クラウドファンディング発!お家時間を充実させる漆黒ナイフのご紹介

KITCHEN

2020.11.12

毎日のお料理に欠かせない包丁。

一度は本格的な包丁が欲しいなぁ…なんて思う半面、和食の職人さんっぽいものは気が引けるし、使い心地もクセが強そうで結局どれを選んでいいかわからない。持ってる他の包丁とデザインがバラバラになるのもちょっと嫌だ...。
なので、私も買い直すタイミングには手軽で万能なステンレスの三徳をついつい選んでしまいがちです。

そんな包丁迷子の私に、今回メーカーさんからドストライクなご提案がありました ^^

切れ味バツグンで、お値段もリーズナブル(なほう)。食卓で使用するサービングナイフとしても映えるミニマルなデザイン。用途ごとに使い分けができるので、どの用途にも少しだけ不便な三徳包丁さばきが苦手な私にもピッタリ。

しばらくの間、当店の推しナイフに決定です!
では、さっそくご紹介していきますね。

肉文化のブラジルで100年以上愛されるメーカー発!切れ味バツグンの包丁

肉文化のブラジルで100年以上愛されるメーカー発!切れ味バツグンの包丁

ニグマブラックは肉料理シェラスコ発祥の地ブラジルで生まれた包丁です。
1,000度以上の高温でプレートを焼き入れ氷点下まで急速に冷却。再度、300度以上の高温の焼き入れにより、硬度が高く粘りのある切れ味抜群のナイフが完成しました。お肉はもちろん、トマトやパンなど柔らかいものもスッと気持ちよく切れます。

スタイリッシュで洗練されたデザイン。軽量で使いやすい!

スタイリッシュで洗練されたデザイン。軽量で使いやすい!

ご家庭で最も使用される三徳包丁は二グマブラックならわずか95g。平均的な包丁の半分ほどの軽さと、圧倒的な軽量設計になっています。超軽量しかも切れ味バツグンなので毎日の料理も負担になりません。

年間4000万本の超大量生産により、高品質な包丁がリーズナブルに!

年間4000万本の超大量生産により、高品質な包丁がリーズナブルに!

素材やデザインは一流にこだわりつつ、年間約4000万本の超大量生産によりコストを削減。
また主材料であるステンレスの自国調達による原料原価削減により、高品質な商品をリーズナブルに提供することに成功しました。

ブランドについて

ブランドについて

「二グマブラック」はバーベキュー製品をはじめ、フライパンや包丁など各種キッチンツール18,000アイテム以上を誇る総合キッチンウェアブランド、「TRAMONTINA(トラモンティーナ)社」が開発した包丁です。

創業1911年、トラモンティーナのスタートは包丁・ナイフからでした。最もラインナップの多い業務用の『Profissional Master』シリーズは包丁だけでなんと50種類超。トラモンティーナが最も技術的に得意とする分野です。

おすすめアイテムをご紹介

さいごに

さいごに

名門トラモンティーナがリリースした「ニグマ」、どうでしたか?
キャンプのようにゴリゴリなアウトドアではなく、ベランダやテラスなどでの外遊びにもピッタリかと思います。
次のお買い換えの際には、ぜひご検討ください。

ニグマブラック商品一覧へ