MENU

お気に入り登録 カートを見る 048-951-2445

「働きながら、ていねいに暮らす」がコンセプトのセレクトショップです。

About Calico

東京の下町で「働きながら、ていねいに暮らす」をコンセプトに、限られた時間を有効活用できる機能性・毎日の暮らしを楽しめるデザイン性に優れたアイテムだけを厳選したセレクトショップです。

機能性へのこだわり

Calico で取り扱うアイテムは、全てスタッフが実際に試して納得したものだけ。
便利アイテムでありがちな”便利だと思って買ったのに結局使わなくなった”ということが無いように、機能性の他にも、お手入れのしやすさ、収納のしやすさ等にもこだわってアイテムを選定しています。

デザイン性へのこだわり

Calico で取り扱うアイテムは、デザイン性が高いのも特徴です。
お家や会社で使えるアイテムはもちろん、リモートワークが増えた今、ON/OFFの切り替えに悩んでいる方にも、仕事のスペースをすっきりとまとめて、OFFの時間は仕事の時間を忘れられるような空間作りを提案しています。

店名「Calico」の由来

Calicoは、英語で三毛猫の「三毛」のこと。素敵なアイテムを見つけたときの、見っけ!という言葉の響きから、みっけ→三毛→Calicoとなりました。 また、キャリコの商品選びのキーワードは「おしゃれで」「機能的で」「人に教えたくなるもの」。
三毛猫の「3」はキャリコの3つのキーワードでもあります。

calico's SNS

SNSも更新中! ぜひフォローお待ちしています ♪

twitter

twitter

Calicoのイメージキャラクター、三毛猫の「きゃりこちゃん」の可愛らしい日常

Instagram

Instagram

note

note

スタッフコラムや、アイテム紹介、暮らしに役立つ情報や、亀有のお店紹介など

会社概要

会社名 株式会社エーワン
設立 1993年 12月 22日
住所 〒340-0821 埼玉県八潮市伊勢野233?1 佐川グローバルロジスティクス北東京営業所 A棟1階 Dブロック
電話番号 TEL:048-951-2445  FAX:048-954-4425
メール calico_au@ohw.jp
営業時間 10:00〜17:00(定休日:土曜、日曜、祝祭日)
代表取締役 半田修次

店舗情報

ショップ名 Calico
ショップ会員番号 58476300
販売事業者名 株式会社エーワン
担当部署名 キャリコ運営事務局
通信販売業務責任者 伊藤桃子
個人情報保護責任者 田邊秀基