よくあるご質問

asty-shopに関して、多く寄せられるご質問を項目ごとにまとめました。ぜひ御覧ください。

  • よくあるご質問

    Q. 注文してからどれくらいで届きますか?
    A. 通常10日から2週間前後お取り寄せの時間頂いております。
    ※ブランドによっては3週間前後お時間を頂く場合もございます。
    Q. メールが届きません。
    A. お問い合わせへのご返信は翌営業日中にご対応させて頂いております。
    (年末年始や臨時休業などの会社休業日を除く)
    また、ご注文の確定または欠品が生じた場合には、お客様のご注文から当日〜2日営業日以内にご連絡をさせていただいております。
    もし営業日2日以上弊社からのメールが届かない場合には、お使いのメーラー(メールソフト)などで迷惑メールとして弾かれている可能性が考えられます。
    その場合には、「asty-shop.com」からのメールを受信できるよう、設定の見直し・ご変更をお願いいたします。
    ※メーラーの設定については当店ではご案内が出来かねます。メーラーの提供元にご確認ください。
    Q. 返品・交換はできますか?
    A. ご注文された商品とお届けした商品が異なる場合、又は不良品の場合にのみご返品・交換を行っております。
    ※下着類の返品は衛生上、受け付けておりませんのでご了承ください。

    以下の場合はご返品・交換をお受けできない場合がございます。
    • メーカー側にご希望商品の在庫が無い場合
    • お届けから8日以上経過した商品
    • お客様が商品を加工された場合
    • お届け後、商品を修理、クリーニング等された場合
    • お客様が商品、付属の箱(袋)を汚損・破損された場合(タグをとってしまわれた場合含む)
    • 破損・汚損・においの付着など、使用感が見受けられる商品
    • 水着・下着類などの衛生商品
    • 当店に返品の連絡を行わず、ご返送いただいた場合
    ※付属の箱(袋)に、ご返送時の送状を貼付した場合は破損に該当いたします。
    Q. サイズが合わなかった場合、交換はできますか?
    A. 当店では一度限りとなりますが無料にてサイズ交換を承っております。
    まずはご希望サイズの在庫状況をお調べ致しますので、メールかお電話にてお問い合わせ下さいませ。
    ※なお、お手元の商品をご返送頂く際の送料のみお客様ご負担となります。
    Q. 注文後に商品のキャンセルはできますか?
    A. 弊社からのご注文承諾メール後のキャンセルにつきましては、お断りしております。
    Q. 水着・下着の交換はできますか?
    A. 当店では衛生面の観点から水着・下着類のサイズ交換は一切承っておりません。
    サイズにつきましてはお間違えないようご購入いただけますと幸いでございます。
  • 返品・交換・キャンセルについて

    Q. 返品はできますか?
    A. ご注文された商品とお届けした商品が異なる場合、又は不良品の場合にのみご返品を承らせて頂きます。
    商品がお手元に届きましたらすぐに、ご注文と異なった商品が送られていないかのご確認をお願い致します。
    Q. イメージと違っていたのですが返品可能ですか?
    A. 申し訳ございません。
    イメージ違いでのご返品はお断りをしております。
    Q. サイズが合わないので交換したい。
    A. 当店では一度限りとなりますが無料にてサイズ交換を承っております。
    ※なお、お手元の商品をご返送頂く際の送料のみお客様ご負担となります。
    まずはご希望サイズの在庫状況をお調べ致しますので、メールかお電話にてお問い合わせ下さいませ。

    以下の場合はご返品・交換をお受けできない場合がございます。
    • メーカー側にご希望商品の在庫が無い場合
    • お届けから8日以上経過した商品
    • お客様が商品を加工された場合
    • お届け後、商品を修理、クリーニング等された場合
    • お客様が商品、付属の箱(袋)を汚損・破損された場合(タグをとってしまわれた場合含む)
    • 破損・汚損・においの付着など、使用感が見受けられる商品
    • 水着・下着類などの衛生商品
    • 当店に返品の連絡を行わず、ご返送いただいた場合
    ※付属の箱(袋)に、ご返送時の送状を貼付した場合は破損に該当いたします。
    Q. クーリングオフはできますか?
    A. クーリングオフの適用につきましては、訪問販売、電話勧誘販売、連鎖販売取引、特定継続的役務提供、 業務提供誘引販売取引、訪問購入などに適用される制度でとなります。
    通信販売や店舗販売での適応はされませんのでご了承くださいませ。
    Q. キャンセルはできますか?
    A. 弊社からのご注文承諾メール後のキャンセルにつきましては、お断りしております。
    Q. 返送するのを忘れていました。まだ返品できますか?
    A. 商品到着後8日以内に当店までご連絡後、返送が注文時より起算いただき30日を経過した場合、ご返品を承ることができません。
    その場合、着払いにて返送させていただきます。
  • 注文について

