フレンチでもエアロでもない!より早く、より本格的な味を楽しめる「アメリカンプレス」のご紹介

COFFEE

2020.08.13

フレンチプレスともエアロプレスとも違う【アメリカンプレス】という抽出方法をご存知でしょうか?

コーヒー豆独特の風味を壊さず、手軽に本格的なコーヒーを味わいたい!
「アメリカンプレス」はこんな願いを実現させた新しいコーヒーの淹れ方です。

容器に直接コーヒー粉を入れて抽出するフレンチプレスに対して、アメリカンプレスは極細スチール製フィルター付きの密閉式ポッドにコーヒー粉を入れて、水圧密封による圧力をかけて抽出する特別な技術を使用。
誰でも簡単に短時間で本格的なコーヒーを抽出するできるのが最大の特徴です。

アメリカンプレスという言葉を初めて聞いたという方も多いかと思いますが、忙しい朝でも美味しいコーヒーを楽しみたいという方にはピッタリの淹れ方ですので、是非、この機会にチェックしてみてください!

●アメリカンプレスって何?

アメリカンプレスって何?

アメリカンプレスは arktrading社 から販売されているコーヒーの抽出器具です。
豆を封入した状態で、軽く圧をかけて抽出する方法で、出来上がりのコーヒーは、オイル分がしっかりと出ており、舌触りの良いものになります。

アメリカンプレスの淹れ方

簡単な3ステップの淹れ方で、朝の忙しい時間を無駄にせず、手軽に本格的な味わいのコーヒーが楽しめます。

STEP1

コーヒー豆とお湯を入れる。

STEP2

押さえながら抽出します。

STEP3

あとは、そのままカップに注ぐだけです。

アメリカンプレスの特徴

優れた耐衝撃性

容器とコーヒー粉を入れるポッドは、トライタンという飽和ポリエステルの素材が使われてます。見た目はガラスのようにクリアで透明感があるのに、ガラスの半分の重さで、さらに優れた耐衝撃性を持っています。

ダブルウォール(二重構造ガラス)

容器は二重構造になっているので熱湯を入れても熱くならず、そのまま持つことができます。保温性にも優れているので、温かいコーヒーを長時間楽しむことができます。

お手入れ簡単、しかも環境に優しい

アメリカンプレスは抽出後のコーヒーの粉がポッドの中にまとまって入っているので片付けも簡単です♪毎回フィルターを取り換える必要もないので、無駄がなく環境にも優しい製品です。

美しい見た目

さらに見て目がとても美しいので使わない時はインテリアとしても◎。外箱もおしゃれなのでコーヒー好きな方へのプレゼントにもピッタリです。

アメリカンプレスをチェックする