ポケットモンスターLets'Go! ピカチュウ / イーブイ

ニンテンドースイッチ - ポケットモンスター Lets'Go! ピカチュウ / イーブイ

「ポケットモンスター」(ちぢめて「ポケモン」)は、たくさんの謎を秘めた不思議な生き物。人間と仲良く暮らしているポケモンもいれば、草むらや洞窟、海などに生息している野生のポケモンもいて、その生態については、まだわかっていないことが多い。

キミの分身となる主人公は、駆け出しのポケモントレーナー。いろいろなポケモンと出会いながら、ポケモンを捕まえて、育てて、強くする一人前の「ポケモントレーナー」になるために、カントー地方をめぐる冒険へと出かけるぞ!

冒険の途中では、街の人を助けたり、悪の組織と戦ったり、さまざまな出来事が待ち構えている。相棒のピカチュウ・イーブイをはじめとしたポケモンたちとともに乗り越えて、一人前のポケモントレーナーを目指そう!

大切な相棒「ピカチュウ」と「イーブイ」

主人公は物語の始めに、ピカチュウ・イーブイに出会う。ピカチュウ・イーブイは「相棒」のポケモンとして冒険をともにし、いっしょに成長していく、キミのパートナーだ!

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』ではイーブイを相棒にすることができる。相棒は、普通のポケモンと違い、いつも主人公の肩や頭に乗っていっしょに行動し、進化することも嫌がるぞ!

相棒「ピカチュウ」

ほっぺに赤い電気袋を持っていて、しっぽを立てて回りの様子を探っている。主人公の肩に乗って、いっしょに冒険する、頼もしいパートナー。 メスの姿は、しっぽの先がハート形になっている!CV:大谷育江

相棒「イーブイ」

首のまわりとしっぽのもふもふした毛が特徴。パートナーになったトレーナーの顔に似てくるという。相棒のイーブイは頭の上に乗って、いっしょに冒険する、愛くるしいパートナー。CV:悠木碧

相棒と絆を深めよう!

相棒のポケモンを腕に乗せて、ふれあうことができるぞ!気持ちよさそうなところをなでてあげたり、きのみをあげたり、ちょっといたずらしてみたり、かわいがって相棒との絆を深めよう。絆が深まると、いいことがあるかもしれないぞ!

相棒を着せ替えて、コーディネートを楽しもう!

相棒のポケモンは、着せ替えさせてあげることができるぞ! 服以外にもアクセサリーや髪型も変えることができる。主人公とお揃いの服にもできるので、自分らしい相棒にアレンジしよう!

冒険の舞台

冒険の舞台は、「カントー地方」。山や川、森、海など、いたるところにポケモンたちが住んでいて、人はポケモンをかわいがったり、ポケモン同士で勝負させたりして、いっしょに暮らしているぞ!