    Q. 電話注文はできますか?
    A. 申し訳ございません。
    当店はネットからのご注文のみとなっております。
    Q. 注文からどれくらいで届きますか?
    A. 当店では「あす楽商品」を除きすべて海外メーカーからお取り寄せをしております為、ご注文確定から通常10日前後お時間を頂戴しております。
    (通関手続きや輸送状況により、2〜3週間お時間を頂戴する場合がございます)
    Q. 注文確定メールが届きません。
    A. ご注文の確定または欠品が生じた場合には、お客様のご注文から当日〜2日営業日以内にご連絡をさせていただいております。
    もし営業日2日以上弊社からのメールが届かない場合には、お使いのメーラー(メールソフト)などで迷惑メールとして弾かれている可能性が考えられます。
    その場合には、「asty-shop.com」からのメールを受信できるよう、設定の見直し・ご変更をお願いいたします。
    ※メーラーの設定については当店ではご案内が出来かねます。メーラーの提供元にご確認ください。
    Q. 領収書の発行はできますか?
    A. 領収書の発行は可能でございます。
    なお、商品とは別途郵送でのお届けとなりますことご了承くださいませ。
    ご注文時に備考欄またはメール、お電話にて領収書ご希望の旨お知らせ頂けますと幸いでございます。
    Q. ラッピングはできますか?
    A. 大変申し訳ございません。
    当店では、ギフトラッピングを一切承っておりません。
  • 商品について

    Q. 実店舗はありますか?
    A. 当店はインターネット販売のみとなっており、実店舗はございません。
    Q. サイズチャートについて知りたい。
    A. サイズはメーカーによって異なります。
    商品ページにございますサイズチャートはあくまでも海外のサイズを日本サイズに換算した一般的なサイズとなり、メーカー・商品によってはサイズが異なっております。
    また、着丈や身幅等の実寸につきましては、メーカーにて開示がない場合詳細をお伝えすることが出来かねる場合がございます。
    Q. サイズは海外のサイズですか?
    A. 当店の商品は海外サイズでの販売となっております。 日本サイズに比べますとワンサイズからツーサイズほど大きめとなっている場合がございますので、サイズチャートをご参考頂くなどしてご選択頂けますと幸いでございます。
    (掲載のサイズチャートはあくまでも目安の数字となっております。商品の実寸ではございませんので予めご了承くださいませ。)
    Q. 靴のサイズもワンサイズ小さめですか?
    A. 靴のサイズに関しましては、普段ご使用のサイズにてご選択頂けますと幸いでございます。
    (同ブランドでも商品によりサイズ感が変わってくる場合がございます)
    Q. ブランドの箱や袋はつきますか?
    A. お取り寄せの段階で付属しているものについては、全てお付けしてお届け致します。
    日本の正規代理店が別途ご用意している付属品(オリジナルケース、ショッピングバッグなど)はご用意することができません。
    予めご了承くださいませ。
    Q. 商品保証は?
    A. 初期不良以外での保証サービスは当店ではご用意がございません。
    商品に対するブランドの保証もございませんので、国内の正規代理店へお持ちいただいても、保証を受けられない場合がございます。
    また国内の保証が受けられない場合でも、「海外で個人的に購入した商品」ということで別途対応していただけることもあるようですが、ブランドや店舗によって異なります。
    Q. 中国製ですが偽物ですか?
    A. ブランドにより他国での製造を行っておりますため、
    アメリカブランド=アメリカ製
    フランスブランド=フランス製
    ではございません。
    Q. 時計の保証はありますか?
    A. 当店では時計の保証は注文日より最大1ヶ月とさせていただいております。
    1ヶ月後の不良につきましては、利用用途や環境により起因することがございますので保証の対象外とさせていただいております。
  • 配送について

    Q. 送料はいくらですか?
    A. 店内全品送料無料となっております。
    但し、沖縄県・離島・一部地域は追加送料3,300円がかかります。
    Q. 配送業者はどこですか?
    A. 当店はヤマト運輸でのお届けとなります。
    Q. 日時指定はできますか?
    A. ご指定可能でございます。 ご注文日から12日以降〜24日以内でのご指定で承っております。
    但し、海外からのお取り寄せになります為、通関等の進捗状況によってご希望日時のお届けが出来かねてしまう場合もございます。
    何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
    Q. 不在で受取が出来なかったのですが。
    A. ヤマト運輸のご不在連絡票がポストに入っていますので、そちらに記載の手順に従って再配送依頼を行ってください。
    なお、荷物保管期限はおよそ1週間となっております。この期限を超えてお受け取りいただけない場合、お荷物が当店へ返送されてしまいます。
    再配達の場合、配送料を別途ご請求させて頂く場合がございます。
    Q. 商品が届きません。
    A. お支払方法や商品、配送についてのご確認が必要となり、ご注文が保留になっている可能性がございます。
    また、稀にご注文後に欠品が発生する場合がございます為、弊社からのメールが届いていないかの確認を頂けますと幸いでございます。
  • 在庫状況について

    Q. 注文後に欠品の連絡が来ました。
    在庫は連動していないんでしょうか?
    A. 当店ではメーカーの在庫状況をシステムを使用し複数店舗で管理しております。そのため、更新のタイミングで実在庫とずれが生じてしまう場合がございます。また、メーカー取り寄せのタイミングにより在庫切れとなる場合もございます。
    ご注文時には在庫の確保をお約束することができず、当店からのご注文確定メールを持ちまして在庫の確保、ご注文の確定とさせて頂いております。
    ご注文の確定または欠品が生じた場合には、お客様のご注文から当日〜2日営業日以内にご連絡をさせていただいております。
    Q. 商品ページで選択出来ない商品の取り寄せは可能でしょうか?
    A. 選択ボックスに表示の無い商品に関しましては、メーカーにて在庫切れとなっておりお取り寄せが出来かねます。
    また、入荷予定に関しましてもお答え出来かねる場合がございます。
    何卒ご了承くださいませ。
    Q. 再入荷の連絡はもらえますか?
    A. 申し訳ございません。
    当店では入荷予定の無い商品に関しまして、入荷のご連絡を承ることが出来かねます。

なお、その他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。