【時短料理】ペペロンチーノも包丁いらず♪お一人様にぴったりのキッチンツール!

KITCHEN

2020.08.12

まだまだ暑い日が続きますね。
夏バテし気味のあなた、にんにくでガツンとスタミナをつけませんか?
独特の香りと風味を持つにんにくには、疲労回復や食欲増進などうれしい効能がたくさん!

でも、にんにくって調理をするときにニオイが手についたり、みじん切りが面倒だったりで、料理に使うのを躊躇しちゃいますよね。
そこで、今回は、手にニオイをつけずにニンニクのみじん切りができる調理器具「ガーリックツイスト」をご紹介!

ガーリックツイストを使えば、包丁やまな板を使わず、一瞬でにんにくをみじん切りにすることができます。
しかも、鷹の爪やベーコンなどにんにく以外の食材にも使えるので、ガーリックツイストだけでペペロンチーノを作ることもできちゃいます♪

今年の夏は、ガーリックツイストで気軽ににんにく料理を作って暑い季節を乗り切りましょう!

様々な食材を簡単にみじん切りにできるキッチンツール

様々な食材を簡単にみじん切りにできるキッチンツール

「ガーリックツイスト 3.0」はガーリックの皮むきから、みじん切りまで楽に素早く、きれいなみじん切りが作れる画期的なキッチンツールです。
手やまな板にガーリックの臭いを付けずに、特許を得た2枚の刃をクロスカッティングさせる構造で、少ない力できれいなみじん切りを作ることができます。

ガーリックツイストの使い方

手順1

本体を重ね合わせて側面から握り、ロゴのある面を下にしてガーリックを1片ずつ数回叩き薄皮を取ります。

手順2

薄皮を取ったガーリックを2片ほど容器の中に入れ、フタをして両手で軽く押さえて半回転を左右に繰り返します。

手順3

フタを右回りと左回りに半回転させ、みじん切りにしたガーリックを2ヶ所に三角形に集めてまとめます。

手順4

みじん切りにしたガーリックを刃に残さないようにきれいに集め、静かにフタを開けます。

手順5

ナイフの先などでみじん切りにしたガーリックをすくい出し、そのまますぐに料理にお使いいただけます。

にんにく以外にも

にんにく以外にも

にんにく以外にも、しょうが、ゴマ、唐辛子、ナッツ、パセリ、離乳食などにも使うことができます。
アイデア次第で料理の幅が広がりそうです。

ガーリックツイストの特徴

お子様も安心して使える

素材はポリカーボネートというプラスチック製なので落としても割れず、錆びることもありません。容器の上下についている刃も同じ素材なので、直接触っても怪我の心配もありません。お子さんが安心して使えるのも嬉しいポイントです。

お手入れも簡単

使った後は、さっと水洗いするだけできれいになります。溝幅が大きいので食材が詰まることもほとんどありません。丈夫なポリカーボネートで出来ているので、自動食器洗い機でも洗えます。

食卓にそのまま出してもOK

また、本体自体もシンプルなデザインのためそのまま食卓に出しても違和感なくお使いいただけます。しょうがやごまをすり潰してそのまま食卓に出すなんて使い方もオススメです♪

ガーリックツイストをチェックする