店舗では、取り扱いブランドの違い・納品エリアの違いなどの理由により、取寄せ対応できる 商品が個々の店舗により異なります。取寄せの可否につきましては、直接最寄の店舗にてお問い合わせ願います。(若干お時間をいただいた上での回答となるケースがございますのでご了承ください)

このページの上へ

ポイントについて

キャンペーンにエントリーされているか確認できますか?

マイページより確認いただけます。 au Wowma!マイページ ログイン後メニューより「キャンペーンエントリー履歴」をご確認下さい。
詳細についてはau Wowma!までお問い合わせください。

今回の注文で発生したポイントはいつ付与されますか?

当店ではau Wowma!実施のキャンペーンポイントの付与時期はわかりかねます。
詳細についてはau Wowma!までお問い合わせください。

キャンセルになった場合ポイントは戻ってきますか?

商品の欠品等でキャンセルが生じた場合、通常ポイントの返還は翌日、期間限定ポイントの返還は少しお時間をいただく場合がございます。
詳細についてはau Wowma!までお問い合わせください。

このページの上へ

  • ネットで注文お店で受取

商品一発検索

商品メニュー

  • ポイントキャンペーン
  • クリアランスセール

営業日カレンダー

Calendar Loading
Calendar Loading

赤字は休業日です

ご注文からお届けまでの流れ

ご注文からお届けまでの流れ

お買い物ガイド

お支払いについて

クレジットカード決済

  • ・お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、当店よりご連絡させて頂き、ご注文をキャンセルいたします。
  • ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ※クレジットカード決済に関するお問い合わせはau Wowma!までご連絡ください。
  • ※ご自宅等への配送商品の場合、商品発送後に決済が完了します。
  • ※「ネットで注文、お店で受取り」をご利用の場合、「ご注文商品のお渡し準備完了のお知らせ」メールをお送りした後、決済が完了します。
  • ※引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認ください。

スマートフォン(携帯)キャリア決済

  • ・購入代金を携帯電話料金とまとめてお支払い頂ける決済方法です。決済画面で携帯の暗証番号が必要になります。
  • ※お客さまごとに決済上限金額は異なります。ご利用頂けない場合携帯事業者にお問い合わせ、もしくは別の決済方法をご利用ください。
  • ※お客様の契約状態により、課金確定処理ができない場合キャンセルさせて頂きます

詳しくはこちらをご確認下さい。
https://wowma.jp/bep/m/kmem?user=46345337

返品、交換、保証について

必ずご確認ください

ご注文商品のキャンセル・注文内容の変更(色・サイズ・配送方法等)は欠品時を除き承っておりません。

初期不良について

商品お受け取り後14日以内に発生した商品不良や、破損につきましては、初期不良として対応させていただきますのでメールかお電話でご連絡ください。 但し、お客様事由による不良の場合は、初期不良と認められません。ご対応の期間は2週間以内ですので商品お受け取り後、必ず乗車し動作確認を行ってください。

※お受け取りから日数が経過した上での『初期不良・不具合』に関しては、お承り出来ない場合がございます。

保証について

保証内容について、メーカー・代理店の保証規定に基づき行わせていただきます。
メーカー保証期間内でも、消耗部品の損耗やお客様事由による故障に関しましては、補償対象外となります。
お届けから日数が経過した上での初期不良・不具合に関しては、お承り出来ない場合がございます。

免責事項

商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失等金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。 ご購入商品が生産終了・欠品等で手配が出来ない場合、その旨をこちらからご連絡します。その後、キャンセルの手続きを行わせていただきますので、予めご了承ください。

以下の場合は、不良品には当たりませんのでご理解・ご了承願います。

  • 製造過程、点検整備中に止むを得ず生じる微細な傷
  • ・使用するモニターの違いに起因する掲載画像との色合い、質感の差異
  • ・機能上及び使用上、影響のない音や微細な振動などの感覚的事象
  • ・輸送途中でやむを得ず生じる外観上の微細な傷
  • ・記載の重量は目安です。工業製品につき重量のばらつきがございますので予めご留意ください。

※商品到着後、誤納品、商品不良を発見した際は速やかに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

  • メールML_aeonbike-net@aeonpeople.biz
  • 電話番号0120-303-819  イオンバイクネット店
  • 営業時間平日10:00〜18:00(土日祝休み)

