ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

ファイナルファンタジー特集

「FINAL FANTASY」シリーズ第12作目「FF12」をベースに、ゲームデザインを再構築しHDリマスター化!

映像およびサウンド表現力の向上

モデルの解像度、質感、光と陰影表現の向上。
全BGMを生演奏で新録。今作書き下ろしの新曲も収録。
「日本語」と「英語」の2種類の音声を収録。
音声の高音質対応、7.1chサラウンド対応。

システムの改良

「FFXII IZJS」で搭載したキャラクター育成システム「ゾディアックジョブシステム」を強化。
12種類のジョブの中から、1キャラクターにつき2種類のジョブを自由に組み合わせて育成します。
ジョブごとに装備できる武具、使用できる魔法や技などの能力が異なるので、
プレイヤーの組み合わせ次第で性能や戦略に差が出る育成が楽しめます。

プレイ体験の向上

バトルのテンポと迫力を向上。
ローディング時間の短縮、オートセーブ機能の追加。
ゲーム全体の動作速度がアップする、ハイスピードモードを2倍速/4倍速の2段階に強化。
フィールド画面上にロケマップを透過表示する機能を追加。

本編とは一味違うスリリングなバトルを楽しめる「トライアルモード」

「トライアルモード」とは、本編で育てたキャラクターやアイテムを駆使して全100ステージに及ぶ強敵たちと連戦する、バトルに特化したモードです。
トライアルモードでは本編のボスに加え、フィールドに登場するモンスター、モブの数々、さらに召喚獣たちも再び敵として登場します。
トライアルモードでは、本編では一回しか戦えないボスやレアモンスターともう一度戦える機会でもあります。
今作ではトライアルモードで入手したアイテムは、本編に持ち帰ることが出来るので、貴重なアイテムを持った敵には「盗む」などで収集しましょう。

「強くてニューゲーム」「弱くてニューゲーム」

「強くてニューゲーム」は、ストーリー本編をクリアすることで選択可能になるモードです。
登場するキャラクターのレベルが全て90の状態からスタートできるので、本編のやり込みを快適に楽しむことができます。
「弱くてニューゲーム」は、トライアルモードをクリアすることで選択可能になるモードです。
このモードではキャラクターのレベルが初期レベルで固定され、敵を倒しても経験値を得ることが出来ません。ジョブとライセンスの組み合わせの工夫が重要になります。

その他FF関連商品

シリーズ作品はこちらからどうぞ。

ファイナルファンタジー XV
「リアル」と「ファンタジー」の融合により生み出される圧倒的な世界観とグラフィック、
そしてシリーズ初の挑戦となる「オープンワールド」の採用、さらにアクション性の高い爽快なバトルの導入によって、プレイヤーは世界に浸り、
これまでにない最高の自由と臨場感を味わうことができる。