商品の返品・交換・修理について
ナチュラムでは、商品のお届けから2週間以内であれば、返品交換を承っております。
ご依頼の際は予め以下の内容をご確認いただき、各窓口よりご依頼ください。
|
商品の特性上、お受けできない商品 |
|
ご返品不可とご案内している商品 |
|
再販できない商品 |
|
商品が破損していた/商品の傷・汚れ
以下より該当する項目をご確認ください。
お届けした際の外装(ダンボール)などに破損やつぶれは見受けられますでしょうか。
配送中の破損の可能性もございますので、お荷物の破損状況を確認させていただきます。
破損箇所の詳細と、外装破損の有無をこちらのページの連絡先よりご連絡ください。
ご依頼いただいた後に、該当箇所の画像を弊社宛てに送信していただく場合がございます。
その際は改めてご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
傷・汚損箇所の詳細をご明記の上、こちらのページの連絡先よりご連絡ください。
ご依頼いただいた後に、該当箇所の画像を弊社宛てに送信していただく場合がございます。
その際は改めてご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
パーツ不足・不良/組立不良
以下より該当する項目をお選びください。
早急にパーツを手配いたしますので、こちらのページの連絡先より不足しているパーツの詳細をご連絡ください。
※取扱説明書にパーツ名が記載されている場合はパーツの名称をお知らせいただければ幸いです。
ザックは雨蓋、ウエアはポケットに収納されている場合がございますので、一度ご確認ください。
ご確認いただきましても見つからない場合はメーカーへ手配をいたしますので、
こちらのページの連絡先より必要事項をご明記の上、ご依頼ください。
間違った商品が届いた/数が不足している
以下より該当する項目をお選びください。
シリーズ共通のイメージ画像として、実際の商品カラーと異なる画像を掲載している場合がございます。
その際、商品画像に【イメージ画像】との記載しており、
カラー名には実際の商品カラー名を記載しております。
また、サイト上の画像と実物を見比べ、カラーのイメージの違いがある場合、
モニターの調整幅や機種によって見え方が異なりますので、予めご理解ご了承ください。
尚、上記以外の差異がある場合は確認させていただきますので、こちらのページの連絡先より、
サイト上の画像と実物の相違点をご明記の上、ご依頼ください。
「【ナチュラム】商品発送のご案内」のメールに記載の配送状況のURLより、
お荷物の個数をご確認いただけますので、全てお受け取り済みであるかご確認いただき、
それでもアイテム数が不足しているという場合は、不足している商品の商品番号・不足数を、
ご明記の上、こちらのページの連絡先よりご依頼ください。
また、配送中の荷抜けの可能性もございますので、外装(ダンボール)に
破れや補強跡などがないか、併せてお知らせください。
商品の不具合
修理をご希望の方
2.ご依頼内容を確認でき次第、ご返信いたします。
※商品の種類・状態により修理対応ができかねる場合がございます。
商品別の注意事項についてもあわせてご確認ください。
3.お客様より修理依頼品を弊社宛てにお送りください。
4.弊社物流センターにて修理依頼品の受け取ります。
※到着日が土日祝日の場合は、週明けの受け取りとなります。
※梱包材は特にご連絡がない場合、弊社側で破棄させていただきます。
5.弊社よりメーカーへ修理依頼品を出荷いたします。
6.メーカーへ修理依頼品が到着します。
< ロッド免責保証修理 >
・免責保証を使用して修理を行なわせていただきます。
保証書記載の免責修理金額に準じるため、お見積もり金額は別途ご案内しておりません。
予め免責修理金額をご確認いただきますようお願いいたします。
< ロッド以外の修理 >または< ロッド免責保証なしでの修理 >
・メーカーに到着後、検品の上お見積り金額が提示されますので、
弊社より修理費用のお見積り額をメールでご案内いたします。
お客様より修理費用についてご了承いただいた後、修理費用のお支払に関する
ご案内および修理対応を進めさせていただきます。
7.修理完了後、お客様へお届けいたします。
※修理に要する日数は、目安として約1ヶ月程度とお考えいただければ幸いです。
※修理をご希望の場合にはお問い合わせ窓口より以下の内容をご記入の上ご連絡くださいませ。
------------------------------------------------------------
ご購入時の受注番号:
ご購入日:
商品番号 :
メーカー名:
商品名 :
ご依頼数量:
商品の状況:
ご使用状況:
例)・初めての釣行ですぐに折れました。検査してください。
・大物がかかり竿が折れてしまいました。修理してください。
------------------------------------------------------------
尚、お支払いいただく際は通常のご注文同様、ご返送時の送料(540円)および
手数料が発生しますので、予めご確認いただきますようお願いいたします。
※決済方法別手数料一覧
クレジットカード決済 | 一括、分割(2回まで)、ボーナス一括、リボ払いは無料 |
代金引換 | 330 |
銀行振込 | お客様ご負担 |
コンビニ決済 | 無料 |

・配送中の破損防止のため、ガラスグローブを取り外してお送りください。
不明点はお問い窓口からご連絡ください。
ご使用後の修理、調整の有償/無償の判断はメーカー検品後にご案内させていただきます。
・純正パーツ以外でカスタマイズされた商品の修理はお受けいたしかねます。
純正パーツへ換装後にご依頼いただきますようお願いいたします。
不明点はお問い窓口からご連絡ください。
・保証期間内の修理は保証書に記載の免責金額+送料540円(代金引換の場合は865円)でお受けいたします。
・2ピース以上のロッドは、組み合わせの調整が必要ためティップ部、バット部ともにお送りください。
破損部分のみではお受けいたしかねますので、予めご理解ご了承ください。
不明点はお問い窓口からご連絡ください。