今年の鍋パーティーはこれで決まり!デザインも機能も優れたオススメお鍋特集

KITCHEN

2020.09.24

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩が涼しくなってきて少しずつ秋を感じるようになりましたね。
涼しさを感じると恋しくなるのが「お鍋」・・・ですよね?
少し気が早い気もしますが、今回は当店おすすめのお鍋を一挙ご紹介!

正直、お鍋って●●円ショップでも買えるし、デザインもなんだか同じようなものばかりですよね。
でも、そのままテーブルに出して使うアイテムだからこそ、お気に入りのものを選びたいものです。

そこで、今回は、鍋パーティーの時にそのまま食卓に出しても恥ずかしくない、お洒落で機能的なお鍋を厳選してご紹介させていただきます。
それでは、早速いってみましょう!

かもしか道具店

かもしか道具店

三重県菰野町に窯を持つ山口陶器のブランド「かもしか道具店」。
昔ながらのシンプルなデザインは、食卓の真ん中にあるだけでほっこりとした気分にしてくれます。
大勢で鍋を囲む時も、湯豆腐や鍋焼きうどんを楽しむ時もどんなシーンにも活躍してくれます。

KINTO

KINTO

使い心地と佇まいの調和を大切にした、日々に寄り添う生活道具をつくり続けるブランド「KINTO」。
そんなKINTOが作る土鍋は、洋風やエスニックなど様々な鍋料理を愉しむ現代のライフスタイルを意識したデザインになっています。
直火だけでなく、IHにも対応しているので、夏の食卓でも土鍋メニューが楽しめます。

PRESSENCE DONABE

PRESSENCE DONABE

デザイン家電とも相性バッチリのミニマルなデザインに仕上げられたPRESSENCEの土鍋。
グッドデザイン賞も受賞したそのお洒落な見た目は、いつものお鍋をワンランク引き上げてくれます。
もちろんIHにも対応しています。

丸利玉樹利喜蔵商店

丸利玉樹利喜蔵商店

土鍋と言えば、渋みがあってどっしり重い…そんなイメージを軽やかに飛び越えた北欧タイプのデザインが新鮮。 軽量でIH対応。しかも噴きこぼれにくい設計になっていて機能性は申し分なしです。

ヨシカワ

ヨシカワ

ヨシカワの土鍋風ステンレス鍋は、ふつうの土鍋に比べお手入れ簡単で、もちろんIHにも使用可能です。
フタにはもみじのモチーフ入り無機質なステンレス鍋が華やいだ印象に。
ステンレスは丈夫で耐久性があり熱伝導率が低いので保温性が高く、鍋料理などの煮込み料理にとても適しています。