よくあるご質問

ご注文について

納品書・領収書について

出荷について

配送について

変更・キャンセル・返品について

ギフトについて

その他の質問


ご注文について

Q.  何本まで一個口で届きますか?

A.  商品の容量などにより異なってまいります。
下記の画像をご参照ください。
(※商品によっては画像の通りでない場合もございますので、ご心配な場合はご注文前にお問い合わせください)
同梱説明
同梱説明

Q.  メールが届きません

A.  ご注文が確定いたしましたら、 モールからの自動配信メールが届きます。
万が一届きません場合は、以下の理由が考えられます。

◆迷惑メールと認識された ⇒ 迷惑メールフォルダをご確認ください
◆普段お使いのメールアドレスとau payマーケットにご登録のメールアドレスが違う⇒au payマーケットにご登録のアドレスをご確認ください。
◆ドメインが制限されている⇒ドメイン kontatsu.comを許可してください
◆メールアドレスが間違っている
◆メールサーバーの容量がいっぱいの為、受信できない

それでもメールが見つからない場合はお手数ですがご連絡くださいませ。

Q.  海外へ発送できますか?

A.  商品の発送は日本国内に限ります。
海外からのご注文で、お届け先が日本国内であれば発送いたします。
ただしご注文いただいた商品を、お客様が荷物の転送会社を利用して海外発送をされた場合、不良品の交換も含め、一切の交換・返品はできかねますのでご了承ください。

Q.  今注文したら指定日時に間に合いますか?

A.  当店では他モールでも店舗を運営しておりますため、在庫状況が流動的となっております。
ご心配な場合は在庫状況など確認をいたしますので必ずご注文前にお問い合わせください。


納品書・領収書について

Q. (発送前)インボイス対応の領収書は発行できますか?

A. 当店は適格請求書発行事業者の登録番号が記載された、インボイス対応の領収書が発行可能です。
領収書の発行は、商品発送後に当店からお送りする「発送完了メール」に記載されたURLより、お客様ご自身での発行をお願いしております。

Q. (発送前)領収証は発行できますか?

A.  ご注文時、備考欄に【領収書をご希望の旨】と【宛名・但し書き】の詳細をご入力ください。
宛名・但し書きのご入力がない場合はご注文者様のお名前・但し書き無記入での発行となります。

ご注文者様とお届け先様が同じ場合は、商品に同梱してお送りいたします。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、ご注文者様へ領収書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。

郵送をご希望の場合は郵送料金といたしまして【別途100円】ちょうだいしております。
クレジットカード決済の場合は、100円を加算の上請求をさせていただきます。

Q. (発送前)注文者と違う届け先だが領収書を同梱してほしい

A.  ご注文時、備考欄に【領収書を同梱希望】の旨と【宛名・但し書き】の詳細をご入力ください。
ご記載のない場合は、発送完了後、ご注文者様へ領収書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。

Q. (発送後)領収証は発行できますか?

A.  まずは【領収書の発行希望の旨】と【宛名・但し書き】の詳細をメールにてご連絡ください。
確認いたしましたら領収書のpdfファイルをメールに添付してお送りいたします。


出荷について

Q.  最短日で発送していただきたいのですが?

A.  ご注文の際の備考欄(要望欄)に【最短でのお届け希望】の旨ご記載ください。
確認いたしましたら配送で伝票に最短でのお届けの旨記載いたします。

Q.  別々に注文した商品の同梱発送はできますか?

A.  当店では別々のご注文の同梱手配は行っておりません。
2件のご注文の場合はそれぞれの発送手配となります。


配送について

Q.  配送業者はどこですか?

A.  ヤマト運輸、または日本郵便・佐川急便でのお届けとなります。
なお、宅配業者の指定は出来ませんのでご了承ください。

Q.  商品が届かないのですが?

A.  発送が完了いたしましたら配送番号のご連絡をご登録のメールアドレス宛にお送りしております。
そちらの配送番号で配送会社の公式サイトにてお荷物を追跡いただくか、それでもご不明の場合は当店へお問い合わせください。

Q.  お届け予定日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

A.   ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、再配達のご連絡をお願いいたします。
※長期間のご不在などで商品をお受取りいただけず、当店に商品が返送された場合は、往復分の送料・返金手数料を請求させていただきます。


