新発想!「傘立て」+「珪藻土」で雨の日も玄関を清潔に!

INTERIOR

2020.07.09

まだまだ続く雨の季節。毎日のように傘を使う日々が続いていると思います。

そんな雨の日に、帰宅をして傘を玄関先に放置してたら、気づいたら傘についた水滴で玄関がベタベタになっていたなんて経験ありませんか?
仕方ないと諦めている方も多いかもしれませんが、特に湿気の多い梅雨の季節はベタベタのまま放置をしておくとカビの原因にもなるので、できれば何とかしたいものですよね。

そこで今回は、そんな悩みを解決してくれる「珪藻土」を使った新発想の傘立てをご紹介します。
バスマットやコースターとしてはすっかりお馴染みになった珪藻土ですが、傘立てに使う発想はなかったですよね。

傘立ての底に取り付けられた珪藻土が傘についた水分を吸収して、玄関を清潔にしてくれます!
機能だけではなくデザインもとてもシンプルでお洒落なので、是非チェックしてみてくださいね。

傘立て+珪藻土の新発想!

傘立て+珪藻土の新発想!

珪藻土のプレートを組み合わせたスチール製の傘立てです。
珪藻土は吸水性の高い自然素材で、多気孔質からなる無数の小さな「穴」が水分を瞬時に吸収してくれます。
吸収した水分が一定量に達すると、 自立呼吸により水分を放出。乾燥させなくても表面はいつもサラサラな状態です。
そんな珪藻土プレートが傘についた水分を吸収してくれるので、常に玄関を清潔に保つことができます。

スリムな設計

スリムな設計

サイズは奥行きわずか6.8cmと、狭い玄関でも場所をとらないスリム設計になっています。
傘は最大5本まで入るので、家族みんなの傘をしっかり収納することができます。

清潔感のあるホワイトとスタイリッシュなフラック

清潔感のあるホワイトとスタイリッシュなフラック

カラーは、ホワイトとブラックの2色展開。
無駄な装飾が一切なくシンプルなデザインに仕上がっているので、どんな玄関にも馴染んでくれます。