その際は注文日、注文番号、商品についての詳細な状態をお知らせください。

【ご注意ください】
ご注文に関するご連絡をau Wowma!のマスクメールアドレスからさせて頂きます。メールフィルターなどをご利用の場合は、お手数ではございますがドメイン名「mbdp.jp」「wowma.jp」「aeonpeople.biz」の受信許可設定をお願いいたします。

点検修理について

ご購入の自転車は、イオンバイク、イオンの自転車取り扱いの各店で
初回の無料点検及び、その後のメンテナンス、各種修理が受けられます。

防犯登録について

防犯登録については、当店ではお取り扱いできません。
全国のイオンバイク、イオン自転車取り扱い各店、もしくはお近くの各自転車販売店にて登録をお願いいたします。

<登録時に必要なもの>
・自転車本体
・公的機関発行の身分証明書(運転免許証・健康保険証など)
・外国国籍の方は外国人登録証明書
・保証書及び納品明細書(販売店名・商品名など記載されているもの)
・登録料

お届けについて

当店では、ご自宅等への自転車の直接配送を行っておりません。 店頭でのお受け取り限定となります為、受取り可能店舗をご確認のうえ、ご注文を進めていただきますようお願い申し上げます。また、大変恐れ入りますが、北海道・九州の店舗は全店対象外となります。

お届け方法(パーツ・ウェア)

宅配便 : 佐川急便・日本郵便

  • ※自転車本体の直接配送は行っておりません。
  • ※配送会社のご指定はできません。
  • ※スプレー缶等は飛行機輸送ができない為、ご注文をいただいてもお届けできない場合がございます。

送料

・パーツ、ウェア
  沖縄地区 本州・四国・九州・北海道
税込送料 1,650円 770円

※自転車の「ネットで注文、お店で受取り」サービスは送料無料です。

お引き渡し時期について

●自転車本体のお渡しについて・自転車のご注文からお渡しの準備が出来るまで、7-14日頂きます。

  • ※配送の混雑や天候等の状況により通常よりお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
  • ※連休や混雑時は納期表示を変更いたしますので都度ご確認ください。
  • ※ご注文商品が入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。
  • ・「お渡し準備完了のお知らせ」のメールが届きましたら1週間以内にご来店くださいますようお願いいたします。(混雑時お待たせする場合もございますのでご注意ください。)
  • ・お受け取り可能時間は店舗により異なりますのでご注意ください。
    お店で受取りの詳細はこちら
  • ・納期についてはコールセンターにお電話もしくはメールでお問い合わせください。

●パーツ・ウェアの配送について・お届けまで7-14日頂きます。

  • ※配送の混雑や天候等の状況により通常よりお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
  • ※連休や混雑時は納期表示を変更いたしますので都度ご確認ください。
  • ※ご注文商品が当店倉庫へ入荷した段階で、傷、納品違い等が発見された場合、再度取り寄せの対応を行います。その結果お届けまでに通常より日数を頂く場合がございます。
  • ※出荷後の荷物の追跡につきましては出荷完了メールに追跡番号を記載しております。配送業者サイトでご確認ください。

店舗との違いについて

当店でお取り扱い商品については、品揃え、価格とも実際の店舗での価格とは異なる場合があります。
当店でお取り扱いしている商品に付きまして、実際の店舗でのお問い合わせ、お取り寄せなどには対応できない場合がございます。

また、イオンバイク、イオンの各店で実施しております『お客さま感謝デー』などのイオンカード会員様向けの特典については当店では行っておりませんのでご注意下さい。

「ネットで注文、お店で受取サービス」ご利用時は購入商品受取の際不要自転車を店舗にお持込み頂けましたら1台購入につき1台無料でお引き取り致します。ご自宅等、直接配送の場合は不要自転車お引き取り対象外となります。
※不要自転車の引取りのみはやっておりません。
※一部不要自転車引取り対象外の店舗がございます。

お問い合わせについて

お問い合わせはメールにて承っております。

お問い合わせのアドレスはこちら
ML_aeonbike-net@aeonpeople.biz

営業時間

イオンバイクネット店
営業時間 10:00〜18:00

※営業時間外のお問い合わせについては、翌営業日の回答となります

プライバシーポリシー

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡、キャンペーン等のお買い得情報のご案内以外には一切使用いたしません。
当社が責任を持って管理し、お客さまから同意をいただいた場合や法令に基づく開示請求を受けた場合など、正当な理由がある場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に譲渡・提供することはございません。