変更・キャンセル・返品について

Q.  注文した商品の変更はできますか?

A.  発送手配の前でしたら変更は可能です。

発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、一度お受け取りいただいたのち、往復の送料をご負担いただき、交換の手配となります。
これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で配送料が発生しており、交換のために商品を戻す際にも片道分の送料が発生するため、ご了承の程よろしくお願いいたします。
また、差額が発生する場合は別途のご案内となります。

当店からのご注文確認メールが送られた時点で順次発送手配となっております。
変更が叶わない場合もございますので、ご注文内容は、確定前に必ずご確認ください。

Q.  キャンセルは可能ですか?

A.  発送手配前でしたら可能です。

発送手配完了後にご連絡をいただいた場合は、往復の送料や決済キャンセルにかかわる手数料をご負担いただき、キャンセルのご手配となります。
これは配送業者さんに荷物が手渡された時点で商品を戻す際の往復まで配送料が発生するため、また決済手数料は必ず発生しているものですので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

当店からのご注文確認メールが送られた時点で順次発送手配となっております。
変更が叶わない場合もございますので、ご注文内容は、確定前に必ずご確認ください。

Q.  返品は可能ですか?

A.  発送手配後のご返品は承りできません。
やむを得ず、お客様都合での返品をご希望の場合は未開封の商品に限り、返品いただく際の送料・返金手数料をご負担いただきお承りする場合がございます。
詳細は必ず返送前にお問い合わせください。
連絡なく返送されてまいりました商品につきましては、着払いでお戻しする場合がございます。

Q.  到着した商品が破損していました。交換してもらえますか?

A.  ただちに交換させていただきます。 破損のご連絡をいただく際に【破損した商品の画像】もお送りいただけますとスムーズに交換の手配ができますため、お手数をおかけいたしますがご協力ください。


ギフトについて

Q.  複数商品を購入の場合、ラッピング・熨斗はどのようにされますか?

A.  特にラッピングの指示がご注文の際の備考欄(要望欄)似ない場合は商品はまとめてラッピングし、熨斗をお付けいたします。
もし、1点のみのラッピングをご希望など指示のある場合は必ず備考欄(要望欄)にてご指示ください。
(※なお、個別でラッピングをする場合は1点につき220円のラッピング費用がかかります。あらかじめご了承ください。)

Q.  贈り物なので配送伝票の依頼主を注文者名にしたい

A.  ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合は、配送伝票の依頼主は【ご注文者様名】となります。
ただし、ご注文者様とお届け先のお名前が同一の場合は、配送伝票の依頼主は【店舗名】となりますので予めご了承ください。

Q.  ラッピングはできますか?

A.  対応可能な商品につきまして、ラッピングを別途【220円】で承っております。
ご注文の際の備考欄(要望欄)に【ラッピング希望】の旨ご記載ください。
確認いたしましたらラッピング料金を追加し、ラッピングをさせていただきます。

Q.  熨斗は付けられますか?

A.  熨斗は無料で承っております。
ご注文時、注文確認画面のラッピングの項目から、変更>のし選択と進み「のし無し」のタブからご希望の熨斗をお選びください。
宛名の指定など、詳細なご指示は備考欄(要望欄)にご記入ください。

Q.  メッセージカードは付けられますか?

A.  メッセージカードは無料で承っております。
ご注文時、文確認画面の備考欄(要望欄)に【メッセージカード希望】とご記入いただき、その後印字されたいメッセージをご記入ください。

Q.  手渡し用の手提げ袋は付けられますか?

A.  大変申し訳ございません、当店では手提げ袋のご用意はございません。
お手数ですがお客様自身でのご用意をお願いいたします。


その他の質問

Q.  商品のヴィンテージは商品画像の通りですか?

A.  入荷状況によってヴィンテージは異なります。ご心配な場合はご注文前にお問い合わせください。

Q.  (並行輸入品)商品画像と異なる商品が届きました。

A.  並行輸入品の場合、ラベルやパッケージが画像と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。