聖剣伝説コレクション

聖剣伝説コレクション

今も心に残る、感動の物語を再び―

聖剣伝説COLLECTIONとは

シリーズ25周年を記念し、『聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-』(GB)『聖剣伝説2』(SFC)『聖剣伝説3』(SFC) 初期の3作品を一本にまとめ、『聖剣伝説コレクション』としてNintendo Switchで蘇る!

―FF外伝―聖剣伝説

1991年にゲームボーイ用ソフトとして発売されたシリーズ第1作目。
装備する武器はモンスターを倒すだけでなく、木を切る、イバラを刈る、杭に巻き付け崖を渡る、
など様々な特徴を活かした使い方が可能。成長システムも経験値を得てレベルアップするだけでなく、
せんし、モンク、まどうし、けんじゃタイプの4タイプから成長させたいタイプを選択し、ステータスアップができます。

聖剣伝説2

1993年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された『聖剣伝説2』
当時としては新しいシステムとなる「モーションバトル」をとり入れ、コマンドバトルの戦略性を
リアルタイムかつシームレスに、誰でも爽快に体験できるRPGとして人気を博しました。
プレイヤーは主人公のランディと仲間のプリム、ポポイの3人を操作し、さまざまなフィールドを冒険しながら、物語を進めていきます。
リングコマンド、空を自由に飛ぶことができるフラミー、数々の魔法をつかさどる精霊たちも登場!

聖剣伝説3

1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された『聖剣伝説3』
新採用のトライアングルストーリー。6人の主人公候補から選んだパーティ3人の組み合わせによって、物語の展開が変わります。
キャラクターの成長は光か闇を選択しクラスチェンジすることで、好みのタイプに成長させることが可能に。
誰を選ぶか?君の選択が世界を動かす!

こちらでご注文受付中!!

聖剣伝説コレクション

パッケージ